年末の大掃除に役立つ「掃除アイテム」記事まとめました!

home
できる度


d0350330_15143671.jpg


仕事納めをしてほっとするのもつかの間、冬休みに入ると今年最後の家事イベント、大掃除がスタートします!
残り数日間で1年分の汚れを落とすとなると・・・どれだけ手間をかけずに効率よく、時短でこなすかがポイントですね。
やりくり上手な主婦達には毎年恒例のこのイベントに必ず登場する掃除アイテムがあるようです。





面倒な窓サッシ、洗濯機の裏など手が届かない場所にはジェット水圧ブラシ!

面倒な窓サッシ、洗濯機の裏など手が届かない場所にはジェット水圧ブラシ!


いつのまにか劇的に汚れている窓サッシ。人指し指にフキンを巻いて掃除している方、多いのではないでしょうか?
届かないところの汚れや頑固な汚れを落とすと、指を痛めたりしますよね。そんな時はジェット水圧ブラシを使ってみてはいかがでしょう。
水圧とブラシのダブルで汚れを落とします!サッシ以外にもいろいろな場所で役に立つそう!

酸素系漂白剤でお風呂上りのお湯にそのままお風呂全部浸けるだけ!

酸素系漂白剤でお風呂上りのお湯にそのままお風呂全部浸けるだけ!

br>お風呂は家族にとって疲れを癒す大切な場所なのでいつも清潔に保ちたいですね。
お風呂場はちょっと油断するとカビやバイ菌が多く繁殖するので年末の大掃除はより丁寧に!
汚れを落とすだけでなく予防も必要! そこでおすすめしたいのが酸素系漂白剤。前日のお風呂のお湯に、洗面器や椅子、子どものおもちゃをドボンとひと晩つけて、次の日軽く汚れをこするだけでOK。 気になる方はharu-mumさんのレポをチェック!

きゃああ!!・・・換気失敗!?いつの間にか生えているカビは強力洗剤で徹底的に落す!

きゃああ!!・・・換気失敗!?いつの間にか生えているカビは強力洗剤で徹底的に落す!


毎日お風呂は掃除しているのになぜか、生えるカビ。換気が足りなかったり、ちょっとした油断で一気に広がりますよね。
エコ洗剤でゴシゴシしてもなかなか取れない頑固なカビには最後の手段「強力洗剤」を。一度でササッと落ちるので時短にもなります!
強力なおで使用上の注意を読んでくださいね!

買ってみる価値あり?CMでおなじみのケルヒャーのスチームクリーナー

買ってみる価値あり?CMでおなじみのケルヒャーのスチームクリーナー


ミニオンバージョンのCMがかわいいケルヒャーのスチームクリーナー。
エキサイトブロガーの中にもたくさん購入されている方がいました!全体的に好評価なので気になる&お財布に余裕がある方はぜひチェックしてみてください。
自称(?)ずぼら主婦のdarasinaさんがBefore・Afterの記事もわかりやすい!

ねっちょり汚れもキレイに落す!神アイテムの「赤ちゃんのおしりふき」

ねっちょり汚れもキレイに落す!神アイテムの「赤ちゃんのおしりふき」


ブロガーのuddy105さんが6年間箱買いリピートしているという「赤ちゃんのおしりふき」。
でもこれ、赤ちゃんに使うわけではありません。床や棚などの汚れ拭きに使うらしいのです! しかも落とすパワーが強力!さらにアルコールウェットティッシュを使用するよりコスパがいいらしい。これはイイコト聞きましたね!



【関連記事】
■100均で買えるスーパー洗剤!セスキ炭酸ソーダを使って何でもエコ&クリーン
■もう雨マークに悩まない!主婦ブロガーが実践している梅雨の「洗濯物」対策
■梅雨シーズン到来!貴重な晴天日にやるべきおうちの湿気対策【キッチン編】
■どこにでも使える!お財布にも優しい!大掃除の神アイテム「重層」の使い方


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by blog_editor3 | 2015-12-24 12:23 | 住まいのこと | Comments(0)

エキサイトブログのくらしのための知恵まとめノート


by エキサイトブログ編集部

RSS配信