寒い朝こそ食べたくなる!話題の「ホットサンド」で簡単&おいしい朝ごはん!

eat
できる度
寒い朝こそ食べたくなる!話題の「ホットサンド」で簡単&おいしい朝ごはん!_d0350330_11341194.jpg

『マツコの知らない世界』でやっていたのを見てから、「ひそかに食べたくなった!」という人が多いホットサンド!みなさんもご覧になりましたか?
焼きたてのアツアツをふーふー言いながら食べるあのおいしさ!思い浮かべただけでも、寒い朝やちょっとおなかがすいた時に、ぜひ食べてみたくなりますよね。
「あの番組を見てから私も食べたくなったひとり!」というブロガーさんも多く、朝食はホットサンド!というのがちょっとした話題となっています。
定番のたまごやハム、とろ~り溶ろけるチーズはもちろん、焼きそばでも肉じゃがでも、残ったおかずでも…なんでもサンドしてもおいしいと評判。人気のお料理ブロガーさんたちもいま、ホットサンドを楽しんでいます。そんなみなさんのおいしそうな記事を集めてみました!
とっても簡単なので、寒~い日の朝ごはんやブレイクタイムに、ぜひあなたも試してみませんか?





寒~い朝はあつあつカリカリのパニーニ&ホットサンドがおいしい!

寒~い朝はあつあつカリカリのパニーニ&ホットサンドがおいしい!

パン焼きの達人で、おいしそうなお料理もキュートなスイーツも大人気のブロガーといえば、「coupe-fite」のvivianさん。そんなvivianさんもあの番組を見て、すっかりホットサンドが食べたくなって作ったそうですよ!「寒い朝にはやっぱりこれ!」と作ったのが、あつあつのパニーニとホットサンド。
朝から外はカリカリ、中身はチーズとトマトと自家製ハムが入ったパニーニも、ホットサンドもどちらもおいしそうですね!
IHでも使えるホットサンドメーカーの話題もあるのでぜひ参考に。

何枚でも食べられてしまうおいしさ!朝ごはんはやっぱりホットサンド!

何枚でも食べられてしまうおいしさ!朝ごはんはやっぱりホットサンド!

おいそうでおしゃれな朝ごはんが人気の料理ブロガー・ranmama-gohanさんこと、おがわひろこさんも、ホットサンドの朝食をおすすめしています。
ひとつ目もおいしい、2つ目も!というわけで、この日は4つもペロリといただいたそうですよ。
ホットサンドメーカーを手に入れてからたびたび作っているというホットサンド。この日は刻んだゆで卵にマヨネーズを混ぜたものと厚切りハムとレタスとチーズ。これだけあれば栄養バランスもばっちりですね!
朝はなにかしらバタついているから、焼きすぎないようにとアドバイスしています。

チーズのとろけ具合と具だくさんの味がおいしい!香ばしい香りもプラス!

チーズのとろけ具合と具だくさんの味がおいしい!香ばしい香りもプラス!

こちらも、あの番組を見て食べくたくなって作ってみたというおひとり!
ご主人のリクエストのトマトとツナに、玉子サラダ、トマト、ベーコン、チェダーチーズ、そしてゆで玉子を半分入れて…。具だくさんのホットサンドにしてみたそうです。
いまにも具がはみ出しそうでしたが、そのままプレス!
「少しチーズがとろけてきたけど、それがまたこおばしいくって~。あつあつトマトも火傷に気を付けて... うーん。美味~」と大満足の様子でした!
想像しただけで食べたくなってきますね!

ワインにも合いそう!「生ハムとはんぺんのホットサンドイッチ」【レシピ付き】!

ワインにも合いそう!「生ハムとはんぺんのホットサンドイッチ」レシピ付き!

こちらは、自分用のお昼にと作った生ハムとはんぺんのホットサンドイッチだそうです。
ホースラディッシュと、生ハム&はんぺんをサンドして、中身が見えるように、眼鏡型にカット!ホットサンドには、粒マスタードを塗ることが多いけれど、ホースラディッシュの爽やかな辛味が、生ハムとはんぺんによく合って、とてもおいしかったそうです。
ランチだったので、コーヒーでいただいたようでしたが、「きっと白ワインにも合いそう!」というので、食べてみたい味ですね。
レシピ付きなので、ぜひみなさんも作ってみませんか?

こちらのブロガーさんの「たこ焼きホットサンド」もおいしそうですよ!夕飯に作ったたこ焼きを、次の日のお弁当用に、ホットサンドにしてみたそうなので、そちらも参考に!
http://chaobento.exblog.jp/25158663/

肉じゃが、焼きそば、ハムチーズ…なんでもOK!直火でカリカリがおいしい!

肉じゃが、焼きそば、ハムチーズ…なんでもOK!直火でカリカリがおいしい!

先輩が持ってきてくれた直火用ホットサンドメーカー用に、惣菜を買って帰り、いろいろなホットサンドを作ったそうです!
ホットサンドメーカーは電気のものもあるけど、カリカリにおいしく仕上げるのは、やっぱり直火がおすすめらしいです!片面3分、計6分でできるという手軽さもいいですね!
中身は肉じゃが、焼きそば、ハムチーズアボカド、マシュマロ…。いろいろ試して、どれも楽しくておいしかったようですが、なかでも肉じゃががおいしかったそうです。
ぜひみなさんもお好きな具や惣菜はもちろん、残ったおかずでもなんでもサンドして試してみてくださいね。


by blog_editor3 | 2016-01-20 12:22 | 食事のこと

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信