人気収納ブロガーが見つけた無印良品の「あ、これいいかも!」

home
できる度
d0350330_14164209.jpg

シンプルなデザインで機能的、衣食住どんなシーンにおいても様々な提案をしてくれる無印良品の収納アイテム。 片付けが苦手な方も無印良品の収納アイテムを使うとなぜか上達した気持ちになれるのが不思議ですよね。
そんな無印良品はアイディア次第で「こんな所」や「あんな所」の片付けストレスも解消してくれるようです。 毎日過ごす家だから、やっぱりキレイな空間を作りたいですよね。 さっそく収納ブロガーの無印良品活用法を拝借してみてみましょう。





キャリーBOXを設置して、「使う人がラクに片づけられる洗面所」に!

「Life.co」tomoさんはキャリーBOXを設置して、「使う人がラクに片づけられる洗面所」に!

みなさんは洗面所で身だしなみを整える時に使用する化粧道具やスタイリング剤をどのように片付けしていますか?
毎日使うものだから定位置を決めてストレスなく出し入れする…という方は多いと思います。 しかしその定位置に色や形の異なるモノが複数集まるとなんとなく整っている感は薄れてしまいますね。
「見た目がすっきり整う事」を収納をする上で重視しているtomoさんも長らく悩みの種だったようです。 そこで思いついたのがキャリーBOX。家族それぞれに1つキャリーBOXを用意し、洗面所に行く人がその都度持ち運ぶ、というシステム。 持ち運びやすく、出し入れしやすい事で「使う人がラクに片づけられる洗面所収納」になったのだそう。

キッチンの引出しはスタンドファイルボックスを使って収納改善

「WITH LATTICE」Na~さんはキッチンの引出しをスタンドファイルボックスを使って収納改善

フライパンや鍋を収納している引出しにストレスを感じている主婦は多いもの。
フライパンや鍋が積み重なっていると、毎回必要な鍋を出す時に上の鍋をどかしてまた、重ねて…と 「鍋を取る」という作業に無駄なアクション多くなります。
そこで使えるのがスタンドファイルボックス。スタンドファイルボックスを仕切りとして並べ、 フライパンや鍋をたて収納をするだけ。
スタンドファイルボックスは強度もあるので、重たい鍋もばっちり収納できますよ。 スタンドファイルボックスがずれる場合は小物を入れる収納ボックスをストッパーとして使うとイイみたいですよ!

ファイルじゃなくてもOK。トイレ用品が余裕で入るファイルボックスワイド版で狭いトイレスペースもすっきり

「Aula」かおるさんはファイルボックスを使ってすっきりトイレ収納

トイレの掃除用品、トイレットペーパー、サニタリー用品…トイレは狭い割にモノが多いスペースです。 しかもトイレ用品はなるべく人には見せたくないものが多いですね。
そんな狭くてモノが多いスペースにはファイルボックスが使えます。トイレ用品をそれぞれのボックスに インして棚へ。出し入れもしやすく、見た目もきれいになりました。

薬やサプリなど、バラバラするものは「EVAケース・ファスナー付」に入れてまとめて保管

薬やサプリなど、バラバラするものは「EVAケース・ファスナー付」に入れてまとめて保管

みなさんは飲み薬や、サプリなどはどのように保管していますか?大人向けや子ども向けの薬があったり、箱がかさばったり バラバラになってしまったり…整理をしていないせいで使い切ってない薬をまた買ってしまった!なんて事もよく聞きます。
1つでも思い当たる節がある方にぜひおすすめなのが「EVAケース・ファスナー付」。かさばらず、たくさん収めることができ、しかも安い。 半透明のケースなので、薬の他にも診察券や通帳入れなど、色々な使い方があるようですよ!

ヒルナンデス「2016年流行るもの」で紹介されたバルブ付き密閉保存容器

ヒルナンデス「2016年流行るもの」で紹介されたバルブ付き密閉保存容器

白でおしゃれな保存容器といえば野田琺瑯が主婦の中で人気ですが、「中が見えないので何を入れたか忘れる」などの声が ちらほら。だからと言って100均のプラスチック性の容器だと匂いがつく…そんな悩みをお持ちの方に朗報です。
「フタをしたまま電子レンジで使える バルブ付き密閉保存容器」はその名のごとくフタをしたまま電子レンジで 温める事ができる便利な容器。本体の素材に使われているエンジニアリングプラスチックが優れものだそうで、もともとはビーカーやシャーレーなどの医療用機器や理化学機器で広く使用されている素材なのだそう。そのため食品容器ガラスのように透明度が高く、軽くて丈夫。耐熱性もバッチリなので様々な保存容器の悩みを全部解決してくれます。

また「液体やにおいの強い食材の保存に苦労している」という声から、ふた部分を改良。 密閉弁により容器が密閉され、においや液体が漏れの心配ががなくなりました。こちらのアイテムはすでに44万個売れているとか!? これは絶対に手に入れたいですね。



【関連記事】
■【無印良品のレトルトごはん】グルメなファンがリピ買いする本当に美味しい一品はコレ!
■ファン必見!「無印良品週間」に買うべきエキサイトブロガーの愛用キッチンアイテム
■シンプルだから使い方も自由自在!無印良品ですっきり収納術


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2016-01-21 19:09 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信