エキサイトブログ ホーム | ブログ トップ | サイトマップ

KTa★brasil ケイタブラジル
Percussionist / MC / DJ
.................................................................
★G.R.E.S. IMPÉRIO SERRANO
Força Jovem / TOV Sócio-Torcedor do
C.R.Vasco da Gama
.................................................................
カテゴリ
最新のコメント
◉ご優待お申し込みをいた..
by KTa_brasil at 18:28
ピアノ買取センター ~ピ..
by ピアノ買取 at 18:09
Привет! ..
by Antonyliz at 18:30
Здравствуйте..
by Antonyliz at 18:28
http://antib..
by Jarredoa at 12:21
Todas as fin..
by yuka☆彡 at 09:40
Oiiiii! Oka..
by けいこ at 03:20
RYOKOさん> Pra..
by KTa_brasil at 09:25
まつもっちゃん> ありが..
by KTa_brasil at 09:22
けいこさん>Igualm..
by KTa_brasil at 09:21
おめでとうございます! ..
by まつもっちゃん at 21:42
Muita saúde,..
by けいこ at 19:27
Hey there I ..
by veste monc at 20:31
Howdy I am s..
by Scarpe da at 09:33
Hello there ..
by comprar za at 16:24
Hi I am so h..
by Scarpe Tim at 21:38
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 07:38
ある時に現地でグッチ財布..
by gucci ネックレス コピー at 20:49
「しかし私にはこの『想定..
by ルイ ヴィトン スーパーコピー at 14:22
Querida けいこさ..
by KTa_brasil at 23:43
ブログパーツ
ライフログ
検索
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2003年 10月
2001年 08月
2001年 04月
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


【感謝】旧知のYOUさん❤にも『リオデジャネイロという生き方』(双葉社)を読んでいただいてます♬ →
b0032617_13343931.jpg
大人気タレント、YOUさんとの出会いは、J-WAVEで僕がナヴィゲーターを務めた番組にゲストで来ていただいた時。その後、スカパラの谷中さんと女性誌"InRED"のYOUさんの連載ページでブラジル料理を3人で食べに行ってなんて記事にしていただいた事も。

いつも素敵で、気さくで、鋭くて、そして優しくて。

頭の上がらない、大好きな先輩です。

ありがとうございます!!

m(_ _)m
b0032617_13401188.jpg
YOUさんとJ-WAVEの番組で打楽器セッションした時。
# by KTa_brasil | 2016-05-30 23:21 | Recomendação/おすすめ!! | Comments(0)
双葉社より出版◉【リオデジャネイロという生き方】中原仁 @jinnakahara さんと共著 #ブラジル →
b0032617_1928736.jpg
敬愛して止まないピータ・バラカンさんと共にイベントに出演。『リオデジャネイロという生き方』(双葉社)をお渡しさせていただきました。Inter FMでの選曲番組に何度も抜擢くださったり、頭が上がりません。「先生」という言葉はあまり好きではありませんが、本当に敬愛する先生です。
b0032617_22544049.jpg

Amazon.co.jpからポチっと


タイトルを命名させていただきました!emoticon-0157-sun.gif

◉中原仁さんと半々で共著です!^_^

僕はリオデジャネイロでの20年に及ぶ活動、人間関係、実体験から執筆しました。またリオ市観光局公式プレゼンター/同公式取材者として撮影した写真も。

◉巻頭の写真は殆ど僕が撮ったものです。emoticon-0133-wait.gif

◉長年の兄貴、スカパラ谷中敦さんにコメントをいただきました!emoticon-0150-handshake.gifemoticon-0139-bow.gif
b0032617_17292982.jpg


emoticon-0139-bow.gif今回、長年お世話になっている中原仁さんよりお誘いをいただいた事に感謝申し上げたいと思います。
僕の特徴は20年の音楽演奏活動・取材レポート活動から、実際にリオ中(リオ市の1割にも満たない南部ゾナ・スウに限らず全域)で活動し、各地に有名無名を問わず友人が沢山作って来た事。これが最大の宝であり、リアリティーです。リオでの友人、知人は実際面識のある人しか承認しない僕のfacebookをみるだけでも800人を越えています。

