<< ケツの穴、波乗り、パリ、テキサス 2枚組 >>

顔ブツブツ顔ブツブツ顔ブツブツ

顔ブツブツ顔ブツブツ顔ブツブツ_a0016659_331657.jpgテキサスといえば、チェインソーとバットホール・サーファーズしか思い浮かばないのはオレの偏見だろう・・・。
おーい! バットホールのボーカリスト、ギビー・ヘインズのソロアルバム(?)が発売されているぞー。見てよこのジャケ。オエー、気持ちワリー。ジャケットの内部(インナーっていうの?)も想像を絶する地獄的ビジュアルにきゃっきゃっきゃと心踊らすオレは脳のどこかに欠陥があるのか? はぁ〜、いつまでたっても、こういうモノに心惹かれてしまうなぁ。
そして、CDには当然、音楽が収録されているのですが、その内容は、全盛期のバットホールサーファーズには及ばぬものの、なかなかイイですよ! 
変態音楽を3周して確立したテキサス歌謡、テキサス演歌、テキサス民謡。聴けば聴くほど不気味世界のぬかるみにはまります。あと、3回は聴くことでしょう(実はもう10回以上聴いた、しかも連続で)。
人におすすめする気はまったくありませんが、オレは好きだ! 
オレが好きなものは大勢の人に好きになって欲しいんだ! という訳で紹介しました。

  by kazutoshi_iida | 2004-10-02 03:01 | Comments(8)

Commented by エロコエロオ at 2004-10-02 05:16 x
気持ち悪い!!!
Commented by うお座 at 2004-10-03 01:15 x
はじめまして。メールを送らせて頂いたのですがどうも送信できないようなのでこちらで質問させていただきます。

コンティニュー13号のMOTHERのレビューに、

「マジカント」の勇敢な戦士に感銘を受けたミシェル・ガン・エレファントが後に彼
らのことを歌ったという事実はみなさんご存知の通り。

とあって気になって調べてみたいですがどうもよくわからなくて…。
おそらく「バードマン」のことだと思うのですが、もしその経緯?とかをご存知でしたら教えていただきたいです。

なんだか飯田さんとあまり関係ない質問でごめんなさい。
それでは。
Commented by kazutoshi_iida at 2004-10-07 02:06
>うお座さま
その記事書いたの誰? オレだった気がしてならない。 もし、オレだったら完全に妄想。でも、ありえなくはないでしょ! バードマンこそロックだもの! たとえ妄想でもミッシャルガンが『マザー』を夢中になってやってるなんて素敵じゃないですか、ものすごく!  書いたのがオレじゃなかったら事実かもしれません。
Commented by kazutoshi_iida at 2004-10-07 02:07
>エロコちゃん
吐いた? 中身の写真も気持ち悪いよ! 音楽もね! 
Commented by うお座 at 2004-10-07 10:38 x
(飯田和敏)とあるので飯田さんだと思います。も、妄想ですか。
ご存知の通り、とあるので何かあるのかと思ってしまいました。素敵です。
でもチバさんとか意外とゲーム好きそうですよね。
Commented by kazutoshi_iida at 2004-10-07 10:45
きっとメンバー全員で『みんなのゴルフ』とかやってたんですよ、楽屋で。黒スーツで。解散の原因は『みなゴル』派と『マリオゴルフ』派に別れたことじゃないかなー、ごめんなさい! いい加減な事ばっかり言って。
Commented by gibbyにメロメロ at 2004-12-11 13:58 x
はじめまして。ギビーのソロが出てるのをこちらで知って早速アマゾンで買いました。ありがとうございます。
テキサスはバットホールとレニ・ゼルヴィガーとブッシュを生んだ謎の土地です。ジャケだけでもう既にハイになった私はフジでButtholeを捨ててPatti Smithを選択したことをちょっと後悔しております。人におすすめする気はまったくありませんが私も好きです!!

まずはお礼まで。
Commented by kazutoshi_iida at 2004-12-13 00:57
フジのバットホールはステージに火をつけていたらしいですからまったく最高ですよ(僕も見てませんけど…)。
このアルバム聞けば聞くほど気がおかしくなってきますね。
コクがある。でも人にはまったくおすすすめしていませんから、義理!

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE/ ARANGED by POLYGON INUKAI