今年の母の日はゴールデンウィーク最終日!余裕をもって準備したい母の日のプレゼント

family
できる度
d0350330_19152338.jpg

5月の第2日曜日のイベントと言えば「母の日」。2016年の「母の日」は5月8日のゴールデンウィークの最終日に当たります。
ゴールデンウィークに突入するとバタバタとおでかけや旅行などであっと言う間に時間が過ぎてしまいますので 早めに母の日プレゼントの構想をねった方が良いかもしれません。 そこで本日の暮らしノートでは予約・購入ができるエキサイトブロガーのステキな母の日プレゼントをご紹介。
まだ母の日のプレゼントが決まっていない方はと思ったぜひチェックしてくださいね。 2016年の母の日は1回きり!胸をはって「お母さんありがとう」と言いましょう!きっとなお母さんのすてきな笑顔が見られますよ。





やっぱりもらえるとうれしい!赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」

やっぱりもらえるとうれしい!赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」

母の日の定番プレゼントと言えば赤いカーネーションですね。赤いカーネーション以外にもピンクやオレンジなど、種類が豊富になり選ぶのも楽しみの1つになってきました。赤いカーネーションは花ことばで「母への愛」。カーネーションと一緒に「ありがとう」と言えるときっとお母さんもよろこぶはず。
プリザーブドフラワー専門店「FLOWER*FORTUNE」ではオンラインショップで母の日のプレゼントを購入できるようですよ! ぜひチェックしてみてくださいね。

プリザーブドフラワー専門店 FLOWER*FORTUNE  http://flowerfortune.net/

すてきなエプロンをセレクト!いつまでもエプロン姿が似合うお母さんでいてほしい!

すてきなエプロンをセレクト!いつまでもエプロン姿が似合うお母さんでいてほしい!

カーネーションと同じく人気のプレゼントが「エプロン」。お母さんのエプロン姿は小さいころから女子のお手本でしたよね。
エプロンは毎日使っているとすぐに汚れてしまいます。何枚あっても助かる一品なんだそうですよ。また気分や季節によってエプロンを使い分けできるといつもの 家事仕事を気分よくまわせるようになるかもしれませんね。hammockではオンラインでエプロンを販売中。上質リネンエプロンは柔らかくて動きやすく、 使い込むにつれ良い風合いになって長く愛用できるそうですよ!

hammock
http://www.hammock-hammock.com/?pid=88898566

愛情をたっぷりデコレート!おいしくてうれしい!華やかなショートケーキ

愛情をたっぷりデコレート!おいしくてうれしい!華やかなショートケーキ

記念日やお祝いで喜ばれるプレゼントと言えばメッセージプレート付きのケーキやデザート。レストランなどでよくサプライズで 登場しますよね。
母の日もメッセージプレート付きのケーキやデザートを用意しているケーキ屋さんやレストランも多いのではないでしょうか? 照れてしまってなかなか上手に感謝の気持ちを伝えられない方はケーキやデザートにメッセージプレートを付けて贈ると良いかもしれません。
PatisserieKOGUではチョコレートで作ったピンクのお花を飾った華やかなホールケーキ「シャンティフレーズ」と苺と花びら付きの「シフォンケーキ」を販売予定。 今ならメッセージプレート&カーネーションをプレゼントしてくれるそうですよ。お近くの方はぜひチェックしてみてくださいね。

Patisserie KOGU
〒768-0040 香川県観音寺市柞田町甲848-1
TEL:0875-82-7333

和菓子好きのお母さんにはこれ!カーネーションの上生菓子でお茶の時間を楽しむ

和菓子好きのお母さんにはこれ!カーネーションの上生菓子でお茶の時間を楽しむ

お母さんたちに人気の習い事といえば「着物の着付け」や「お茶」「華道」。日本の文化のすばらしさを再確認できる習い事として 多くのカルチャースクールで取り入れていますよね。そんな和物好きのお母さんにはお茶や練り切りの上生菓子などが 喜ばれるかも。横浜磯子凮月堂では今年もカーネーションの練りきりを販売予定。1つ1つ丁寧に手作りしているのだそう。 数量限定だそうなので気になる方は早めにチェックしてくださいね。

横浜磯子凮月堂
http://store.shopping.yahoo.co.jp/gomadaremochi/caeca4cec6.html

かわいい雑貨好きのお母さんには、季節感のある手づくりクラフトアートをプレゼント

かわいい雑貨好きのお母さんには、季節感のある手づくりクラフトアートをプレゼント

お母さんからもらう旅行のお土産で意外と多いのが、クラフトアートなどのかわいい雑貨や小物。そう…お母さんたちはかわいい雑貨や小物が大好きなのです!
家しごとをまかされているお母さんたちは玄関やリビング、洗面所など、家のあらゆる部屋を雑貨や小物を使って季節感を出したりおしゃれにアレンジしたりするのがとても上手ですよね。 そんなかわいい雑貨好きお母さんには一輪挿しやキャンドルなど手づくりのクラフトアートをプレゼントするのはいかがでしょう? 作品や色々なものづくりのコトを書いている*AM*AMでは好評の母の日のガラスアートギフトをご用意。かわいいカーネーションとローズの2パターンがあり それぞれメッセージは英字でシンプルに「お母さんいつもありがとう」と書かれています。上品なデザインでどこに飾っても華やかな雰囲気になる一品です。こちらの作品はオンラインで 購入可能ですよ!

*AM*AM
http://www.creema.jp/c/amam/selling
https://minne.com/amamam


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-05-01 13:35 | 家族のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信