キュートなバレンタインスイーツを手作り!親子でトライすればパパも感動!

kawaii
できる度
キュートなバレンタインスイーツを手作り!親子でトライすればパパも感動!_d0350330_19441215.jpg

もうすぐバレンタインデーですね!大切な人へ、あるいはお世話になった人や友だちへ、「今年はどんなチョコレートを贈ろうかな?」といまから楽しみにしている方は多いはず。もちろん、有名ブランドのチョコレートもいいですが、今年はちょっと手作りのバレンタインスイーツにトライしてみませんか?
ハートをモチーフにした大人かわいいチョコレートスイーツやキュートなバレンタインのアイシングクッキーなど、思い思いの手作りを楽しんでいる人気スイーツブロガーさんたちのバレンタインスイーツをご紹介!レシピ付きの記事もあるので、ぜひ試してみてくださいね!
親子で手作りを楽しんで、「パパにプレゼント」!なんてのもいいですね!
さて、あなただったら、どんなスイーツがお好みですか?





外はパリっ&中はふんわり!かわいいハートのチョコレートケーキ!【レシピ付き】

外はパリっ&中はふんわり!かわいいハートのチョコレートケーキ!【レシピ付き】

バレンタインといえばやっぱりハートのチョコレート!大人かわいいバレンタインのスイーツレシピをたくさんアップされている「marimo cafe」のmarimoさんですが、やはりシンプルながらも、おいしくておすすめの手作りスイーツがこちらの、チョコレートケーキです!
ふわふわのスポンジに、生クリームをサンドしているので、ちょうどチョコパイのようなお菓子だそうです。外側のチョコはパリッと、中はふわふわ!想像しただけでもおいしそうですね!
チョコをパリッとさせるコツをはじめ、材料から作り方までていねいなレシピをご紹介していますので、ぜひ作ってみてくださいね!

生チョコタルトからトリュフまで!おうちですてきなアソート作り!

生チョコからトリュフまで!おうちですてきなアソート作り!

まるで高級チョコレートのようなすてきなパッケージにひと粒ひと粒つめたチョコレート。とても手作りには見えないですよね!
こちらは、お弁当ブロガーさんでイエシゴトが人気のyukaさんの2015年のバレンタインチョコ!生チョコタルトやトリュフをはじめ、自家製オレンジピールで作ったオランジェットなど。いろいろ手作りしてみたそうです。どれもおいしそうですね!
無印の「自分で作る」シリーズも買ってみたそうですが、いまはいろいろ自分で手作りしたい人用のキッドやパッケージもいろいろあるので、どんどん利用してみるといいかもしれませんね!

友だちへのプレゼントにぴったり!親子でたくさん作って配りたくなるクマちゃんクッキー!

友だちへのプレゼントにぴったり!親子でたくさん作って配りたくなるクマちゃんクッキー!

こちらはvivianさんもおすすめする、クマさんのとってもかわいくて、簡単なアイシングクッキー!
「アイシングがめんどくさいという方でもカラフルなかわいいいクマちゃんクッキーができますよ」というわけで、こちらはクマの形にできるクッキー型と、アルファベット型のクッキー型を使って、クッキーをぬくだけ。ハートの形のクッキー型もあるので、とっても簡単です。
レシピは記事内にリンク先があるのでぜひチェックしてみてくださいね!また、vivianさんの大人かわいいアイシングクッキーはこちら↓

http://coupefeti.exblog.jp/21263029/

大人かわいいカップケーキ!ひと口サイズでロマンチックな時間を!

大人かわいいカップケーキ!ひと口サイズでロマンチックな時間を!

ネコスイーツで知られるローラさんのこの日の友チョコは…。チョコレートのカップケーキだったそうです!
二色で作ったチョコレートカップケーキに、バタークリームとともに、バラの花をトッピング。シンプルなチョコレートカップケーキにチョコレートバタークリームにアラザンをトッピングしたそうです。
チョコレートのバラのほうはラズベリージャム、ホワイトチョコレートのほうはママレードが中に入っているようなので、どちらも甘さと酸味がミックスしていて大人向けで、とてもおいしそうですね!

パパにもLoveメッセージ!親子で作るバレンタインのアイシングクッキー!

パパにもLoveメッセージ!親子で作るバレンタインのアイシングクッキー!

こちらは親子で作るアイシングクッキーのワークショップを開催された「口福なジカン」のmasukoさんのレポ。その日の体験で、子どもたちが作ったかわいいアイシングクッキーを紹介しています。ハートの型抜きで焼いたクッキーに、砂糖を溶かしたアイシングクリームをぬって、あとは思い思いにお絵かき感覚で楽しみながら、仕上げはアラザンなどをトッピング!
「パパLove」なんて、好きなメッセージも描いてあげたら…こんなかわいいクッキーができあがりました!こんなバレンタインスイーツをもらったら、きっとパパは大喜びするはずですよ。
ママたちが作ったキュートなアイシングクッキーもかわいいですね!
最近はチョコレートペンなどもあるので、市販のクッキーの上にちょこっとだけメッセージや絵を描いてみるだけでも簡単!みなさんもぜひ試してみませんか。


by blog_editor3 | 2016-02-03 21:40 | かわいいが好き

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信