白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
エキサイトエキサイトブログホーム | ブログトップ | サイトマップ
白石康次郎 spirit of yukoh ブログ
spirit of yukoh
単独世界一周ヨットレース「5-OCEANS(5オーシャンズ)」にspirit of yukoh号に乗り込み、日本人初のクラスⅠにてチャレンジする海洋冒険家、白石康次郎の公式(オフィシャル)ブログページです。
by kojiro_shiraishi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 公式ホームページ
 ライフログ
 カテゴリ
 以前の記事
 フォロー中のブログ
 最新のコメント
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 05:03
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 04:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:42
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:28
こんにちは 返信してく..
by دانلود آهنگ at 03:25
感動的に読ませていただき..
by 市川美佐枝 at 21:42
お邪魔します。 ようや..
by ガク at 00:06
はじめてコメントさせてい..
by ちぃ at 09:39
お邪魔します。 過日(..
by ガク at 18:09
とても素敵です ありが..
by ゆう at 22:05
 最新のトラックバック
 検索
 タグ
 その他のジャンル
 ファン
 記事ランキング
 ブログジャンル
 画像一覧
イベント
「 みうら小網代みんなの海洋塾2015」

お知らせ。
今年の夏はイベント盛りだくさんです。
「 みうら小網代みんなの海洋塾2015」をシーボニアで開催します。
日帰りの海洋塾です。
アクセスディンギー・カヤック・ボートフィッシング・小網代森の散策・アウトドアワークショップなど盛り滝さんです。
僕と一緒に夏休みの海を満喫しましょう。
お気軽にお申込みください。
http://www.riviera-k.jp

イベント_d0073005_7241394.png

# by kojiro_shiraishi | 2015-07-17 07:24 | Comments(0)
トークショー
トークショー

さいたま新都心コクーンシティで7月18日土曜日14時からトークショーを行います。ぜひ遊びにきてください。お待ちしております!

康次郎

詳細
【HELLY HANSEN presents Kojiro Shiraishi Talk show】
今年の春、埼玉・新都心に新たにオープンしましたHELLY HANSEN Cocoon city Storeにて、来る7月18日(土)14時よりHELLY HANSENがサポートする海洋冒険家・白石康次郎氏のトークショーイベントを開催いたします。
春のオープン以来初となる当イベント。
白石氏のお話しを聞くといつもポジティブで元気になれます。
普段なかなか聞くことのできないお話しを聞くことができるはずです。
当日はお楽しみ抽選会なども開催いたします!
HELLY HANSEN Cocoon city店にて予約受付をしております。
着席観覧には定員に限りがございますのでお早めにご予約ください。
参加は無料です。
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
※お楽しみ抽選会のご参加はご予約いただいた方のみとさせていただきます。予めご了承ください。
HELLY HANSEN presents Kojiro Shiraishi Talk show
日程:2015年7月18日(土)
場所:〒330-9559 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-1
コクーンシティ コクーン2 1F おもてなしプラザ
時間:14時〜15時
参加費:無料
定員50名(着席観覧30名)

https://www.facebook.com/hellyhansenjapan/photos/a.454776737867443.112715.452159051462545/1102099413135169/?type=1
# by kojiro_shiraishi | 2015-07-17 07:20 | Comments(0)
日本の名峰絶景探訪
小蓮華山

「日本の名峰絶景探訪」のロケに行ってきました。
今回は白馬の「小蓮華山」です。
メインイベントは雪洞を掘ってそこに泊まること。
初めてでしたが、楽しくて掘るのがとまりませんでした!
雪洞の中は0℃でありますが温度は一定です。
何より中は本当に静かです。
外がどんなに吹雪いても、静かに過ごせます。
テントでこうは行きませんよ。
放送は5月2日BS-TBS よる9時から予定しています。
ぜひご覧ください。
康次郎

日本の名峰絶景探訪_d0073005_2322388.jpg



日本の名峰絶景探訪_d0073005_2322267.jpg



日本の名峰絶景探訪_d0073005_2323160.jpg



日本の名峰絶景探訪_d0073005_23232062.jpg



日本の名峰絶景探訪_d0073005_23233585.jpg

# by kojiro_shiraishi | 2015-04-11 23:23 | Comments(0)
鎌倉児童ホーム卒園式
鎌倉児童ホーム 卒園式

今日は、鎌倉児童ホームの卒園式がありました。
昨年の夏、一緒に大島に渡った生徒たち、タツ、キョウコが今月末を持って卒園です。
これから、鎌倉児童ホームのプールから出て、大海原へ漕ぎ出します。
会場の席で子供たちのスピーチを聞いていました。
不器用ではありましたが、みんな自分の意見をしっかり言えていました。
うれしかったな。
式の後、お腹すいただろと言ったら「はい!」と答えたので、ピザを買ってきてささやかなパティーをしました。
式の間もそうでしたが、しんみりすることはなく、和やかで素朴ないい会でした。
彼らに今さら言うことはありません。
普段の生活の中で、嵐の乗り越え方とお前たちは普通の幸せではだめだ、人の2倍幸せになりなさいと伝えてあります。
願わくは、彼らが自分らしく生きて欲しいと思います。
誰も好き好んでここに来たわけではありません。突然連れてこられて集団生活を余儀なくされました。
これからは自由です。
何をやるにも、どこに行くにも、誰と何時まで会おうと自由です。
自分で決めて、自分で行動してほしいのです。
最近の大人たちは感謝や人のためとか言いすぎです。
彼らはまだ若いんです。
そんなこと気にしなくていいから、自分の思いのままに生きてごらん。
人の幸せの前に、まず自分が幸せになってごらん。
その幸せの光で鎌倉児童ホームの子供たちを照らして欲しいと思います。

僕の大好きなマザーテレサの言葉です。

人はしばしば
不合理で、非論理的で、自己中心的です。
それでも許しなさい。

人にやさしくすると、
人はあなたに何か隠された動機があるはずだ、と非難するかもしれません。
それでも人にやさしくしなさい。

成功をすると、
不実な友と、本当の敵を得てしまうことでしょう。
それでも成功しなさい。

正直で誠実であれば、
人はあなたをだますかもしれません。
それでも正直に誠実でいなさい。

歳月を費やして作り上げたものが、
一晩で壊されてしまうことになるかもしれません。
それでも作り続けなさい。

心を穏やかにし幸福を見つけると、
妬まれるかもしれません。
それでも幸福でいなさい。

今日善い行いをしても、
次の日には忘れられるでしょう。
それでも善を行いを続けなさい。

持っている一番いいものを分け与えても、
決して十分ではないでしょう。
それでも一番いいものを分け与えなさい。

君たちはすべてを持ち神様に愛されていますよ。
己を信じて、自分を尽くして生きてくださいね。
僕も心から信じています。
康次郎

鎌倉児童ホーム卒園式_d0073005_23482197.jpg



鎌倉児童ホーム卒園式_d0073005_23483953.jpg

# by kojiro_shiraishi | 2015-03-07 23:49 | Comments(0)
風林火山
風林火山

先日、北九州の風林火山(空手・流水拳)本村先生のお招きにより行ってきました。
その弟子仲間のご紹介で「子ども発達支援センター いっぽ」で私とヨットの先輩、手作りヨットで太平洋横断された岡村清二先生の共同講演会です。
岡村先生のお話は素晴らしく、子供たちの可能性を引き出すヨット教室、キャンプをされています。小学校1年生の遠足。どのくらい歩くと思います?なんと40キロ!今まで何千人とやってきて、歩けなかった子供はいなかったそうです。子供の可能性って素晴らしいですね。そしてヨットやキャンプは基本的に4泊以上するそうです。これもわかる気がします。
よくヨットに乗せて一日で何か効果がありますかと尋ねられます。大人はすぐ効果を期待するものです。そんなときは「花は種を植えて一日で咲きますか?」とお答えします。
初日は緊張し、二日目は慣れて、三日目は調子に乗ってきて、四日目は疲れたり喧嘩が始まります。そんな時にご両親からの手紙が届きます。その手紙にはあなたが生まれたとき、どんな思いだったのか。あなたの名前をどんな思いで付けたのか。そんなことが書かれています。考えてみたら、生まれてだけで心から喜びましたよね。本当に生まれてよかったと思いましたよね。いつしか親は、何時ハイハイするのかしら、何時立って歩くのかしら、何時しゃべるのかしら、今度はもっと話すように、もっと走れるように、もっと勉強するように、もっと、もっと、もっと・・・・・。お父さん、お母さんも、そして子供たちも生まれてきた意味と感謝を再認識すると思います。岡村清二先生の活動とお話は素晴らしいものでした。
一方、私の話は簡単明瞭です。馬鹿一直線!あるがままっぱしの人生を語りました。
「いっぽ」の保護者のみなさん、スタッフのみなさんの大きな愛に触れ、とても暖かい講演会になりました。
その後は空手、流水拳、棒術の訓練で自らの鍛錬です。
ご縁とは素晴らしものですね。
皆様に感謝です。

康次郎

風林火山_d0073005_7533627.jpg


風林火山_d0073005_754221.jpg


風林火山_d0073005_7541624.jpg


風林火山_d0073005_7543142.jpg


風林火山_d0073005_7544329.jpg


風林火山_d0073005_7545554.jpg


風林火山_d0073005_755892.jpg

# by kojiro_shiraishi | 2014-11-02 07:55 | Comments(0)


当サイトに掲載されている記事および写真の無断複写、転載等の利用・使用はお断りします。
Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム