エキサイトイズム

カテゴリ:未分類( 111 )

取材をして。。。。。

取材をして、ドキュメンタリーのようにストーリーを組み立てていくのが好きです。

こちらの妄想でもなく、もちろん事実を元にするのですが、
感動や取材相手の気付かない魅力や意味不明の情報や、空気感。
それを元に全く知らない人にわかるように組み立てる。

小説、シナリオライティング、三題話。。。。
大学の時の勉強は以外と生きていると思う。




by kitchen-kokoro | 2017-04-14 19:45 | Comments(0)

グローエのショールームに行って来ました

南青山のグローエに行ってきました。「ミンタ」があまりにも定番になっていますが、従来のモデルも改良され、以前とは違う様相になっているものありました。
a0116902_11443029.jpg
ビヨよよ〜んと伸びる「スプリング式水栓」、グローエのが一番手頃で安定感あるように思えます。ハンドシャワーのホースをジャッジャツと下から引き出すタイプと、このように上に伸ばしてスプリングでコントロールするタイプと、どちらが良いかはお好み次第ですが、豪邸系、別荘系ではまだスプリング式が強いですね。男性の方も多いようです。
a0116902_11445469.jpg



by kitchen-kokoro | 2017-04-11 11:43 | Comments(0)

直前ですが3月10日(金)と11日(土)の12時 追加席あり

オーダーキッチンで作ったお料理を食べながら
キッチンとインテリアの考え方を学ぶセミナーを行います。
a0116902_20255321.jpg

リアルキッチン&インテリアの本の中の実例から
役に立つリアルなお話をたっぷり聞いていただいたあと、
日本一センスのいい百貨店・新宿伊勢丹のインテリアコーディネーターさんと
リネアタラーラのオーダーキッチンのプランナーさんと
キッチンとインテリアのマテリアル合わせというワークショップを行います。
a0116902_20231004.png
これはいろんなメーカーの家具を扱う伊勢丹さんだからできる企画!
ソファやテーブル、キッチンのサンプルがどっさりと集まりますよ。
これに触って試せるイベントは早々ありません。
a0116902_20264721.jpg
ということで、今ぴったり満席ですが、
広々とした空間にはゆとりがありますので、
「ほんまのブログを見た」という方は
飛び入り参加も可能です。
プライベートサロンのような限られた空間ですので、
参加できるチャンスをお見逃しなく。




by kitchen-kokoro | 2017-03-09 20:26 | Comments(0)

新宿伊勢丹✖️オーダーキッチンセミナー

新宿伊勢丹さんの家具コーデと、オーダーキッチンのマテリアル力。
それを自在に組み合わせてこそ、キッチン力があがります。
新企画ワークショップスタイルのキッチンづくり教室です٩(^‿^)۶
a0116902_12224828.jpg



詳しくは
から。


by kitchen-kokoro | 2017-03-02 12:11 | Comments(0)

その2 2016年 出会った人に深く感謝 4月〜6月

今年は出会った人が良い人ばかり(もちろん毎年そうなんだけど)、なんだか思い出すと笑顔になる、、っていうか
この作業楽しい。毎年やろうかな。。。

4月

・アートディレクターの宮本理希さん、デザイナーの工藤真由美さん from デザイン事務所 ダイナマイトブラザーズシンジゲート、リアルキッチン&インテリアの誌面デザインを司る二人、ミラノご一緒してくれてありがとう!
a0116902_17471651.jpg

・小学館メディアプロモーションの神成洋氏がミラノサローネ初参戦で、自転車駆使して大活躍!
a0116902_17470991.jpg

・表参道のヴィーガンレストラン「エイタブリッシュ」のオーナーでありグラフィックデザイナーの川村明子さん、竹を割ったのような、スパッと明快な方!写真は川村さんの愛犬でデザイン界では有名なアポロ。
a0116902_17472185.jpg

・スマイルズの野口亙さん、なんかこの人、違う!と思って今年、追求してみた才能のお一人です。「オルソ・スープストック・トーキョー」のお話の後、11月の
インテリアライフスタイルリビング展でも大活躍、セミナーのお会いさせていただきました。超高学歴なのも印象的w
a0116902_17472701.jpg
・ASJ丸の内で相原まどかさんと廣田剛司さんとトークショー。まどかさんは後日、事務所で取材もしちゃったです。高円寺の古民家!
a0116902_17474285.jpg

5月

・岩手県田野畑村で大学時代の後輩よしみちゃんとよしゆきさんとロレオール田野畑へ。
a0116902_17475072.jpg
・ILの準備でトラフの鈴野さんと。頭の良さと感性の高さを併せ持つ人との仕事はいつも爽快です!
a0116902_00583521.jpg

・パナソニック・モネちゃん&森さんの関西ペアとお仕事スタート。チャキチャキ、明快。意見もきちんと行ってくれる、だから毎回、アップグレードしていく快感。


6月

・今年最高に盛り上がったセミナーは大阪アリアフィーナにて100人越え? 企画してくれた同社の寺田亜紀さんとの魂レベルで響きあうプロジェクトだったから。

a0116902_00591400.jpg
・ILで過去最高の200人越え? キッチンをめぐるセミナーを開催。私とフジイの美奈さん、ブルトハウプの高原真由美&美佳子姉妹、伊勢丹バイヤーの高田哲也さんと4人の熱いトーク。
a0116902_17480059.jpg
 5月6月、セミナー多かったです。盛り上がる分、エネルギーも持って行かれる。そのチャージとのバランスが難しい!

1月〜3月に出会った人のブログはこちらへ








by kitchen-kokoro | 2016-12-31 00:59 | Comments(0)

今日も取材でした リアルキッチン&インテリア season5始動

ブログの更新がすっかり止まってしまいましたが、
夏休み、そして9月を迎えて少しずつ再開していきます。
止まっては始め、止まっては始め。
そしてもうすぐ10年になりそうです。
9月からはリアルキッチン&インテリア season5始動します。
今日から本格的な撮影シーズンが始まります。
a0116902_21174289.jpg
短い文章と写真のスタイルに変えて、なんとか頑張ります。

リアルキッチン&インテリアの
FBやインスタもフォローしてみてくださいませ。



by kitchen-kokoro | 2016-09-06 21:18 | Comments(0)

夏ですね!!

しばらくブログの更新が滞ってしまいました。
7月8月は少し夏休みモードです。

今年は短い夏休みを2回ほどいただきます。
伊豆に行ってきました。
東伊豆は朝日を見なきゃということで4時半に起こされて見てきましたよ。
a0116902_08594963.jpg
a0116902_09000854.jpg
a0116902_09002836.jpg
花火は線香花火。
a0116902_09030867.jpg

こちらは屋外用のラグジュアリー家具ニチエスさんにお招き頂いた
都心の屋上でのアウトドアラウンジングパーティ。
伊豆とは違う都心の空です。
a0116902_08595365.jpg
a0116902_09000473.jpg
花火は神宮外苑の野球の試合後の記念の花火。
a0116902_09033753.jpg




by kitchen-kokoro | 2016-08-12 09:04 | Comments(0)

東京の青海で展覧会でキッチンを見る

更新滞っておりますが
東京・青海で8月28日まで開催のハウスビジョン、良さげなキッチンを原寸大で体験できるコーナーもありますよ!


a0116902_08492159.jpg

by kitchen-kokoro | 2016-08-05 08:55 | Comments(0)

デブ活中

a0116902_00185983.jpg

a0116902_00190084.jpg

a0116902_00190103.jpg


by kitchen-kokoro | 2016-07-21 00:18 | Comments(0)

夏のコテージにこんなキッチンはいかが?

a0116902_11215105.jpg
夏のコテージにこんなキッチンはいかが?



by kitchen-kokoro | 2016-07-14 11:22 | Comments(0)

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本間美紀の本 

リアルキッチン&インテリア シーズンⅡ(小学館)発売中

リアルキッチン&インテリアⅠ(小学館)

内容はこちらでも紹介しています!

最新の記事

地方のキッチンショールームが..
at 2017-05-23 16:31
包丁の個性
at 2017-05-14 16:55
連休は仕事でしたが。。。。伊..
at 2017-05-08 18:20
おこもり気味です
at 2017-04-19 11:03
取材をして。。。。。
at 2017-04-14 19:45

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
旅行・お出かけ

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム