便利&コスパ良し!100均アイテムでアウトドアをもっと気軽に!もっと楽しく!

family
できる度
d0350330_19380482.jpg

夏と言えばアウトドアを最も楽しめるシーズン!海、川、山など様々なスポットでキャンプやバーベキューをする家族や仲間でにぎわいますよね。充実な品ぞろえのアウトドアショップがオープンしたり、キャンプ用品を全てレンタルできるサービスがあったり…アウトドアは私たちにとってより身近な存在になったのではないでしょうか。中には今年アウトドアデビューを試みている方も多くいると思います。しかし、アウトドアのアイテムを1かそろえると結構な金額になってしまいます。そこで本日は誰でも簡単に手に入るアウトドアに便利な100均アイテムを紹介します!





調理器具は100均アイテムを導入して出費にメリハリをつける!

調理器具は100均アイテムを導入して出費にメリハリをつける!

キャンプの醍醐味といったらみんなで作るカレーライスやBBQ。しかしアウトドア初心者は何から揃えたらいいのかわかりませんよね。テントからテーブル、調理器具までアウトドア専門誌に載っているアイテムを揃えると莫大なコストになりますので慎重に検討をしなければいけません。
そんな方の救世主になるのが100均の調理器具。価格以上のパフォーマンスは充分発揮してくれるのでアウトドアなどの使用頻度が少ない場合などは、気楽に購入できるのがうれしいですよね。
調理器具で浮いたお金は機能性や安全性を重視したいテーブルやガスコンロに当てても良さそうです!

無駄買いをなくす!調味料は使う分だけ持っていく

無駄買いをなくす!調味料は使う分だけ持っていく

キャンプやBBQの持ち物で忘れられがちなのが調味料ではないでしょうか?塩やこしょうは調理時に必須なため、ついつい忘れてしまうと買い出し時に一袋を買うハメに。しかも使い切らず余ってしまうととてももったいない気持ちになりますよね。
そんな無駄買いをしないためにも調味料は使う分だけ持っていくことをおすすめします。調味料入れは100円ショップに軽くて丈夫プラスチック製の商品が販売されていますので簡単に手に入れることができますよ!

アウトドアグッツは透明プラケースに収納すると使いやすい

アウトドアグッツは透明プラケースに収納すると使いやすい

1から揃えると意外と多いアウトドアグッツ。テントやテーブル、ガスコンロや調理器具などは事前に持ち物チェックする事が必須ですよね。しかし、毎回「どこに何が入っているか?」を忘れてしまったりしませんか?種類豊富なアウトドアグッツは、きちんと収納するととても使いやすくなるそうです。

今までは、ナイロン製の袋に入れていたのですが、中身が見えず何がどれに入っているか探すのに苦労していました。
透明なケースに全て入れ替えたことで、中身もひと目で分かるようになりました(*´з`)

WITH LATTICE「100均グッズで、アウトドア収納を大幅改善!!」より

100均の透明プラケースを使って「あれない!これない!」のストレスをなくして快適なアウトドアタイムを過ごしましょう!

100均のおしゃれインテリア提灯を使って幻想的な雰囲気に!

100均のおしゃれインテリア提灯を使って幻想的な雰囲気に!

昼間のアウトドアも楽しいけど、日が暮れた後にキャンプファイヤーを囲みながら談笑するひとときはアウトドアならでは。そんな特別な時間はライトニングやデコレーションアイテムがあるともっとステキに演出することができるようです。
Oyakata58さんがひらめいたデコレーションアイテムは100均のインテリア提灯をL-breathなどで売っているWOOLRICHの500円LEDランタンを中にセットしたもの。色が変わるライトなので幻想的でロマンチックな雰囲気が醸し出されていますね。小さく畳めて持ち運びも楽なところもポイント高い!



【関連記事】
■晴れた日の楽しみが広がるバーベキュー!【アイテム編】あると便利なグッズはこれ!
■晴れた日の楽しみが広がるバーベキュー!【料理編】おいしさ倍増のアウトドアごはん&レシピ
■短時間で簡単にダッチオーブンの美味しさを!スキレットで作るおうちごはん


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-07-22 19:38 | 家族のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信