エキサイトイズム

角丸のキッチン イタリアから

 角丸のキッチン イタリアから_a0116902_14535650.jpg
今年はエキサイトガルボ(高感度の女性向け媒体)にて、
毎月、必ず1つ、素敵なキッチンの記事を執筆しようと
決意するも、すでに1月から崩れまくり。
ようやく1回目です。
インポートもの イタリアキッチン新作お目見え

ユーロモビルが今年から日本で展開する
扉が角丸のキッチンです。
デザイナーはシモーネ・ミケッリさんというイタリア人で、
実はこの人に偶然会ったことがあります。
2008年頃でしょうか。
ヴェローナの「アビターレ・イル・テンポ」という
見本市を取材していた時、
シモーネさんの秘書に「プレスの方ですか?」と
声をかけられたのです。
それからエンエン、彼の仕事や実績の話をされ、
最後には大判の作品集、彼の顔がプリントされた
エコバッグ(まだウチにあります)をプレゼントされ、
その売り込みのスゴさに驚いたのでした。

この写真のキッチンのような近未来的なデザインを
する人のようです。
こういうのって男性のデザイナーだと「車のような…」と
いう感じのノリになりがちだけれど、
そこはそれ、自然にインテリアと調和するようにまとめているのが
イタリア人の上手さですね。

さあ、角丸キッチンは、日本ではどう評価されそうでしょうか?
コーディネートで雰囲気はいろいろ変わりそうです。
by kitchen-kokoro | 2012-02-15 10:21 | 海外キッチン | Comments(0)

キッチンジャ―ナリスト、エディター&ライターとして編集や取材執筆にたずさわる、本間美紀のブログです。キッチン、暮らし、インテリア、住まい、食、デザインをつなぎます。
by Miki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

画像一覧

最新の記事

ブログ
at 2022-01-24 23:43
2019年秋のイベント予定です
at 2019-11-03 09:04
最新刊「人生を変えるINTE..
at 2019-06-29 21:18
2019ハッピーニューイヤー
at 2019-01-07 20:08
ものすごい久々ですけどセミナ..
at 2018-10-29 11:13

外部リンク

ブログジャンル

住まいとくらし
建築・プロダクト

検索

ブログパーツ

  • 掲載の写真の転載不可。

ファン

Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム