軽井沢は秋の気配

軽井沢はお盆休みを過ぎると、あっと言う間に
秋が来て、そして冬支度が始まります。

今日はまさに、『天高く馬肥ゆる秋』のごとく、
夏の快晴とは違って雲が高~い青空です。
今日の風は先週までとは違うひんやりした秋風です。
先程は赤とんぼも見ました。

軽井沢は秋の気配_d0339896_14075049.jpg

■外玄関脇で見つけた野草

先ほど、母との電話で、
「東京は34℃よ、そちらは?」と聞くので
温度計を見たら、24℃。
僅か1時間で10℃も違うのね~と驚いていました。

軽井沢は秋の気配_d0339896_14075092.jpg

■夏は毎日夕立があります。
雷と豪雨の天空ショーがお見事(?)です。

秋かぁ…
軽井沢に本拠を移してからは、季節の移り変わりや
自然の変化に敏感になってきましたね。
気の所為か、勘が鋭くなった気もします。
それが人間本来の姿なのかもしれませんね。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 軽井沢ツキノワグマ 恵比寿本店移転準備! >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.