全くアテもツテもネットも無い時代から1人、ゼロから切り開いて行った20年間は苦労も少なく有りませんした。でも、まぁ自分で実際にやった分だけドラマもリアリティーも自然と生まれて来たので、誰かの手やツテを借りたりしないでやって来て良かったと思います。そういう一次情報を基本に、出来る限りリアルな情報を皆さんにお伝えしたいと思い、執筆しました。また編集の安東さんには大変お世話になりました。

emoticon-0155-flower.gif中原仁さんのあとがきにもありますが、リオはブラジルの中でも特殊な場所です。今回リオの本なので、巨大なブラジルの他の各地の事を書くことが出来ませんでしたが、アマゾン川流域、北東部各州各地、ミナスジェライス州やサンパウロ州の各地他、20年間でブラジル各地で取材し、そして出演して来ました。北はアクレ州、南はヒオ・グランヂ・ド・スウまで本当に沢山の友人がいます。そしてブラジルに限らずそのルーツであるポルトガル・スペインをはじめ、欧州各地や中東各地にも。そう言った実体験と人間関係性をともなった上で執筆させていただきました。

これまで、日本、ブラジル各地、世界各地でお世話になった、応援して下さった皆さまに感謝したいと思います。emoticon-0139-bow.gif


1,500円(税抜)
単行本(ソフトカバー): 208ページ
出版社: 双葉社 (2016/5/21)
言語: 日本語
ISBN-10: 4575311405
ISBN-13: 978-4575311402
発売日: 2016/5/21
商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.5 cm

# by KTa_brasil | 2016-05-30 19:31 | Recomendação/おすすめ!! | Comments(0)
ピーター・バラカンさんとゲスト共演♬ 5月29日(日)渋谷0 Zero→
本日6時スタート!
7時すぎに出演です♬


b0032617_15144916.jpg
emoticon-0115-inlove.gif素敵なイベントにゲスト出演させていただきます。しかも敬愛するピーター・バラカンさんと共演させていただけるなんて!

emoticon-0157-sun.gifさらに!間もなく発売される著書(中原仁さんと僕と半々で共著+巻頭に僕のブラジルで撮影した写真付)もこのイベントで紹介・販売させていただけることとなりました。ぜひご参加ください。
b0032617_22544049.jpg
単行本(ソフトカバー): 208ページ
出版社: 双葉社 (2016/5/21)
言語: 日本語
ISBN-10: 4575311405
ISBN-13: 978-4575311402
発売日: 2016/5/21
商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.5 cm
b0032617_15154390.jpg
▼以下公式リリースをコピペ

【Lazy Sunday】

〜Lazyな(=気怠い)日曜日を
Lazyに(=ユルく)楽しむ
サンデーアフタヌーンパーティ〜

Guest DJ:ピーター・バラカン
KTa☆brasil(ケイタブラジル)
Guest LIVE:髭ソウル(Heros records)

雑誌屋・編集者の長谷部がコーディネートするサンデーアフタヌーンパーティ。
第2回目にして、ビッグゲストを迎えて開催することになりました。
今回のメインゲストDJは、なんと、ピーター・バラカンさん。
音楽の伝道師として、ラジオ、テレビ、雑誌など、さまざまな媒体を通じて、世界中の良質な音楽を伝えてきたピーターさん。
日本の音楽シーンが現在のようになってるのにも、直接的に間接的に多大な影響を与えてきた氏をZeroのDJブースにお迎えいたします。
ピーターさんは、昨今、さまざまな場所で、リアルなDJイベントにも出演しておりますが、ダンスフロアを持つ、いわゆるクラブでDJするのは、かなりレア。
ピーターさんが選曲する音楽で踊るという貴重な機会をお見逃しなく!

開催場所のZeroというべニューは、アナログコンシャスなサウンドシステムを持つクラブ。現在の東京のクラブでは、他にはなかなかない音響を持つべニューです。ピーターさんがかける音楽ともきっと相性がいいはず。
ピーターさんのファンでクラブにはあまり馴染みのない方にも、クラブならではの全身で音を楽しめる音響で、自由に身体を動かせる空間で音楽を味合う経験を是非体験していただきたいです。
深夜のイベントでなく、終電くらいまでのアフタヌーンパーティなので、クラブ初心者にも楽しみやすいイベントでもありますし。
そして、夜遊びに慣れたクラブ客には、クラブではあまり耳にしないルーツミュージックやワールドミュージックを楽しんで欲しいです。そんなダンスミュージックもきっと楽しめるはず!

もうひとりのゲストDJは、KTa☆brasil(ケイタブラジル)さん。その名の通り、ブラジルの音楽とカルチャーを日本に伝え続けてる男。ブラジルミュージックだけでなく、現在進行形のワールドミュージック、そうグローバルビーツを堪能できるに違いありません。

さらに、今回はLIVEのゲストも。
アーバンゲリラヒッピーポップの第一人者、髭SOULさん。
初めて見た日本人でこんなギター弾く人がいるんだ! と驚かされたミュージシャン。
ジャムバンド色を感じるスワンプなギターと歌を生で体験してください。

レジデントのDJは、高橋宏一さん。デニムブランド、LEE JAPANのマーケティングを長年担ってきて、音楽やカルチャーに本業でも深く関わってきた方ですが、かなりのレコードコレクター。守備範囲も広く、さまざまな音楽に精通してるのは感心させらるほど。今回は、ピーター・バラカンさんと一緒ということで、いつも以上に渋い選曲をしてくれるに違いありません。

クラブ好きならずとも、ミュージックフリークなら、きっと楽しんでもらえるはず。
とはいえ、その名の通り、基本的にはLazyな(=気怠い)日曜日を、Lazyに(=ユルく)楽しむイベント。
渋谷の美味なサンドイッチ屋さん、&Sandwichのスペシャルなサンドイッチをフリーフードとしてご用意。
音楽マニアでもクラブ好きでもないという方でも、大人の社交場として楽しめると思います。日曜日の夕方から夜、もしお暇でしたら、気軽に遊びにいらしてください。

●日程:2016年5月29日(日)
●時間:18:00 - 24:00
●会場:0 Zero
東京都渋谷区渋谷2-9-13
AiiA ANNEXビルB1F
http://aoyama-zero.com/
●Guest DJ:ピーター・バラカン
KTa☆brasil(ケイタブラジル)
●Guest LIVE:髭ソウル(Heros records)
●Resident DJ:高橋KO1(LEE JAPAN)

●FOOD:&Sandwich
●coordinated:Hasebe a2c
●料金:¥3,000(1drink&フリーフード付き)
emoticon-0157-sun.gif
b0032617_15232465.png

# by KTa_brasil | 2016-05-29 03:27 | ●イベント出演予定● | Comments(0)
港町♥横浜駅きた西口前大人気大型ラテンバル・レストランテ☆リゴレット・オーシャンクラブ毎週土曜名物
b0032617_1151648.jpg

「全ては美味と笑顔と情熱のため!」emoticon-0115-inlove.gif
毎週土曜に開催のラテンDJシリーズ!毎週、各シーンの最前線を担う、センスフルな才人が間違いないプレイを聴かせてくれます♬
b0032617_1485124.jpg
emoticon-0168-drink.gif
大人気の活気とラテンの美味あふれる現場で気軽にその本物の音楽とファンタジーを。届く音楽、ファンタジー。
b0032617_12112848.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0123-party.gifemoticon-0109-kiss.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0115-inlove.gif美味、人気、内容、集客No.1☆のラテンレストランバルで情熱的ラテンナイト♡ ・・・活気は活気を呼び、情熱は情熱を呼ぶ☆多彩なタパス!ワイン!カバ!モヒートの数々!カイピリーニャ!季節ごとに変わる多彩なメニュー!ラテン!カリブ!ブラジル!地中海!イベリア!イタリア! さぁ毎週土曜は港町YOKOHAMA駅前のTHE RIGOLETTO OCEAN CLUBにご乗船ください♬ http://www.rigoletto.jp/sp/yokohama/
b0032617_16461817.jpg
b0032617_1233251.jpg
emoticon-0123-party.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0163-pizza.gifemoticon-0167-beer.gifemoticon-0159-music.gifemoticon-0109-kiss.gif
b0032617_22544049.jpg

Amazon.co.jpからポチっと


タイトルを命名させていただきました!emoticon-0157-sun.gif

◉中原仁さんと半々で共著です!^_^

僕はリオデジャネイロでの20年に及ぶ活動、人間関係、実体験から執筆しました。またリオ市観光局公式プレゼンター/同公式取材者として撮影した写真も。

◉巻頭の写真は殆ど僕が撮ったものです。emoticon-0133-wait.gif

◉長年の兄貴、スカパラ谷中敦さんにコメントをいただきました!emoticon-0150-handshake.gifemoticon-0139-bow.gif
b0032617_17292982.jpg




