エキサイトイズム

10月から一新…!のつもり

すっかりご無沙汰してしまっていますが、
キッチンの世界にも
世代交代の波が来ていると感じています。

高級住宅、高級マンションに
高級キッチンをいれれば
「素敵なキッチン」という時代が去り、
ではオーダーならばいいのか。
「世界でただひとつ、自分らしいこだわりの
キッチンを自由自在につくります」という
キャッチフレーズの時代でもなく、
もう少し違った波が来ているようです。

新しい波はいつでも、ちょっぴりこわいです。
でもまあ、もう何度もこの波は越えてます。
その波をずっと見続け表現して行くのが
自分だと思っています。

10月から少しそんな新しい波と
連動しながらブログを続けたいと思っています。
9月は少し、とびとびにて。
by kitchen-kokoro | 2012-09-14 23:24 | キッチン | Comments(2)
Commented by a-ponkichi at 2012-09-22 09:38
初めまして。いつも楽しく拝見しています。
10月からの新しい波、楽しみです。キッチンって、女の城から家族の中庭って感じに変化したように思います。でも女性にとっては特別な場所ですね。私は土間のキッチンに憧れてます。
Commented by kitchen-kokoro at 2012-09-23 21:03
ありがとうございます。土間キッチンはなんどか取材していますが素敵です。「最高のキッチン・ルームをつくる方法」に一つ、土間キッチンが出ています。見てみてください。大川三枝子さんのつくる家とキッチンは、かなり好きですよ。

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新の記事

ブログ
at 2022-01-24 23:43
2019年秋のイベント予定です
at 2019-11-03 09:04
最新刊「人生を変えるINTE..
at 2019-06-29 21:18
2019ハッピーニューイヤー
at 2019-01-07 20:08
ものすごい久々ですけどセミナ..
at 2018-10-29 11:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム