ちょっと韓国へ

急遽、韓国に行って来ました。
ちょっと韓国へ_d0339896_14100821.jpg

■明洞の街

少し前に渡韓が決まり、何気なく電話で母にそう言うと、
「あら、じゃママ達も一緒に行こうかしら?」と。(!)
えっ!遊びじゃないんだからガイドなんかしてあげる暇無いし、
既に私はエアチケットもホテルも予約してあるからねぇ・・・と。

しかし翌日、「パパとママと明枝さん(母の姉)の3人で行くわ、
予約しておいてくれるかしら?」と。(!)
うっそ~、それって私にガイドしてってことでしょ?!
そりゃ、私は骨気修行時代、韓国に住んでいたこともあるし、
それ以前の仕事で渡韓は既に100回は越えているけれど・・・
と思うが早いか手が早いか(!)、その時点でJTBに電話を
入れていた。(!)
とにかく、初韓国の60歳過ぎが3名、゛JTBでJALしかない゛と
すぐにJTBに電話をかけていた。
ホテルだけは私と同じところにしてプランを作ってもらった。

そこまで頑なに゛別々に゛行こうとしている理由は・・・
今回マイレージの使用期限が迫っていたので、マイレージを
使うことにしたのだが、どうせだったら普段は使えない
ファーストクラスにしたのだ。
折角、ファーストクラスで一人ゆっくりフライトを楽しもうと思って
いるのに後方に両親と叔母がいると思っては、落ち着かない。
とにかく、゛JTBでJAL゛にしておけば韓国のホテルまでは無事
行かれるだろうと思った。

そして、私より先にホテルにチェックインする彼等には、とにかく
面倒を起こされては堪らないので、夕食はルームサービスにし、
その後はホテルのプールやゲランスパで遊び、とにかく一歩も
外出してはならない!と戒厳令を下した。(!)
彼等は、翌日私がソウルをガイドしてくれると思って、そんな
戒厳令にも一切逆らわず(?)、「は~い!」と喜んで約束・・・

ちょっと韓国へ_d0339896_14100886.jpg

■ゲランスパ

そして、私はやはり彼等のことが心配で心配で・・・、22時頃
インチョン空港に到着すると、小雪が降る中、すぐさまタクシーに
乗り込みホテルへ直行!
母達のルームナンバーを聞き会いに行くと、
「あ~ら、早かったのねぇ(?)、こちらは全然大丈夫よ。
三人ともとっても楽しんでいるわ!」と、お肌ピカピカ目は爛々!
「あっそ・・・、そりゃ良かったね。。。」と拍子抜けして、私は
自分の部屋に戻り、仕事・・・

今回は、仕事、両親達のガイド、仕事・・・と目の回るような
韓国滞在でしたが、私の第二の故郷とも言える大好きな韓国を
両親達に案内できたことは、とっても良かったと思っています。
彼等も、大層韓国がお気に入りになったようでした。

しかし、ファーストクラス、全然違う・・・
空港ラウンジも、ビジネスラウンジはいつもたくさんの人でごった
返していますが、ファーストクラスのラウンジは人が数名、そして
設備と言い、調度品と言い、とにかく全然違います。
そして、もちろん機内も・・・・・・
マイレージを使うんだったら、絶対にファーストをオススメします!

日本骨気協会
http://korugi.jp
小顔師 林 幸千代
<< 角川SSの社長からアポイント! 骨気 男性からのお問合せ! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.