100均「セリア」でプチおしゃれな暮らしを楽しむ!簡単リメイク&カフェ風インテリア

home
できる度
d0350330_23591549.jpg

「わ~、これかわいいね!」「これで100円なの!?」と思えるほど、プチおしゃれな雑貨やインテリア小物が揃った「Seria(セリア)」。100円ショップの中でも、ハンドメイドやDIYを楽しむ女性に人気です!
グリーンや北欧風バスケットなど、そのまま使ってもかわいいのはもちろん、ほんのひと手間かけてアレンジ&リメイクすればおしゃれ度もアップ!おうちの空間が、ちょとしたカフェ風のインテリアにもなる!?というわけで、インテリア&収納系のブロガーさんたちの間でも親しまれています。
先日の暮らしノートで100均アイテムのリメイク法をご紹介しましたが、とても好評でしたので、今回はその第2弾として、100円ショップの中でもとくに女性に人気のセリアの記事だけを集めてみました!
そのまま使ってもかわいい使用例から、おしゃれなリメイク例までぜひ参考に!みなさんもセリアのアイテムを毎日の暮らしに取り入れてみたり、すてきにリメイクしたら、「わがやのお気に入り・セリア編」と題して、ぜひブログにもアップしてくださいね!





ワイヤーバスケットとかわいい多肉鉢でナチュラル感あふれるダイニングキッチンに!

ワイヤーバスケットとかわいい多肉鉢でナチュラル感あふれるダイニングキッチンに!

かわいい100均アイテムをインテリアにうまく取り入れて楽しんでいるNa~さん。前回の100均リメイク記事でもご紹介しましたが、とくにリメイクしなくてもかわいいセリアの小物を暮らしの中に取り入れています。
これはキッチンに飾っている多肉3兄弟。ミニサイズの多肉を入れたグレーの鉢もセリアですが、多肉鉢を入れてあるワイヤーバスケットもセリアで買ったものだそうです。
こんなふうにちょこんと入れて飾っているだけで、なんだかかわいいですよね。キッチンにグリーンがあるとナチュラル感が漂いますが、さらにワイヤーバスケットと組み合わせると、おしゃれ度がアップしますね!

セリアで人気の北欧バスケットをいつもの暮らしにプラス!

セリアで人気の北欧バスケットをいつもの暮らしにプラス!

ノルディックバスケットとも呼ばれている、セリアの北欧バスケット。杉の木の一種のメタセコイヤ素材で編み込みされたかごで、雑貨好きのブロガーさんたちの間でも話題になっています
こちらのmainitinoarigatouさんは、そのバスケットを2つ買って日々の暮らしの中に取り入れているようです。
丸いほうは玄関に置いて鍵や印鑑を入れておき、もうひとつの四角いほうは、キッチンのほうに置いて、個包装のふりかけを入れてあります。
なんだか、ふりかけがおしゃれに見えませんか?何気ない日常品も、こんなバスケットに入れるだけで見た目が変わってくるので、みなさんもいろいろな小物入れに利用してみるといいかもしれませんね!

組み合わせ自由な多目的ボックスをお気に入りカラーでおしゃれにリメイク!

組み合わせ自由な多目的ボックスをお気に入りカラーでおしゃれにリメイク!

こちらはセリアの小さいボックスをリメイクして、組み合わせ自由な収納ボックスを作りました。
ボックスを9個と、アンティーク風のつまみ(2個入り×5)を購入して、ペンキを塗ってつまみを取り付けただけだそうです。
yasuminさんは、電動ドリルで穴を開けましたが、電動ドリルがなくても、「つまみを瞬間接着剤でボチッ!と貼り付けても良いかと思います♪」とアドバイス!
それなら簡単ですよね!
ちょうどマスキングテープが入る高さがあるボックスだそうなので、細かいものをいろいろ収納するのに便利そうです。
9つ揃えてミニチェストのように使ってみたり、階段式に並べてみたり…。1個1個分けてもいいし…。使い方は自由自在!というのが魅力ですね!カラーも自分のお気に入りに塗って楽しんでみましょう!

ウッドボードでおしゃれな空間を演出!カフェ風サインのできあがり!

ウッドボードでおしゃれな空間を演出!カフェ風サインのできあがり!

家の中にこんなカフェ風のサインを飾ったような空間があったら、なんだかとってもおしゃれですね!
こちらは家具から雑貨まですべてを手作りされている「Pink pinko life」のpinko さんがリメイクしたもの。セリアの100円アイテムを組み合わせて作る、カフェ風サインの作り方を紹介しています。空間アクセントにもぴったり。
英文字が並んだ2枚のウッドボードと、ミニステー(L字フック)を使って、写真のように組み合わせて作ります。どこから見ても裏面はなし。一緒に飾ってある時計ともよく合っていますね!
作り方は記事内に写真とともに出ていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

男前スリムなディスプレイ&収納ラックで見せる収納を楽しむ!

男前スリムなディスプレイ&収納ラックで見せる収納を楽しむ!

こちらもpinkoさんのリメイク例。セリアの100円グッズを組み合わせて、雑貨と本を仲良く並べてディスプレイできる、男前スリムな収納ラックの作り方を紹介してくれています。
ブラックボードDSPボードとインテリアアイアンウォールバーという商品を使って、組み合わせて作る方法はブログの記事に紹介されていますので、ぜひ参考に。
「私は不器用…」という方には、一見ちょっと難しそうに感じるかもしれませんが、DIY経験者ならぜひトライしてみるといいでしょう!
リビングのテーブル横にさりげなく置いてみたり、低めのボードの上に飾ってみたり…。カフェのブックコーナーにありそうなかっこいい雰囲気、ぜひおうちでも楽しんでみませんか。



【関連記事】
■pinkoさんのアイディアが光る!100均すのこでできるおしゃれ&男前インテリア
■お得で便利な100均キッチンアイテムはこれ!かしこく使えて満足度は200%!
■失敗しても大丈夫?100均アイテムを使って気楽に「男前」デビュー!
■100均には見えない!?簡単リメイクアイディアで、かわいい&おしゃれな雑貨に変身!


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-02-16 10:14 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信