1,500円(税抜)
単行本(ソフトカバー): 208ページ
出版社: 双葉社 (2016/5/21)
言語: 日本語
ISBN-10: 4575311405
ISBN-13: 978-4575311402
発売日: 2016/5/21
商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.5 cm

# by KTa_brasil | 2016-05-28 11:47 | ●イベント出演予定● | Comments(0)
【LIVE共演】スカパラ谷中さん、SOIL&"PIMP"SESSIONS、Dragon Ash ATSUSHI、SAIGENJI他と→
b0032617_2339695.jpg
忙し過ぎて色々な事がレポートできないまま過ぎて行きますが、少しは書き留めたいなと。↑は先日、パリコレで共演したDragon AshのATSUSHIによるイベントに、ソイルのタブゾンビ、スカパラの谷中さんと4人でセッションライヴ。一番左はYOUさん! 手に持っていただいているのは・・・出版されたばかりの『リオデジャネイロという生き方』(双葉社)。YOUさんにも読んでいただいてます!
b0032617_23381688.jpg
僕はこんな打楽器で臨みました。

なかなか好評かつ、やっている側もドキドキ出たとこ勝負だった割にはなかなか良かったです。トークセッションには旧知のYOUさんも参加で、Twitterなどでは「ケイタブラジル、おもしろい」と結構ツイートされましたw ライヴ演奏も好評で良かったです。誘ってくれた谷中さん、そして主宰のアツシに感謝です。
b0032617_23383265.jpg
『リオデジャネイロという生き方』(双葉社)の宣伝もさせていただきました。ありがとうございました! 再会を楽しみにいております!
b0032617_2339013.jpg
ライヴの前に、また偶然バッタリ、超実力派シンガーとして知られる有坂美香ちゃんと。これも何かのタイミング! 谷中さんにご紹介させていただきました。今後が楽しみです。
b0032617_2338815.jpg
その2日前には横浜のJAZZ CLUB、KAMOMEでソイルの元晴くんが主宰するセッションスタディーイベントにSAIGENJI先輩とブラジルというテーマにつきゲスト出演させていただきました。
b0032617_2337225.jpg
とても有意義で楽しい時間でした。各ジャンルから沢山の実力派ミュージシャン仲間も集まってすごいことになってました。
b0032617_2338388.jpg
こちらのイベントは来月も出演させていただく予定です。

よろしくお願いしまーす! 楽しみだ〜〜〜
b0032617_22544049.jpg

Amazon.co.jpからポチっと


タイトルを命名させていただきました!emoticon-0157-sun.gif

◉中原仁さんと半々で共著です!^_^

僕はリオデジャネイロでの20年に及ぶ活動、人間関係、実体験から執筆しました。またリオ市観光局公式プレゼンター/同公式取材者として撮影した写真も。

◉巻頭の写真は殆ど僕が撮ったものです。emoticon-0133-wait.gif

◉長年の兄貴、スカパラ谷中敦さんにコメントをいただきました!emoticon-0150-handshake.gifemoticon-0139-bow.gif
b0032617_17292982.jpg


emoticon-0139-bow.gif今回、長年お世話になっている中原仁さんよりお誘いをいただいた事に感謝申し上げたいと思います。
僕の特徴は20年の音楽演奏活動・取材レポート活動から、実際にリオ中(リオ市の1割にも満たない南部ゾナ・スウに限らず全域)で活動し、各地に有名無名を問わず友人が沢山作って来た事。これが最大の宝であり、リアリティーです。リオでの友人、知人は実際面識のある人しか承認しない僕のfacebookをみるだけでも800人を越えています。

全くアテもツテもネットも無い時代から1人、ゼロから切り開いて行った20年間は苦労も少なく有りませんした。でも、まぁ自分で実際にやった分だけドラマもリアリティーも自然と生まれて来たので、誰かの手やツテを借りたりしないでやって来て良かったと思います。そういう一次情報を基本に、出来る限りリアルな情報を皆さんにお伝えしたいと思い、執筆しました。また編集の安東さんには大変お世話になりました。

emoticon-0155-flower.gif中原仁さんのあとがきにもありますが、リオはブラジルの中でも特殊な場所です。今回リオの本なので、巨大なブラジルの他の各地の事を書くことが出来ませんでしたが、アマゾン川流域、北東部各州各地、ミナスジェライス州やサンパウロ州の各地他、20年間でブラジル各地で取材し、そして出演して来ました。北はアクレ州、南はヒオ・グランヂ・ド・スウまで本当に沢山の友人がいます。そしてブラジルに限らずそのルーツであるポルトガル・スペインをはじめ、欧州各地や中東各地にも。そう言った実体験と人間関係性をともなった上で執筆させていただきました。

これまで、日本、ブラジル各地、世界各地でお世話になった、応援して下さった皆さまに感謝したいと思います。emoticon-0139-bow.gif


1,500円(税抜)
単行本(ソフトカバー): 208ページ
出版社: 双葉社 (2016/5/21)
言語: 日本語
ISBN-10: 4575311405
ISBN-13: 978-4575311402
発売日: 2016/5/21
商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.5 cm

# by KTa_brasil | 2016-05-24 23:50 | ●イベント出演予定● | Comments(0)
【MC Works】KTa☆brasil(ケイタブラジル)プロフィール *随時更新!▶
b0032617_16334643.jpg
b0032617_19111387.jpg
b0032617_224421.jpg
emoticon-0139-bow.gif【ケイタ☆ブラジルの教えてブラジル!】


2013年ブラジル・コンフェデ杯現地レポーター
2014年ブラジル・W杯現地レポーター
2016年ブラジル・リオのカルナヴァル現地レポーター


<MC Works>◉KTa☆brasil ケイタブラジル

「全てはプレゼンテーション」。ミュージシャンであり、DJであり、実体験に基づいたリアルな一次情報を前提とする寄稿者である。そしてMC力も数々の大舞台で実証されている。TV・ラジオ番組〜現場ステージMC、生放送現場・現地レポーターまで、多岐に渡りMCを担当実績がある。

実際に様々な音楽、スポーツに精通したトーク力。
日本語、ポルトガル語、スペイン語、英語を用いたMC力。
世界的大物との豊富な現場経験に裏打ちされたスキル。
同時に太鼓を演奏しながらMCし盛り上げるという、
他に類を見ない実力で様々なシーンを担って来ている。

b0032617_1641837.jpg
サッカーMCとしても数々の大舞台での実績があります。日本語、英語、ポルトガル語、スペイン語、そして太鼓を叩きながらも。MTVのVJ(レギュラー番組MC)やMUSIC ON! TV、またはTOKYO FMやJ-WAVE他でのMCの印象が強いみたいですが、ポルトガル語によるナレーションは大学時代にJOQR文化放送の夏のキャンペーン、スペシャルジングルでした。因に本場ブラジル
、リオの人気FMフラカゥン2000でもナレーション経験があります。
b0032617_13505650.jpg

KTa☆brasilは・・・JTB、Turkish Air Lines、JAL、NIKE、SONY FOOTBALL、TOKYO FM、J-WAVE、Sportsnavi・・・他様々なブラジルプログラムのプレゼンターを務めて来ています。
b0032617_11413979.jpg
今年もお台場で開催!3日間メインMCとDJを務めます♬
b0032617_16212264.jpg
写真:2014W杯期間中に日本に3日間だけ帰国し、渋谷の大箱VISIONでのW杯イベント出演時。1997年よりブラジルでも活動しつづけて今年で20年目。直近3年では9度日本とブラジルを往復。毎年本場一線でも出演しつづける唯一の日本人ミュージシャンです。
b0032617_18222514.jpg
b0032617_14444650.jpg
「夏びらき」の公式サイトでのプロフィールページ!

http://www.natsu-biraki.com/2015artist/ktabrasil.html#KEITA_T


b0032617_16351228.jpg
【夏びらきMUSIC FESTIVAL】所沢航空公園・大阪服部緑地 
夏フェスのメインMCとして2009年〜毎年活躍。

b0032617_2304642.jpg
お台場『BRAZIL CARNIVAL』2015、2016
のメインMC。
ブラジル大使館をはじめラテン系各国の公式プロジェクトに長年招集され、実績が多数あります。
b0032617_14241079.jpg


【NIKE FOOTBALL】
メインMCとして2002年より活躍
味の素スタジアム 国立競技場 他全国各地多数

【SONY FOOTBALL】
メインMCとして”VAMOS VIEWING”、クラブW杯、なでしこJAPAN各試合MCを務める。

【東京ゲームショウSONY COMPUTER ENTERNTAINMENT】
メインMCプレゼンターとして3日間のメインステージ

*随時追加予定! 纏める必要性が出て来たので始めます。


▼iTunes Store、Amazon.co.jp、Spotifyでぜひゲットしてください♬
emoticon-0155-flower.gifemoticon-0157-sun.gifhttp://www.uta.tunecore.co.jp/artist/keitabrasil
# by KTa_brasil | 2016-05-24 11:48 | ●プロフィール / Perfil● | Comments(0)
ブラジル●アマゾンの果実“Guaraná”ガラナ! チェリオのガラナソーダのパッケージをデザイン♬ →
b0032617_10583691.jpg
チェリオ社公式サイトからGet!emoticon-0155-flower.gif

楽天でGet!emoticon-0155-flower.gif          Amazon.co.jpでGet!emoticon-0155-flower.gif

b0032617_14465728.jpg
b0032617_22544049.jpg

Amazon.co.jpからポチっと


タイトルを命名させていただきました!emoticon-0157-sun.gif

◉中原仁さんと半々で共著です!^_^

僕はリオデジャネイロでの20年に及ぶ活動、人間関係、実体験から執筆しました。またリオ市観光局公式プレゼンター/同公式取材者として撮影した写真も。

◉巻頭の写真は殆ど僕が撮ったものです。emoticon-0133-wait.gif

◉長年の兄貴、スカパラ谷中敦さんにコメントをいただきました!emoticon-0150-handshake.gifemoticon-0139-bow.gif
b0032617_17292982.jpg


emoticon-0139-bow.gif今回、長年お世話になっている中原仁さんよりお誘いをいただいた事に感謝申し上げたいと思います。
僕の特徴は20年の音楽演奏活動・取材レポート活動から、実際にリオ中(リオ市の1割にも満たない南部ゾナ・スウに限らず全域)で活動し、各地に有名無名を問わず友人が沢山作って来た事。これが最大の宝であり、リアリティーです。リオでの友人、知人は実際面識のある人しか承認しない僕のfacebookをみるだけでも800人を越えています。

全くアテもツテもネットも無い時代から1人、ゼロから切り開いて行った20年間は苦労も少なく有りませんした。でも、まぁ自分で実際にやった分だけドラマもリアリティーも自然と生まれて来たので、誰かの手やツテを借りたりしないでやって来て良かったと思います。そういう一次情報を基本に、出来る限りリアルな情報を皆さんにお伝えしたいと思い、執筆しました。また編集の安東さんには大変お世話になりました。

emoticon-0155-flower.gif中原仁さんのあとがきにもありますが、リオはブラジルの中でも特殊な場所です。今回リオの本なので、巨大なブラジルの他の各地の事を書くことが出来ませんでしたが、アマゾン川流域、北東部各州各地、ミナスジェライス州やサンパウロ州の各地他、20年間でブラジル各地で取材し、そして出演して来ました。北はアクレ州、南はヒオ・グランヂ・ド・スウまで本当に沢山の友人がいます。そしてブラジルに限らずそのルーツであるポルトガル・スペインをはじめ、欧州各地や中東各地にも。そう言った実体験と人間関係性をともなった上で執筆させていただきました。

これまで、日本、ブラジル各地、世界各地でお世話になった、応援して下さった皆さまに感謝したいと思います。emoticon-0139-bow.gif


1,500円(税抜)
単行本(ソフトカバー): 208ページ
出版社: 双葉社 (2016/5/21)
言語: 日本語
ISBN-10: 4575311405
ISBN-13: 978-4575311402
発売日: 2016/5/21
商品パッケージの寸法: 18.8 x 12.8 x 2.5 cm

# by KTa_brasil | 2016-05-24 11:16 | Recomendação/おすすめ!! | Comments(0)
【号外】ブラジル代表◉CBFサッカー連盟に取材されました ‪#‎リオデジャネイロ‬ ‪#‎ブラジル‬ ‬ →
b0032617_2541740.jpg
号外
ブラジル代表、いや日本代表、いやいやサッカー選手でもないのに!なんと「外国人初」だそうです!

【取材を受けました◉ブラジル代表:サッカー連盟より】‪#‎リオデジャネイロ‬ ‪#‎ブラジル‬ で実際に活動して苦節20年目の今年。‪#‎リオ五輪‬ が迫りますが、五輪競技メイン会場に隣接する「CBF=栄光のブラジルサッカー連盟」本部に招集され( ‪#‎ブラジル代表‬ ユニフォームの胸にあるあのシンボルで世界的にお馴染み)、僕のブラジルとの20年間〜初上陸以前からの幼少からの御縁=30年について特集インタビューを受けました。見てくれている人は見てくれている?なんというビッグプライズ、、日本でも理解・評価される日は来るのでしょうか? それともNewsweek誌に選ばれた時の様に、「なんでアイツが?」とかまた日本の一部の人には言われるのでしょうか?笑 ・・・これまでブラジルはもとより日本や第三国で「KTa☆brasil」をご理解・応援・サポートして下さって来た皆様のお蔭さまです。ありがとうございます! 詳細と公式リリースはCBFより連絡があり次第、後日お知らせしたいと思います。
b0032617_12381323.jpg

# by KTa_brasil | 2016-05-24 10:51 | ●プロフィール / Perfil● | Comments(0)
怒濤のLIVE出演◉Recording参加準備◉著書出版◉DJの日々→
b0032617_12502162.jpg
きょうは古くからの兄貴、スカパラの谷中さんにお誘いいただき、これまた旧知のSOIL&"PIMP"SESIONSのタブゾンビと一緒に、・・・パリコレで共演したDragon Ashが主宰するイベントで4人でLIVEします。すでにSOLD OUT! ↑写真:きょうはブラジル以外の楽器も色々やりますよ♬

明日はオファーがあり、ブラジルの打楽器を教えます。そして著書の出版日!!
媒体へのご掲載や店舗へのポスター掲出などご協力いただける店舗、メディアを探しています!
b0032617_12511747.jpg
火曜はサイゲンジとゲスト出演。昨日のLIVEセッション楽しかった\(^o^)/♬ 誘ってくれた主宰者SOIL&"PIMP"SESSIONSの元晴くん。秋田くん、みどりん、スウィンゴ先輩、そして全ての参加者に感謝。ありがとうございました!
# by KTa_brasil | 2016-05-19 12:56 | ●イベント出演予定● | Comments(0)
【LIVE出演】5・17(火)◉旧知SOIL&"PIMP"SESSIONSの元晴くんに誘われてブラジルな夜♬ →
b0032617_30577.jpg
【LIVE出演♬】あす5・17(火)夕方6時半〜
旧知のSoil&"Pimp"Sessionsのモトくん、みどりん、秋田くん、そしてSaigenjiと僕がGuestとなりブラジルな夜♬ 問答無用。机上の空論ではなく、本質的に音楽を体現、そして共有、共鳴する凄い夜となりそうです。
人生はJUST DO IT.

5月17日(火)BATTLE OF STUDY ~ music of BRAZIL ~ オープンステージ・ジャムセッション
協賛 Buffet Crampon Japan、アルソ出版THE SAX、B.AIR
【Venue】横浜馬車道KAMOME
【Hosts】みどりん(SOIL&"PIMP"SESSIONS)勢喜遊(Srv. Vinci)、秋田ゴールドマン(SOIL&"PIMP"SESSIONS)、小泉P克人、新井和輝(Srv. Vinci)、Swing-O、宮本 敦(カルメラ)、宅間善之(Vibrasonic)、辻本美博(カルメラ)、永田こーせー(EMPTY KRAFT)、JUNY-A(FIRE HORNS)、安藤康平、前田サラ、Mystie、市川愛、元晴(SOIL&"PIMP"SESSIONS)、and more!!
【Special Guest】Saigenji、KTa☆brasil(ケイタブラジル)、よしうら けんじ、and more!!
【Time】open 18:30 start 19:30
【Admission】セッション参加者¥1500 見学者¥2500 5月6月限定ブラジル人¥500!!!
http://www.yokohama-kamome.com/
b0032617_18473446.gif

# by KTa_brasil | 2016-05-16 18:47 | ●イベント出演予定● | Comments(0)



Copyright © 1997-2014 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ - エキサイトをスタートページに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム