GWにお出かけしたい!おすすめスポット&家族旅行ならここ!

family
できる度
d0350330_19001592.jpg
]

今年もおまちかねのゴールデンウィークがもうすぐやってきますね!お出かけ計画はもう立てましたか?
新緑がまぶしい連休のころは、色とりどりの花が咲き、吹く風も爽やか。お出かけには気持ちいい季節なので、チューリップやネモフィラなど花の美しい公園をはじめ、水族館やテーマパークへ遊びに行くのもいいし、潮干狩りやバーベキューも楽しそうですよね!もちろん、のんびりと家族で楽しめるお泊り旅行もよし!
今年は有給をとれば「最大10連休にもなる」といわれているので、旅行に出る人は早めの計画&予約をしたいところですね。
そこで、今回はゴールデンウィークにぜひおすすめのお出かけスポットや、家族連れにおすすめの人気ホテルの旅行記事をまとめました!
みなさんもさっそく「わがやの楽しいGW計画」を立てて、楽しい休日をお過ごしくださいね!!週末のお出かけにもどうぞ!





GW前半がおすすめ!一面に広がるネモフィラの青い丘を見に行こう!

GW前半にぜひ!一面に広がるネモフィラの青い丘を見に行こう!

どこを見てもブルーの花が一面に広がるネモフィラの里!ご存じの方も多いかもしれませんね。ゴールデンウィークのころに、まっ先に行ってみたいおすすめのスポットといえばここ!茨城県の国営ひたち海浜公園にある「ネモフィラの丘」です。
この時期、たくさんの方が訪れていますが、こちらの旅写真が人気のうひひさんも昨年のGWに行かれたそうです。「青い空に青い花 青が目に染みる~!」と感激されていましたが、写真を見ているだけでブルーの美しい世界に引き込まれそうな絶景です!
海に近い場所だったので、帰りは磯料理のお店で海鮮ランチ!新鮮な海の幸が、とってもおいしそうですね!
いつもなら5月のGWが見ごろとなるそうですが、今年は暖冬の影響で早くももう見ごろとなっているそうなので、GWなら前半にはぜひ行くのがよさそう!もちろん、今週末のお出けにもおすすめです。都心から日帰りもできるので、ぜひとも見ごろのチャンスを逃さず、お出かけしてみませんか?

テーマパークならハリーポッターの世界が体験できるUSJへ!

テーマパークならハリーポッターの世界が体験できるUSJへ!

GWに自然の風景を見に行くのもいいけど、「わがやはテーマパークに行きたい!」という方も多いかもしれないですね。
テーマパークの代表といえば東京ディズニーランドですが、ディズニーランドは何度か行ったことがあるので、「今年は、違うところに…」というなら、大阪のUSJはいかがでしょうか?こちらのAulaさんは昨年のGWにUSJに行かれたそうです。
もちろん、GWで大混雑だったようですが、「ハリー・ポッター」の世界が楽しめると話題の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」への入場は先に整理券をもらって楽しんだようです。
一緒に行かれたお子さんも、ローブを身に着け、すっかりホグワーツの生徒になった気分だったとか。ランチは、ホグワーツ魔法魔術学校の見えるレストランで、みんなでワクワクしっぱなしのブレイクタイム…。レポを読んでいるだけで、楽しくなってきます。
他にもたくさんのアトラクションを体験でき、最後は「帰りたくないー」と泣くほどだったとか…。思った以上に楽しめて大満足な1日となったそうですよ。

GWといえば家族で潮干狩り!キャンプでBBQも楽しいかも!

GWといえば家族で潮干狩り!キャンプでBBQも楽しいかも!

お天気のいいGWにぜひ家族連れで行ってみたいスポットが潮干狩り!千葉や神奈川などでは、この時期、潮干狩りのできる海岸が多いので、チェックしてぜひ足を運んでみませんか?
こちらのブロガーさんは千葉の久津間海岸というところに、家族で訪れたようですが、けっこうな人で賑わっていたようです。ここでは、大人が2kg、子どもは1kgがお持ち帰りできる量だったそうですが、9時からスタートして2時間半で規定量に達し、終了。けっこう採れるんですね。家族みんなとても真剣だったそうですが、なんだか楽しそうですね!マイナスイオンもたっぷり浴びるの体にもよさそう。
終わってからはキャンプ場へ。GWは気候も安定して、初夏のようにあたたかくなることが多いので、アウトドア体験が楽しめるキャンプもいいですね!もちろん、泊まらずに潮干狩りだけでもいいし、キャンプやバーベキューだけでも楽しいはず。今ではテント用具をレンタルしてくれるオートキャンプも多いので、ぜひどうぞ!

「リゾナーレ熱海」で遊んで・食べて・癒される、のんびりな家族旅行

「リゾナーレ熱海」で遊んで・食べて・癒される、のんびりな家族旅行!

せっかくの長い休日だから、「ホテルに泊ってのんびり家族で楽しみたい!」という、お泊り派におすすめなのが、家族連れに大人気のリゾナーレ。なかでも、「リゾナーレ熱海」は東京からのアクセスもいいのでおすすめです。
人気ブロガーのvivianさんも家族でリゾナーレ熱海にお泊りされた旅レポをアップ。ブルーの爽やかな空間のホテルは、部屋もゆったり広めなので、くつろげるのはもちろん、いろいろなアクティビティが体験できるそうですよ。『親子の北壁』と呼ばれるクライミングウォールでは、親子で楽しく挑戦してみたり。ボールプールのあるキッズルームで遊んだり…。キッズ専用のキッチン「キッズスタジオ」では季節のスイーツ作りにもトライできるとか。このときはピザ作りも楽しんだようです。季節ごとにいろいろなアクティビティがあるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね。
プールでのんびりぷかぷか水遊びを楽しんだ様子やおいしい食事を楽しめて大満足だった様子は、②③の記事に紹介されています。
ぜひ家族で楽しめるホテルライフを楽しんでみてはいかがですか?

リゾナーレ熱海で遊ぶ&癒す&食す!②
リゾナーレ熱海で遊ぶ&癒す&食す!③

d0350330_19305237.jpg

家族に大人気の「リゾナーレ八ヶ岳」でのんびりリゾートライフを楽しむ!

家族旅行に大人気の「リゾナーレ八ヶ岳」でのんびりリゾートライフ

小さいお子さん連れでも安心してリゾートライフが楽しめるとして、もうひとつ、大人気のホテルといえば、「リゾナーレ八ヶ岳」。すでに利用したことがある方もいるかもしれませんね。こちらのブロガーさんもふたりのお子さんと一緒に何度か宿泊されたようですが、とても快適だったそうです。
車で白樺湖や車山を楽しんでからチェックインし、まっ先に広々したプールへ。ボールプールで遊んだ後、波の出るプールでぷかぷか。浮き輪やボートでたっぷり楽しんでからお部屋へ。ジャグジー&露天風呂付きのジャグジースイートルームに泊まったようですが、こんなすてきなところだったら、ママもゆっくり休めて日ごろの疲れも癒されますね。
朝は早起きしてカフェをいただいた後、ジャグジーへ。小鳥のさえずりを聞きながらのくつろぎタイム…なんとも贅沢ですね。このあとまたプールで遊んで、たっぷりリゾートを満喫したようです。日ごろの疲れを癒してリフレッシュしたい方には、こんなリゾートライフもおすすめです!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-04-22 18:31 | 家族のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信