簡単だけど「ちゃんと感」!!お菓子研究家marimoさんのチョコレシピで今年のバレンタインは決まり!

eat
できる度
d0350330_15190459.jpg

気が付いたらバレンタインデー間近!みなさんはチョコレートの準備、バッチリですか?
毎日バタバタで、ゆっくりバレンタインコーナーを見る時間がなかった…、 だんな様のチョコはできれば手作りを渡したいけど、時間も気合いもない…と手元にチョコレートの用意ができていない方は意外と多いのではないでしょうか?
そんな悩める皆さんにご提案をしたいのが最近メディアにひっぱりだこの料理研究家marimoさんのチョコレート。 たくさんのチョコレートレシピから「時間がなくてもちゃんと気持ちを込めて作れるチョコレートレシピ」を集めました! みなさんの愛情がだんな様に届きますように!





手作りオランジェットはチョコレートのテンパリングさえクリアすればOK【レシピあり】

手作りオランジェットはチョコレートのテンパリングさえクリアすればOK

オレンジピールのほろ苦さと甘いチョコレートのハーモニーがたまらなく美味しいオランジェット。 甘すぎず、お酒にも合うオランジェットは普段甘いものを食べない男性にとっても人気のチョコレートです。
お店でしか手に入らないと思われがちなオランジェットですが、オレンジピールとチョコがあればご家庭でも 簡単に作れるそうなのです。ポイントはただ1つ!チョコレートのテンパリング(温度調節)をちゃんとする事。 テンパリングさえクリアすれば本格的なオランジェットのできあがり!

所要時間30分未満で上質なチョコレートタルトを作る!【レシピあり】

所要時間30分未満で上質なチョコレートタルトを作る!

チョコレートタルトと聞くと、生地を作ってオーブンで焼いて…と手間ばかり考えてしまいがちですが marimoさんが紹介するタルトは焼成済みのタルトカップを使用したもの。最近の市販されているタルトカップも 充分サクサクで香りがいいようです!
チョコレートは手作り生チョコにブランデー漬けのレーズンを入れて…。タルトに時間を使わない分、チョコレートにこだわりを持てるのも嬉しいですね!

カラメルコーティングが苦手という方必見!アマンドショコラの作り方【レシピあり】

カラメルコーティングが苦手という方必見!アマンドショコラの作り方

アマンドショコラと言えば、食べても食べてもやめられない止まらないチョコレートの1つ。 甘さ控えめなので男性でも食べられる方が多いですよね。
しかし、カラメルコーティングの工程で挫折する事もしばしば。 さて、そんな方はぜひ必見です。marimoさんが工程ごとに写真を撮って詳しくアドバイス。 これなら私でもできそうです!

「いつもありがとう」ちょっと贅沢なシャンパントリュフで感謝を伝える【レシピあり】

「いつもありがとう」ちょっと贅沢なシャンパントリュフで感謝を伝える

海外のバレンタインは家族・恋人・友人に感謝を伝えてプレゼントを渡す日。
いつもお仕事でがんばっているだんな様に感謝の気持ちをこめてちょっと特別感を演出してみてはいかがでしょう? シャンパントリュフは上品な香りとなめらか食感で、いつものチョコレートよりちょっと贅沢。 なんだかシャンパンが入っているというだけで特別感が倍増しますね。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-02-12 18:53 | 食事のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信