100均には見えない!?簡単リメイクアイディアで、かわいい&おしゃれな雑貨に変身!

home
できる度
d0350330_19324688.jpg

リーズナブルでとっても便利なものが多い100均グッズ!いろいろ買いこんで、「これは便利!これはお得!」とリサーチしているブロガーさんは多いですよね。
そんな100均アイテムを、節約生活のためだけでなく、ちょっとしたリメイクアイディアで、とってもかわいくて、おしゃれな雑貨に変身させてしまうブロガーさんたちもたくさんいます!
お気に入りの布やレースをプラスしたり、好きな色をぬって使い古したようなシャビーな感じにしてみたり…。ほんのひと手間かけるだけで、とても100均アイテムには見えないような、すてきなグッズにしてしまう!というわけですね。
「これなら簡単!」という方法で、カフェ風のおしゃれなインテリアにも取り入れているブロガーさんたちの記事を集めてみました!
100円なら少しぐらい失敗してもへこまず、何度でもトライできるので安心!自分らしくアレンジしたり、お好きなように試してみませんか?





とっても簡単!黒板とマグネットを合わせてカフェ風ボードのでき上がり!

とっても簡単!黒板とマグネットを合わせてカフェ風ボードのでき上がり!

100均アイテムのリメイクで、かわいい雑貨をご紹介するのは、ハンドメイド作家で人気ブロガーのyunyunさん。
道具を使うのは苦手…という方でも、あまり手をかけずに簡単にできるリメイクなら「これがおすすめ!」というのが、こちらのカフェボード!
100均のセリアのインテリアブリキフレームがマグネットになっているところに目をつけ、これを「黒板にもしたい!」というわけで、黒板シートも手に入れて貼ってみたそうです。マグネットも使えるし、黒板にもなってこれば便利。一石二鳥ですね!
これならとっても簡単なので、みなさんもぜひお試しあれ!
記事内にご紹介しているもうひとつのリメイク雑貨「洋書風BOOKBOX」については、こちら↓の記事にご紹介していますので、ぜひ併せて参考に!
http://yunyuns.exblog.jp/24545437/

100均トレイにファブリックを貼るだけ!すてきな北欧風トレイ&小物入れに!

100均トレイに北欧ファブリックを貼るだけ!すてきな北欧風トレイ&小物入れに!

こちらも100均リメイクをいろいろ楽しんでいるインテリアブロガーのNa~さん。雑誌をまねて作ってみたそうですが、100均トレイに北欧ファブリックを貼りつけるだけ。ひとつひとつの手順を写真付きでていねいに教えてくれているし、とっても簡単なので、これなら手軽にトライできそうですよ!
写真の通り、使い方も自由自在。ほんのひと手間かけただけで、おしゃれなトレイにもなるし、ちょっとした小物入れにもなるし、壁に飾ったら見せる収納ボックスにもなりそう!
こんなふうにコーヒーとおやつを入れてちょっとブレイクタイム…という使い方がしたかったそうですが、カフェみたいですね。

100均の標本箱がこんなシャビーなコレクションBOXに大変身!

100均の箱がこんなシャビーなコレクションBOXに大変身!

アンティークな手作り雑貨やフレンチシックなインテリアが人気の「フレンチシックな家作り。Le petit château」のRinrin-frenchさん。100均リメイクももちろん、どこか古びたような味わいのあるシャビーな雰囲気にするのがうまいと評判です。
こちらは、なんとセリアで買った100均の標本箱を、こんなにすてきなコレクションBOXに変身させてしまいました!
使ったのはライトグレーとミルキーホワイトの塗料。ひび割れ加工塗料というのを使って、ひび割れた感じに仕上げているようですが、その工程も紹介していますので、ぜひ参考に。
ひび割れ加工の塗料がないときには、ふつうの塗料でもできそうなので、自分らしくアレンジしてみませんか?

ダイソーのまな板+クリップで、カフェにありそうなクリップボードに!

ダイソーのまな板+クリップで、カフェにありそうなクリップボードに!

どこか使い古したような味わいのあるこのクリップボード。このボード、もともとは何に見えますか?実はダイソーで買ったまな板だそうです!
え?まな板なんて…。とても見えないですよね。
それと大きめのクリップを使ってリメイク。アンティーク風に見える塗料をまな板に塗って、クリップを両面テープで取り付けただけ。
ここにちょっとしたメモを挟むだけでなく、おしゃれな写真やポストカードなどを挟んで飾ってもすてきに見えますよね。
こちらの「yasumin’s cafe*」のyasuminさんも100均リメイクをたくさん手がけいますが、ほんのひと手間でカフェ風のインテリア雑貨に変身させるアイディアをたくさん紹介しているので、とても参考になります。

お正月で使ったしめ縄を、ひと足早く春らしいナチュラルリースに!

お正月で使ったしめ縄を、ひと足早く春らしいナチュラルリースに!

こちらはブログメイトの「収納&インテリア部」サークルで活躍する「merci」のtomoさんの簡単リメイクアイディア。
お友だちにプレゼントしてもらったというお正月のしめ縄。捨てるのはしのびないので、ドライフラワーのところをそっとはずし、100均のシンプルなリースを使ってリメイクしたそうです。これだけのひと手間で、お正月仕様から、ひと足早くナチュラルな春らしいリースにチェンジしました。
接着剤でS字フックにリネンを巻きつけるアイデアなどもいいですね。
このリースのほかにも、100均アイテムを壁面にディスプレイしてひと足早い春らしいコーナーができたようです。
みなさんも簡単にできそうなものからぜひ試してみませんか?



【関連記事】
■pinkoさんのアイディアが光る!100均すのこでできるおしゃれ&男前インテリア
■お得で便利な100均キッチンアイテムはこれ!かしこく使えて満足度は200%!
■失敗しても大丈夫?100均アイテムを使って気楽に「男前」デビュー!
■100均「セリア」でプチおしゃれな暮らしを楽しむ!簡単リメイク&カフェ風インテリア


[PR]
Commented by みちこ at 2016-01-29 11:34 x
参考にしますー
Commented by みちこ at 2016-01-29 11:35 x
100均でこんな雑貨できるんですねぇ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-01-22 22:30 | 住まいのこと | Comments(2)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信