年末年始の挨拶時に使える!本当に喜ばれる美味しい手土産

me
できる度

d0350330_18464689.jpg

自分では買わないけれど、「これは美味しい!」「この店のこの味はぜったいおすすめ!」という手土産をいただいたら…。なんだかうれしくなって、ほっこり幸せな気分に包まれますよね!
私のために選んでくれた!と思うと、より一層特別感を感じで、ご褒美をいただいた気分になるはず…。そんな「もらってうれしい!」手土産の記事を揃えてみました。
今度は大切なだれかのために、持って行きたくなる土産、ぜひチェックしてみてくださいね。





薩摩では有名な和三盆のダックワーズ!

体にいい黒糖と黒豆を使っているので味もやさしそう!


Mと書いたかわいい紙袋の中に入っていたのは、鹿児島のお菓子。和三盆のダックワーズだったようです。
ダックワーズってさくさくっとしていておいしいですよね。ダックワーズ生地の中に喜界島産の黒糖を使ったクリームと、黒豆、和三盆をふりかけてサンドしてある、ちょっと和風な味のスイーツ。薩摩では人気のお店の逸品のようです!
おいしすぎて、ペロリと食べてしまっというほど。どんなお味だったか、ぜひ食べてみたいですね。

神戸の人気クリームサンド専門店の味をいただきました!

ほんものの栗のような形と栗そのももの深い味わいに感動しそう!

神戸・六甲にあるバターサンド専門店、「Bonbon ROCKett」 というお店のクリームーサンドを、手土産にいただいたそうですよ。
パッケージがなんだかフランスっぽくって、おしゃれですね!見た目のかわいさにも、おいしさにもこだわって選んでくれたのはうれしいですね!
サクサクサブレに、濃厚なクリームがサンドしてあって、とってもおいしかったようです。クリームサンドが好きな方は多いので、ぜひチェックしてみるといいですよ。


d0350330_18464689.jpg

横浜発スイーツの人気店の手土産だそうです! こちらは、伝統の製法で作られた看板商品はミルフィーユ。
3種の「ミルククリーム」「いちごクリーム」「まっちゃクリーム」が、1箱で3度楽しめるのがいいですね!
ミルフィーユはさくさくっとした軽やかな触感がおいしいですよね。

個包装のパッケージの色もデザインも3種類のこだわり!
こんなのをいただいたら、うれしくてテンションもアップしそうですね。


和服の柄のようなかわいい箱の中身は…見ただけでワクワクしそう!

ピーナッツとアーモンドがびっしり!ボリューム満点!


箱の中を開けたら、ピーナツやアーモンドがぎっしり入ったお菓子。「おこし」のような、「おせんべい」のような形で、フランス菓子でいうと、和風「クロッカン」?!
直径10cm以上、厚さも2cmはあって迫力あり!1枚でかなりのボリュームがあり、すっかり堪能したようですよ。

明治元年から続く老舗のクッキー!一見さんは買えない貴重な手土産

すてきなクッキーが整然と詰まっていておいしそう!


紹介者のない一見さんは買えないという「村上開新堂」のクッキーをいただいたそうですよ。ふつうはなかなか買えないだけに、それはうれしいですね!!
中を開けるとこんなにきれいにクッキーが並んでいて、まるで宝石箱のよう!
どんなお味か?気になりますが、とても素朴でひとつひとつ丁寧に作っているのわ伝わって、おいしかったそうです。


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2015-12-22 19:52 | 私のこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信