マリメッコのアイテムを集めたい!でも値段が…そんな時はマリメッコ生地で簡単ハンドメイド

kawaii
できる度
d0350330_10444399.jpg

大きな花がかわいいUNIKKO、ウェディングローズが並んだヴィッキルース…北欧デザインの代表格として人気のマリメッコ。誰でも女性なら1度は「欲しい!」と思った事があるのではないでしょうか?
部屋に1つあるだけで華やかになるだけでなく、存在感のある可愛いらしさに自分もテンションも上がってしまうから不思議ですよね。
でもマリメッコは北欧デザインというだけあって、どんなアイテムも値段が高め。欲しいと思っていても、 なかなかお財布のひもが緩みません。
そんな時はマリメッコの生地を使って、ハンドメイドにトライしてみてはいかがでしょう?
オリジナルの商品よりも安く、しかも 自分好みのデザインの生地を選んで作れるから2倍うれしいですよ。手作りマリメッコアイテム例のご紹介します!





少しの布でがまぐちを。小さくてもちゃんとかわいいマリメッコアイテム


少しの布でがまぐちを。小さくてもちゃんとかわいいマリメッコアイテム。

papazukakuteruさんは50cmの生地を2パターン購入して、なんと5種類ものアイテムをハンドメイド!
中でもがまぐちは小さくでもちゃんとマリメッコらしさが主張しているからすごい。 ちゃんとデザインされたモノだから、大きさなんて関係なくかわいいのですね。さすがマリメッコ! がまぐちの金具は市販で買えるのも手ごろですね。

大柄だからかわいい?!ブラックのウニッコでヘアバンド

d0350330_13012484.jpg

せっかく買ったマリメッコ生地。できればあます事なく使いたい。そう思っている方は是非ハンドメイドアクセサリーにトライしてみてはいかがでしょう。大柄のウニッコはハデかも…と思っている方、心配することなかれ!michikatoさんのように無難なブラックを選えば、全く問題なしですね。主張しすぎず控え目すぎないとてもステキな ヘアアクセサリーができました!他にもヘアゴムやヘアピンなども作っているようなので参考に。 小さい女の子なら、カラフルなヘアバンドも似合いそう。

ヘアゴムやヘアピンの記事はこちら

意外と知らないファブリックパネルの作り方!土台はダイソーのコルクボードでOK


意外と知らないファブリックパネルの作り方!土台はダイソーのコルクボードでO

マリメッコのファブリックパネルは壁にかけるだけで部屋を華やかにしてくれますよね。
購入すると高いファブリックパネルですが、実は簡単に手作りできるのだそう。 sato-lifeさんの場合は100均のダイソーで土台のコルクボードを購入。 透けないように白い画用紙を貼ってその上から生地をとめました。 土台には発泡スチロールを使う方も多いようですよ。
なにはともあれ、安くて簡単に マリメッコのファブリックパネルを手に入れられるのは嬉しいですね!
発泡スチロールを使った場合の作り方はこちら

デザインや機能性もアレンジされた毎日使うマリメッコのバックがほしい!


デザインや機能性もアレンジされた毎日使うマリメッコのバックがほしい!

mickey_miyuki22さんはミニウニッコの手作りバックをご紹介。内ポケットにもミニウニッコを使ってとても かわいいですね。毎日使うバックは機能性やデザインなどこだわりを持ちたいもの。手作りのメリットは自由自在に アレンジできる点です。
お気に入りの1品ができたら毎日のおでかけが楽しくなりますね。

無機質なティッシュボックスもマリメッコにするだけでこんなにスタイリッシュに

無機質なボックスティッシュもマリメッコにするだけでこんなにスタイリッシュに

michanyさんが作ったのはマリメッコの生地を使ったティッシュボックスのケース。
無機質なティッシュボックスもマリメッコにするだけでこんなにスタイリッシュになりました。 単純な「ティッシュを取る」というアクションも、ケースのデザイン1つでウキウキ感がうまれますね。


[PR]
Commented by えり at 2016-02-08 15:33 x
カワイイですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-02-08 13:02 | かわいいが好き | Comments(1)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信