ファン必見!「無印良品週間」に買うべきエキサイトブロガーの愛用キッチンアイテム

home
できる度
d0350330_14342082.jpg

シンプルでいて機能的。どんな家でも馴染むアイテムが揃う無印良品には子供から大人までの幅広い層に支持をされています。 特に主婦にとっては特別な存在。 玄関からキッチン、寝室まで暮らしの様々な点で無印良品に支えられている家庭は多いのではないでしょうか?
そんな人気の無印良品には「無印良品週間」というファンが今か今かと待ち望んでいる特別な期間があるのをご存知でしょうか。これは 無印良品のMUJI Card、MUJI passport、MUJI.netのメンバーを対象に無印良品のアイテムが10%OFFで購入できる大変お得な セール期間。たくさんのファン達がこの期間中に、狙っていたアイテムをまとめ買いします。
そんな「無印良品週間」が只今絶賛開催中!(2016年3月11日(金)~4月4日(月))。続々とエキサイトブログにも「このアイテム買いました!」ブログが投稿されています。
本日はこの期間にぜひ購入していただきたい、エキサイトブログの主婦ブロガーお墨付きの人気キッチンアイテムをご紹介します!
(無印良品は商品改良サイクルが早いため、一部デザインや内容が異なる場合がございます)





早く買えばよかった~!の声多数!使い勝手のいい万能「シリコン調理スプーン」

早く買えばよかった~!の声多数!使い勝手のいい万能「シリコン調理スプーン」

良品週間が来るたびに暮らし系ブログで盛り上がる「シリコン調理スプーン」。
「炒める」「混ぜる」「とりわける」がこのアイテム1つで一貫して完了。1つの料理を作るのに使っていた フライ返しや菜箸はうそのように登場しなくなります。 しかもシリコン素材なので煮崩れもすくなく、料理器具も傷がつきにくいとのことで高評価!
人気インテリアブロガーのuriさんも「シリコン調理スプーン」の実力に感動したとのこと。 購入を検討中の方はレポブログをチェックしてくださいね。

こーいうのがほしかった!容器の底まで無駄なく取れる小さな工夫がスバラシイ!

こーいうのがほしかった!容器の底まで無駄なく取れる小さな工夫がスバラシイ!

無印良品のキッチンアイテムで人気の計量スプーン。人気のポイントは見ての通り柄を長いトコロ!
柄を長くすることで、深い容器の底まですくえて、調味料を無駄なく使用することができます。さらに 手を汚すことも少なく衛星的にも◎。キッチンに毎日立つ主婦にとってこの一工夫はうれしいポイントですね。
ブロガーのhanautaaさんにとっても計量スプーンは愛用の1つ。機能的な点に加えシンプルで無駄のない デザインもお気に入りなのだそうです。

開封済みの袋は輪ゴムでとめず「PP袋止めクリップ」でがっちり密封!

開封済みの袋は輪ゴムでとめず「PP袋止めクリップ」でがっちり密封!

食べかけのお菓子や乾物類の袋をとじる「PP袋止めクリップ」は普段から輪ゴムを使っている方におすすめのアイテムです! 見た目がシンプルでおしゃれ丈夫。しかもお手頃価格なのがうれしいトコロ。(5個入り小120円・大5個入り180円)。
クリップの大きさも様々なサイズの袋に使用できるところが人気のポイントなのだそう。中には20個持っている方もいるのだとか? 似たようなクリップが100均でも販売されているが、無印良品であえて選ぶのには理由があったのですね。
使い残しや食品ストックを減らしたい、と心がけている主婦は多いはず。それでも出てしまった開封済みの袋などで 自分の好きなアイテムを使って気分をあげていきましょう!

節約上手は使ってる!?コップの洗浄は男前デザイン「柄つきスポンジ」で

節約上手は使ってる!?コップの洗浄は男前デザイン「柄つきスポンジ」で

コップや水筒などを洗うのに「ボトルスポンジ」を使われている方は多いのではないでしょうか。 茶渋などがスポンジ部分に色づいて、夏のシーズンなどは特に早いサイクルで買いかえる消耗品の1つだと 思います。
そんなたくさんの買いかえを少しだけ節約できるアイテムが無印良品「柄つきスポンジ」。 このアイテムはなんとスポンジ交換式!ヘッド部分のスポンジを挟んで使うことができるのです。 交換用のスポンジも販売されていますが、裏ワザで別のスポンジを挟んで代用している方も多いそうですよ! otoboke-momoさんのブログで交換方法を公開中!気になる方はぜひチェックしてくださいね。

大反響!ヒルナンデスで紹介された「バルブ付き密閉保存容器」の底力がスゴイ!

大反響!ヒルナンデスで紹介された「バルブ付き密閉保存容器」の底力がスゴイ!

以前に「暮らしノート」でも紹介した「バルブ付き密閉保存容器」。こちらも人気アイテムの殿堂入りも間近なのではないでしょうか? 白くておしゃれな保存容器と言えば野田琺瑯がよくあげられますが、主婦のみなさんからよく聞く野田琺瑯の弱点は「中身が見えない」「レンジにかけられない」の2点。そこに登場したのが無印良品の「バルブ付き密閉保存容器」。
もともとはビーカーやシャーレーなどの医療用機器や理化学機器で広く使用されているエンジニアリングプラスチックという素材を使っており、透明度が高く軽くて丈夫。もちろんレンジにも使える便利品。
こちらのアイテムをサイズ別に複数リピ買いする方も多いのだとか。いくつあっても足りない保存容器。1つ試しに買ってみるのも良いかもしれませんね!



【関連記事】
■【無印良品のレトルトごはん】グルメなファンがリピ買いする本当に美味しい一品はコレ!
■「人気収納ブロガーが見つけた無印良品の「あ、これいいかも!」
■シンプルだから使い方も自由自在!無印良品ですっきり収納術


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-03-31 19:09 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信