週末は菜の花電車にイチゴ狩り!「春を感じるお出かけスポット」ならここがおすすめ!

camera
できる度
d0350330_17273863.jpg

うららかな春の陽気に誘われて、週末にはどこかへ繰り出したくなりますね!
昨日から気温が上がり、しばらく「春本番のあたたかさが続く」といわれているので、「どこへ行こうかな?」とあれこれ考えている方も多いかも。もうすぐ春休みもやってくるので、ますますお出かけするのが楽しみですね!
そこで、今回は、ひと足早く、春を感じるお出かけ&お散歩におすすめのスポットをご紹介します。
桜の季節はもう少し先ですが、いまは菜の花が見ごろとなっているので、菜の花と電車の旅を楽しんだり、春らしいイチゴ狩りを楽しんだり。動物の赤ちゃんを見に動物園に行くのも楽しそう♪ そんな、春にぴったりのスポット&楽しみ方を紹介しているブロガーさんたちのおすすめレポ&写真をご覧になって、ぜひみなさんも参考にしてみてくださいね!もちろん、せっかくなのでカメラを持って春らしい写真もたくさん撮ってみましょう!





季節の花と電車好きなら、「春風と走る菜の花&ムーミン電車を見に行こう!」

季節の花と電車好きなら、「春風と走る菜の花&ムーミン電車を見に行こう!」

元気の出るビタミンカラーの菜の花。まさにフレッシュな春らしさを感じる色がきれいですね。早いところではすでに見ごろを迎えていますが、ちょうどこれからが見ごろのところも多いので、一面の菜の花畑を見にぜひお出かけしてみませんか?
近くの公園でも見られますが、電車の窓から菜の花が見られるスポットとしておすすめなのが、千葉の房総半島東部を走るローカル線の「いすみ鉄道」。通称『菜の花列車』と言われていますが、実はこの車体はまさにビタミンカラーの菜の花色になっていて、ムーミンがペイントされています。
「菜の花とムーミンのコラボ!」というわけで、『ムーミン電車』とも呼ばれたりして、電車好きな方はもちろん、家族連れにもとっても人気です。
こちらのブロガーさんはそんな菜の花電車の景色を楽しんだようです。写真が撮りたくて日帰りしたそうですが、こんなきれいな写真が撮れるならぜひ行ってみたいですね!
ほかにも、たくさんの方が見に行った写真をアップされているので、ぜひみなさんもお出かけして、すてきな写真をたくさん撮ってみましょう!
もう少ししたら桜と菜の花がいっしょに楽しめる風景も撮れるかも…!

採れたての旬の味を丸かじり!子どもと一緒に「イチゴ狩りに行こう!」(関西)

採れたての旬の味を丸かじり!子どもと一緒に「イチゴ狩りに行こう!」(関西)

春を感じるお出かけといえば、イチゴ狩りも人気のスポット!露地もののイチゴの旬は4月~5月ごろですが、ハウス栽培のイチゴは1月~3月ごろにかけてがもっとも多く出回る時期となっています。そこで、イチゴ狩りするのも、3月ごろがもっとも最適なシーズンといえそうです!
その場で採れたての味を丸かじりできるので、フレッシュなおいしさは格別!たくさん食べられるし、おみやげにもなるので、ぜひおすすめですよね。
こちらのブロガーさんは淡路島でイチゴ狩りをされたようです。家族で楽しんだ様子が伝わってきますが、関西の方なら日帰り圏内で行けるスポットのようなので、いいですね!
せっかくの旬の季節。土の匂いやおいしそうなイチゴの香りを楽しみながら、生き生きとした緑の葉からもぎとる感触など…を五感で体験してみませんか?帰りがけは、菜の花の景色も楽しんだようですが、お子さんのいるママなら、子どもたちと一緒に、「いちご狩り」に出かけてみましょう!

