お得で便利な100均キッチンアイテムはこれ!かしこく使えて満足度は200%!

home
できる度
d0350330_23563217.jpg

かわいいお弁当グッズから、使いやすい調理器具、食器棚の整理に役立つアイテムまで…。100円ショップにはありとあらゆるキッチングッズがずらりと並んでいます。 中でも、調理が手早くできる時短アイテムや日ごろのお悩み解決グッズ、あるいはかわいくてお得感満載のものなど…、「これは役立つ!」「あると便利!」なスグレものを見つけたときは、なんだかうれしくなりますよね!
今回は、そんな100均のキッチンアイテムの中から、ブロガーさんたちが「これは使ってよかったおすすめ品!」「私のお気に入り!」という記事をご紹介!「みんなの暮らしノート」にもお寄せいただいた記事も紹介していますので、ぜひみなさんも100円ショップに行ったらチェックしてみませんか?
みなさんの「試してみたよ!」レポや、「これは便利だった!」という愛用グッズ情報もぜひお待ちしていますね!





大さじ3も一度に計量できる!便利でかしこい形の「ミニ計量カップ」

大さじ3まで一度で計量できる!便利でかしこい形の「ミニ計量カップ」

みなさんのお宅にも料理をする際に使う計量スプーンや計量カップがあると思いますが。計量しやすいうえに、こぼれにくくてそそぎやすく、洗うときにも洗いやすい計量カップがあったら…便利ですよね!
「みんなの暮らしノート」の掲示板に投稿していただいたyoko45さんのおすすめキッチングッズがこちら。上が広がってメモリが見やすいこの形の計量カップがとっても便利だといいます。こちらのいい点は
・調味料を入れて、上からその量を見ることができる。
・計量スプーンと比べてこぼれにくい。
・ある程度まとまった調味料の量を一度に測れる。
・トップが広いので洗うのにも便利。
というわけですが、よく見ると、「大さじ1」「大さじ2」「大さじ3」「50cc」など少量の調味料や水も計れるので、大さじ1を何回も計るストレスもないといいます。なるほど!その手間がはぶけると思うとほんとうに便利ですね!形は小さいけれど、とてもお役立ちでお気に入りのキッチングッズだそうですよ。

100均セリアの冷凍容器3兄弟!「シャカシャカねぎポット」は便利!

100均セリアの冷凍容器3兄弟!「シャカシャカねぎポット」は便利!

みなさんのお宅では、ちょっと使いたいときの薬味のねぎやパセリのみじん切り…などを冷凍したりするとき、どうしていますか?
フリーザーパックやビニール袋、あるいはタッパなどに入れておく方が多いと思いますが、出すときには固まっていて、1回1回パラパラと取り分けるのがけっこう面倒に感じる…なんてこと、ありませんか?そんなときに、パラパラと使いやすい冷凍容器があったら便利ですよね!
「暮らしノート」の掲示板に紹介してくれた・chitose・さんの冷凍容器、100均セリアの「シャカシャカねぎポット」はまさに、ねぎなどの薬味の保存にとても便利だそうです!人気ブロガーさんたちも愛用&おすすめしていますが、中にすのこ状のプレートが入っていて、容器を振ることで、中のねぎがパラパラになるというもの!
・chitose・さんは3つまとめて購入し、ねぎとパセリ、チーズを冷凍保存しているそうですよ。使いたいときに、使いたい分だけパラパラっと出てくるのでとても快適な使い心地とか。みなさんもぜひどうぞお試しあれ!

・chitose・さんのドレッシングボトルも活用している記事もぜひ参考に!
『100均セリアおススメ♪冷凍容器3兄弟②』

時短調理アイテムも便利!「千切りピーラー」があれば千切りもささっとラクちん!

時短調理アイテムも便利!「千切りピーラー」があれば千切りもささっとラクちん!

忙しい食事作りに、これがあると調理が手早くできる!という時短アイテムもいろいろありますよね。人気インテリアブロガーで便利な100均アイテムが好きというNa~さんが見つけた、そんな時短アイテムのひとつがこちらの「千切りピーラー」。
野菜の皮むきはみなさんのお宅にもひとつはあるはずですが、同じような形で、千切りが簡単にできるというピーラーをご紹介しています。
大量の千切りにはちょっと向いていないようですが、サラダのワンポイントに人参の千切りを使いたいときなどに、ちょうどいいそうですよ! 「ふわりと乗せたいとき、これが大活躍します」といいます。大根の千切りにもよさそう! 千切りがちょっと苦手という方もぜひどうぞ。

半熟卵をさっと作れるこちらの時短アイテムも便利でおすすめのようです!ぜひチェック!
100均で見つけたおすすめ時短アイテム

100均のスグレものお弁当グッズ!紙製サンドイッチBOX&かわいい仕切りにも注目!

100均のスグレものお弁当グッズ!紙製サンドイッチBOX&かわいい仕切りにも注目

お弁当に使うピックや仕切りのカップをはじめ、お弁当グッズの中でも、「これはあると便利かも!」と思えるものもたくさんあります。
人気のお弁当ブロがーYUKAさんは会社帰りの100円ショップで、便利なお弁当グッズを見つけたそうです。そのひとつは紙製のサンドイッチボックス。英字か仏字ものの柄が入った2枚組ストライプはオレンジとライトブルーの2枚組。透明フィルムも付いているらしく、出先で荷物減らしたい時には便利だそうです!
また、かわいいピック用のシールとシリコンの仕切りも手に入れました!爪楊枝に貼るだけで旗になるタイプのようですが、ふだんはマスキングテープで作っているというYUKAさんも、「これはかわいい!」と買ってしまったようです。
そして、もうひとつはシリコン製の仕切り。桜の花びら型でかわいいだけでなく、洗えば何度も使えるという点がお得ですね!

お悩み解決アイテム!100均ワイヤーバスケットで、食器棚のスペースをかしこく活用!

お悩み解決アイテム!100均ワイヤーバスケットで、食器棚のスペースをかしこく活用!

食器棚やシステムキッキン内の収納スペースを見直した時、「なんだか、この空間がもったいないな~。活用できないかな?」と思ったことはありませんか?
そんなデットスペースを見直し、100円ショップで購入したワイヤーバスケットを使って、キッチンの整理収納を少し改善してみたというのは先ほどご紹介のNa~さんです。
もともと、小皿などを100均ボックスに入れて収納していましたが、上部の空いている空間が「もったいないな~」と思っていたそうです。そこに、ワイヤーバスケットを上からひっかけるように取り付け、使用頻度の高い小皿をこちらに持ってくることにしたら…。取り出しやすくなって、スペースも有効活用できた!というわけですね。
ついでに、使用しているカゴたちもすべて100均!というので、すごいですよね~!

Na~さんの「100均のトレー」でキッチンの引き出し整理をした記事もぜひ参考に!
100均アイテムでここまで出来た! ~キッチン引き出しの悩み解決~

100均アイテムは細々した調理グッズやお弁当グッズから、整理収納にも役立つものまでたくさんのスグレものがあるので、みなさんのお気に入りもぜひ教えてくださいね!また機会があったらご紹介したいと思いますので!



【関連記事】
■失敗しても大丈夫?100均アイテムを使って気楽に「男前」デビュー!
■100均「セリア」でプチおしゃれな暮らしを楽しむ!簡単リメイク&カフェ風インテリア
■100均には見えない!?簡単リメイクアイディアで、かわいい&おしゃれな雑貨に変身!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-06-13 23:45 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信