ダッチベイビーって何?答え⇒混ぜて焼くだけ。見た目もかわいい。女ゴコロをくすぐる美味しいパンケーキ

eat
できる度
d0350330_13492311.jpg

人気レシピサイト「クックパッド」のクックパッドアワード2015で「2016年注目の食トレンド」の1つとしてピックアップされた「ダッチベイビー」。最近よく聞くけど一体これって何の料理なのでしょうか?
「ダッチベイビー」はアメリカ発祥のパンケーキ。「オリジナルパンケーキハウス」の2代目オーナーが考案したネーミングだそうです。もともとは「ジャーマンパンケーキ」という大きいパンケーキだったものを大人から赤ちゃんまで食べてほしい、という想いをこめて食べやすいサイズに。そこで2代目オーナーがジャーマン(ドイツ)の隣の国ダッチ(オランダ)から名前をとって「ダッチベイビー」になったそうです。
最近のスキレットブームの波にのっかって「ダッチベイビー」も人気上昇中!
エキサイトブロガーの中にも手作りダッチベイビーのブログがたくさんありましたよ!読んでみると作り方がめちゃくちゃ簡単!早速レシピ記事をまとめました。

参考サイト:「クックパッドニュース






スイーツ系もお食事系もOK。どんなトッピングでも喜ばれるダッチベイビー【レシピあり】

スイーツ系もお食事系もOK。どんなトッピングでも喜ばれるダッチベイビー

hannoahさんのダッチベイビーはラズベリーとバナナをトッピングし、粉砂糖をふりかけてホイップをのせたもの。
お子さんが大喜びで2切れをペロリと食べてしまうくらい美味しかったそうですよ。 見た目がかわいいから、お友達が遊びに来た時などにも喜ばれるかもしれませんね!
ブログにはお食事編も紹介されています。ぜひチェックしてくださいね。

スキレットで! 人気料理ブロガーmarimoさん押しのトッピングはメープル&クリームチーズ【レシピあり】

スキレットで! 人気料理ブロガーmarimoさん押しのトッピングはメープル&クリームチーズ

人気料理ブロガーのmarimoさんのダッチベイビーは、レモンとクリームチーズを添えてメープルシロップを 乗せた一品。
この組み合わせが一番シンプルで美味しいトッピングなのだとか。ブログには基本の手順から失敗をしないポイントまでしっかり書いてあるので、ぜひチェックしてくださいね。

栄養価の高いバナナをトッピングすれば朝食にもピッタリ【レシピあり】

栄養価の高いバナナをトッピングすれば朝食にもピッタリ

rikaさんが作ったダッチベイビーはバナナとゆるいホイップクリームをトッピングしたもの。
作り方が簡単(混ぜて焼くだけ)で、しかも時間がかからないから朝の時間帯でも作れるのですね! 朝食からこんなに美味しいダッチベイビーを食べれるなんて幸せです。

スキレットがなくても大丈夫。フライパンや円形のグラタン皿でもできるダッチベイビー【レシピあり】

スキレットがなくても大丈夫。フライパンや円形のグラタン皿でもできるダッチベイビー

ダッチベイビーのお食事系を作ったのはchi-mamapanさん。トッピングしたのはチーズ、レタス、生ハムの絶対に美味しい組み合わせ。
甘いものが苦手な方はお食事系のダッチベイビーを試してみてはいかがでしょう。スキレットがない方は 取っ手のとれるフライパンや円形のグラタン皿などでも焼けるそうですよ!写真はフライパンで焼いたダッチベイビー だそうです。

見るのも楽しい♪オーブンで膨らむシーンはワクワク感がさらにアップ【レシピあり】

見るのも楽しい♪オーブンで膨らむシーンはワクワク感がさらにアップします。

takacoco7さんのダッチベイビーはアイスクリームと、手作りのいちごジャムを載せたもの。こちらもメープルシロップをたらりと…。
生地はクレープのように薄く、香りはシュー皮のような感じなのだとか。 スキレットのふちに沿って、ぐっと立ち上がったパンケーキの写真がインパクト大ですね!焼き上がる瞬間を ご自宅でもぜひ体感してください。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-01-29 17:54 | 食事のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信