都内からも1時間で、イチゴ狩り&東京ドイツ村へ!(東京近郊)

都内からも1時間で、イチゴ狩り&東京ドイツ村へ!(東京近郊)

都内近郊にももちろん、イチゴ狩りのできるところがたくさんあり、千葉や埼玉、神奈川など日帰りで行けるところも多いので、ぜひみなさんも近くでチェックしてみるといいですよ。
こちらのブロガーさんは、晴れた日の休日、アクアラインを使って車で1時間ぐらいの千葉のイチゴ狩りスポットに行ったそうです。大粒のイチゴが実っていたようですが、つやつやのイチゴの写真がとってもおいしそうです。収穫もたくさんあって、「節分の豆なみによく食べました。満足満足」とブロガーさん。
記事を読んでいるだけで食べたくなってきます。
イチゴ狩りを楽しんだあとは、「東京ドイツ村」へ足を伸ばした遊びに行ったそうです。
ドイツ村は広々した芝生が一面に広がり、子どもたちも遊べるスポットもたくさんあるし、パターゴルフなどもあるので、家族連れにはおすすめです。
イチゴ狩りは30分ぐらいで終わってしまうので、こんなふうに、遊べるスポットと併せて、お出かけコースを考えてみるのもいいですね!

春は動物の赤ちゃんがお目見え!「ひと足早く、動物園に行こう!」

春は動物の赤ちゃんがお目見え!「ひと足早く、動物園に行こう!」

日差しがあたたくなった季節のお出かけに、もうひとつ、ぜひ行ってみたいのは動物園。春はベビーラッシュなので、生まれてまもない動物の赤ちゃんに会うなら、ちょうどこれからの季節がチャンスですよ。
もちろん、大人の動物もかわいいですが、赤ちゃんを見られる時期はそれほど長くはないし、赤ちゃんならではのかわいさがありますよね。
今ぐらいの時期から春休み、ゴールデンウィークにかけては赤ちゃんに会えるシーズンですが、動物の成長は早いので、いまのうちから何度か足を運んでぜひ、赤ちゃんを見つけてみるといいでしょう!
こちらのブロガーさんは上野動物園でマレーグマの赤ちゃんを見つけました!ほのぼのしていて、なんともかわいいですよね。
ほかにも、いろいろな動物の赤ちゃんを撮っているブロガーさんが多いですが、みなさんもかわいい赤ちゃんを見つけたらぜひ写真に撮ってアップしてみてくださいね!かわいい赤ちゃんの姿に、きっと癒されますよ。

花がいっぱいの公園へ!お弁当を持って「ピクニックを楽しもう!」

花がいっぱいの公園へ!お弁当を持って「ピクニックを楽しもう!」

みなさんのお住まいの近くにも季節の花がたくさん咲いている公園がありますよね。 都内にも花がきれい公園はいろいろありますが、なかでも、立川にある国営の昭和記念公園は都内でも有数の花の公園です。
春は菜の花やポピー、桜、チューリップ、秋はコスモスなどがとくにきれいなことで有名ですが、そんな昭和記念公園に家族でピクニックに行ったこちらのブロサーさん。とっても楽しそうです。
このときはポピーが満開だったようですが、いまの季節なら河津桜や梅、フクジュソウなどの花に出会えますよ。
中はすご~く広々していて、遊具もたくさんあり、池ではボートも楽しめるので、家族みんなでお出かけするにはもってこい。お昼はぽかぽか陽気の下でみんなでお弁当もおいしそうですね。

昭和記念公園は3/17~フラワーフェスティバルも始まるし、桜の季節も大いに楽しめるので、これからの季節はぜひともチェックしてみるとよさそうです。
みなさんも季節の花を楽しみながら、家族みんなでピクニックが楽しめる公園へ。お弁当を持ってぜひ春らしさを満喫してみましょう!
それではすてきな週末を!


★★告知★★
ただ今「暮らしノート」では「私にもできた!私にもできるかも!レポ」を募集中です!

暮らしノートは12月からスタートして、紹介している記事は50件を超えました。そこで「私にもできた!私にもできるかも!レポートキャンペーン」を開催。
「暮らしノートの○○○の記事を実践してみました!」 「暮らしノートで紹介されていた○○○さんのお役立ちテクをトライしました!」「私の場合は○○○をやっています!」という記事を大募集します。

ステキなレポを投稿してくれた方の中から6名様に豪華賞品をプレゼントします!!


投稿はこちらから!みなさまのレポをお待ちしております!

00000010_20540187.png






[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-03-04 19:38 | 写真が好き | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信