ラストブログ

さて、こちらのブログですが昨年の
『ForbesJAPAN』2月号発売時に、
本日の誕生日を区切りに最終回に
しようと決めていました。

d0339896_14050492.jpg
◼︎『ForbesJAPAN』2月号より

この著名人ブログは前職の取引先
NECの新規事業『Biglobe』の
立上げに際し、NEC公式の著名人
として依頼されたのがキッカケでした。
当時、私は前職の経営者でしたが、
偶然にもこのブログが『骨気』と
出合った瞬間から始まったのも
今となっては意味深です。
■骨気と出合った時のブログ
http://korugi.kireiblog.excite.co.jp/200909/article_326.html

当時は『骨気』をコルギと読める
日本人は一人もいない時代。
友人知人に『コルギ』という
新規事業を始めると言うと、
「新しいプルコギか?」と
よく聞き返されたものです。(笑)

それが、創業2年目に発売した、
角川SS社発行の『骨気メソッド』が
13万部超のベストセラーとなり、
一気に全国に広まりました。
その後も出版が続き、現在までに7冊
累計30万部を超えるヒットとなりました。

また、骨気事業を始めた時、
『やるならば日本一の美女にやりたい』
と自己目標を掲げ、それも達成。
2012年、『ミスユニバースジャパン』
公式サプライヤーに選ばれまして、
ミスユニバースジャパン優勝者の小顔
矯正を世界大会まで私が担当しました。
◼︎ミスユニバースジャパン施術ブログ
http://korugi.jp/pc/info/missuniverse.html

創業当初はこのブログが唯一の『骨気』
情報配信でした。
有難いことに今では1日8万アクセスに
近づく日もあるほどです。
しかし現在は、facebook、Instagram、
TOPIX各々担当者もいて、毎週2回は
情報発信しています。
よって、私のブログの公的な役割は
終わったかな、と。

facebook
https://www.facebook.com/nihon.korugi

Instagram
http://instagram.com/nihonkorugikyokai

TOPIX(ニュース)
http://korugi.jp

また、私のプライベート公開ですが、
昨年末『ForbesJAPAN2月号』で、
軽井沢の家で過ごす私の記事が公開
されました。
これ以上のプライベート情報公開は
無いのでこちらも卒業していいなと。

d0339896_14050405.jpg
◼︎『ForbesJAPAN』2月号より

過去のブログ公開は継続しますが
今後は日本骨気協会の事業拡大に
邁進し事業家としてもっともっと
成長したいと思っています。
また、プライベートもこれまで以上に
存分に楽しんでいきます。
非公開で。(笑)

最後になりましたが8年もの長期間、
ご覧頂きました読者の皆様には
心から感謝を申し上げます。
ありがとうございました。

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

誕生日

さて、今日は私の誕生日。

私は亡き祖母2人が各々98歳、99歳で
永眠という超長寿遺伝子の継承者。
まだまだ半生あるなぁ…と思うと、
0歳児より知恵経験がついている分、
これからまだまだ何でも出来そうで。
それを考えると楽しくて。(笑)

今日まで軽井沢にいますが、お昼間に
別荘管理のシダ坊に会うと、お誕生日
プレゼントを頂きました!
お部屋着と散歩用に手袋をどうぞ、と
メッセージ付きで嬉しい!!

d0339896_14050470.jpg


d0339896_14050437.jpg
■HELLY HANSENのポンチョと手袋
撮影・ツレ

本格的なお誕生日会はツレと箱根で
しますが、今晩は急遽シダ坊と3名で
我が家で行うことに。
さて、何を作ろうかな。

日本骨気協会
http://korugi.jp
林 幸千代

ベラッジオとアワニーホテル

年末、数年ぶりにwowowを見ました。
何でまだ契約しているのかな…?!
昔、日本で過ごす年末年始は家に篭り
50本位観るほど実は映画好き。

d0339896_14050532.jpg
◼︎軽井沢アウトレット内を散歩中

先日、wowowをつけると
『オーシャンズ11』が放映中でした。
既に3回以上観ていますが、舞台は
ラスベガスの『ベラッジオ』。
懐かしいなぁ、と。

昔、シルクドソレイユの『O』を
観たくてラスベガスまで行き、
ベラッジオに泊まりました。
その後2人でヨセミテ国立公園まで
ドライブし、『アワニーホテル』で
過ごした記憶が…
素晴らしい渓谷の国立公園内にある
アワニーホテルは本当に素敵でした。

d0339896_14050568.jpg
◼︎軽井沢 半分凍結の大賀ホール前の池

私は20代から公私共に海外に行く
機会が多く、渡航歴は軽く200回を
超えていますが、それだけに今は
海外には全く興味が無くどこよりも
日本が良いな。
その中でも軽井沢が一番良いなぁ。

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

軽井沢着

軽井沢駅に着くと改札口には
礼儀正しくジュニアがお迎えに。
別荘管理会社のシダ坊の弟分。

この時期、国道以外は凍結で
2駆のタクシーでは我が家まで
到着出来ないため別荘管理会社の
4駆で毎回送迎をお願いします。
聞けば昨日はこの冬1番の寒さで
ナント−13℃だったと。っ!

しかし、フォーブスJAPANで
『冬こそ、軽井沢』の顔となった
私(?)としては弱音は吐けない。
『♪少しも寒く無いわっ♪』と
自分に言い聞かせる。ん?

d0339896_14050543.jpg


家に着くと如何にも寒そうなこの景色。
しかし、本来冬の軽井沢は極寒ですが
このように雪は少ないエリア。
ですから昨年2月の大雪は本当に異常。
今年は例年通り無事に春を迎えたいな。

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

実家で御節

元旦は実家で御節。
弟家族と両親と御節を楽しみます。

最近ようやく人間らしくなったので
親しくしてあげている6歳の甥に
今日は2つの躾をしてきました。

会席中のドアを開けっ放しで喜んで
駆けずり回っているので正座をさせ、
『開けたら閉める』と何度も言わせ、
私が『開けたら?』と聞くと
『しめるー!!』と嬉しそうに言い
きちんと閉めるまで躾けました。

また、物の受け取りが雑だっので
人から物を受け取ったら会釈をして
ゆっくり自分の方に引くということ。
これも大喜びで嬉しそうにできる
まで成長しました。
こりゃ、まだ犬だな。。。

d0339896_14050630.jpg


弟夫婦は義弟の東大卒遺伝子を
継承したいようだが私は自分の
都合で鮨屋にしたい。(っ!)
すきやばし次郎さんのように、
品格溢れるオーラを醸し出し、
絶品鮨が握れる鮨屋にさせて
一生ツケで毎日行きたいなぁ…

日本骨気協会
http://korugi.jp/
林幸千代

林幸千代 ブログ


by korugihayashi