バカラのクリスマスツリー

恵比寿ガーデンプレイスの冬の風物詩、広場に設営される
バカラグラスのクリスマスツリー!

この設営には約1ヶ月かかりますが、毎年これを見ると、
『あぁ、もうクリスマスかぁ』と一年の終わりを感じます。

バカラのクリスマスツリー_d0339896_14074015.jpg

■太陽が眩しい今朝9時

ところで、先ほど打合せの合間に、3階のクリニックで
インフルエンザ予防接種をしてきました。
月曜日のせいかクリニックの待合室は空席が無いほどの混雑。
院長室に入るなり、
「先生、大繁盛ですね。待合室は満員御礼ですよ」と言うと、
先生は、「おや、そうかい?(笑)」と。

私は、たくさんの患者で溢れている病院を『繁盛』と言い、
『患者』のことを、ついつい『お客さん』と呼んでしまうのですが、
それを聞くと、歯科医の弟はちょっと苦い顔をする。
「おまえもまだまだ若いな」と言いたい。
経営者的にいえば間違いない。

しかし、院長先生、注射、上手かったなぁ。
私は注射は嫌いでは無いけれど、インフルエンザの予防注射だけは
毎年チクッと痛い思いをするので、今日も痛いんだろうなぁ~と
覚悟して腕を差し出すと、
「あれ?先生、もう終わったの?!」とビックリ仰天。

「院長先生、注射、上手いですねぇ」と言うと、
「いや、そうじゃなくて。注射の痛みもその時々で違い相性の
ようなものもあって。まっ、『おみくじ』みたいなものかな?」と。
院長先生、面白い…(笑)
治療だけでなく、私の仕事の分野である『骨』についても
色々と教えて頂いているので本当に助かっています。
そういう意味からも、3階のクリニックと近い、18階から4階に
移転して本当に良かったな。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代
<< 大阪の夜 ピアノの発表会 >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.