失敗しても大丈夫?100均アイテムを使って気楽に「男前」デビュー!

home
できる度
d0350330_19324211.jpg

昨年よりインテリア好きの女性に人気の「男前」というキーワード。
「男前インテリア」や「男前アイテム」などアメリカン、インダストリアル、ヴィンテージ…といった女性がイメージする “男っぽいテイスト”の家具や雑貨、DIYやリメイクされたアイテムは、1つあるだけでどんな空間もカッコ良くしてくれます。
最近では100均ショップでも購入することができるようになり、さらに身近な存在に。まだまだ人気は冷めなさそうです! 本日は男前初心者さんの参考になる100円で演出できる「男前インテリア」「男前アイテム」のブログをご紹介します!





「男前」デビューするならまずは手作り「バスロールサイン」から

「男前」デビューするならまずは手作り「バスロールサイン」から

バスロールサインとは90年代のアメリカやイギリスでバスの前方に表示されていた行き先表示のこと。 黒地(もしくは白地)のリネンの布にバスの目的地が印刷されており、回転させてることによって行き先を表示していました。
このバスロールサインを「男前インテリア」として取り入れるととてもカッコイイのだとか。 またフォントや文字の大きさによってイメージが変わってきますので、家の空間に合わせて選ぶ楽しさがあるそうですよ。
バスロールサインは買うことができますが、男前アイテムのアレンジに自信がない方は100均アイテムを使って手作りしてみてはいかがでしょう?honobono0208さんはまな板とフォント転写シートを使ってキッチン用のバスロールサインを作りました。1つあるだけでグッと 空間が引き締まりますね!

インテリアだけじゃない!男前ワックスペーパーを使えばランチタイムもオシャレ&テンションUP

インテリアだけじゃない!男前ワックスペーパーを使えばランチタイムもオシャレ&テンションUP

ケセラセラ~家とGREEN。のchichaさんは、「暮らしがおしゃれ!」「インテリアがカッコイイ!」と読者から 絶賛の人気ブロガーさん。
男前インテリアがヒットする前から暮らしに取り入れており、たくさんの方が参考にしています。 そんなchichaさんは使っているワックスペーパーも男前仕様。ランチボックスに敷いたり、パッケージに使ったり…。 アレンジ自由なので色々な用途にカッコ良さを演出できますね!

どこに置いてもカッコイイ!100円リメイクで男前ボックス

どこに置いてもカッコイイ!100円リメイクで男前ボックス

公認ブロガーのpinkoさんはどんな100円アイテムもワンランクアップさせてしまうリメイク&DIYの達人!
出版本「かんたんDIYでつくるおもてなしインテリア」はたくさんのDIY好きの女性に影響を与えています。 今回紹介する男前ボックスは、木箱に100均アイテム使ってリメイクされたもの。pinkoさん曰く「簡単 ☆ スグデキ!」らしいですよ! 場所を選ばないのでどこにおいてもおしゃれになりますね。
ブログに作り方が書かれていますので気になる方はぜひ参考にしてくださいね。

どんなアイテムでも男前にしてくれる転写シールはマストバイ!

どんなアイテムでも男前にしてくれる転写シールはマストバイ!

男前アイテムを作ってみたいけど、手作りに自信がない方やなかなか作る時間を確保できない方におすすめなのがフォント転写シール。 男前にしたいアイテムの上にシールを乗せてこするだけで簡単に男前アイテムが作れます。
シールなので、異なるフォントを重ねてみたり配置を変えてみたり…自由にアレンジできるのがうれしいですね。 洗濯洗剤やシャンプーなどのケースのラベル代わりに、転写して男前を楽しんでいる方は多いようですよ!毎日のお仕事も 男前で気分をアゲてこなしていけそうですね!

カッコイイ!しかも重さに強い!100円ですぐできる男前の棚

カッコイイ!しかも重さに強い!100円ですぐできる男前の棚

毎日の暮らしや子育てなど、やりくり上手のヒントが詰まったブログで人気のHOME_aholicさんは公認ブロガーの一人。 特に100均アイテムについては使い方からアレンジの方法までとても参考になると読者から定評があり、テレビ番組にも出演するほど。
HOME_aholicさんが紹介する男前の棚は目からウロコもの。 100円の発泡スチロールのミニブロックにBRIWAXで色に深みを出した板を乗せ、接着剤で固定しただけ簡単にできてしまいました。 しかもこの発泡スチロールは縦横70キロの重さに耐えられるらしいですよ!丈夫なところもうれしいですね!



【関連記事】
■pinkoさんのアイディアが光る!100均すのこでできるおしゃれ&男前インテリア
■お得で便利な100均キッチンアイテムはこれ!かしこく使えて満足度は200%!
■100均「セリア」でプチおしゃれな暮らしを楽しむ!簡単リメイク&カフェ風インテリア
■100均には見えない!?簡単リメイクアイディアで、かわいい&おしゃれな雑貨に変身!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-04-13 21:57 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信