ガルボトップへ Exciteホーム | Woman.excite | Garboトップ | Womanサイトマップ
大人になったSATC2
大人になったSATC2_c0019088_9543758.jpg

ついに、「セックス・アンド・ザ・シティ2」を観てきました。天気も悪いし、ちょっと憂鬱な気分だったのが一辺に解消!

(前回キャリーが無事ミスター・ビックと結婚してから)2年後の彼女たちがテーマ。

キャリーは、日々の生活の中でsparkle(キラキラするような刺激)を感じなくなったビックとの生活に不満気味。結婚記念日に、Me and you, just us two. と書かれたロレックスの代わりにビックがくれたのは、何と家庭用テレビだった・・・(これはちょっとね、、、世の男性にはわからない気持ちかもしれませんけど)

今回は、さらに大人の女性になった彼らがテーマ。更年期真っただ中のサマンサはhot flashやホルモンの話ばかり、子育てに疲れ若いnanny(子守)に嫉妬するシャーロット、家庭と仕事の両立に悩むミランダ。そしてmidlife crisis(結婚倦怠期)のキャリー。

そこで、We need glamour!(たまには、パアっとやりましょうよ!)と4人でアブダビに。もちろん、そこにはsparkleに飢えていたキャリーを刺激するような、元彼との出会いが待っていた・・・

甦る記憶、かつての恋と刺激の日々。シャーロットに、I think you’re playing with fire. (play with fireは、文字通り、火遊びをする、危険をあえて冒すという意味)と忠告されるが、さてキャリーはどうする?

ファッションや40代半ばであのボディをキープするサラ・ジェシカ・パーカーもこの映画の魅力のひとつだが、彼ら4人の、素顔で体当たりな演技がいい。ゴージャスすぎる彼らの生活がいかに非現実的でも、悩みは現実的。未婚、既婚に関わらず、世の女性の共感を呼ぶのはこのあたりですね!

(わが家の場合は、これ以上年取ったらお互いどうなる?なんて話題が最近多いのですが、ひとつひとつ大事に問題解決していくと、結構長続きするみたいですよ!)

What happens after you say “I do.”?(結婚式で誓いを立てたら、その後いったいどうなるの?)という本映画のテーマがどう展開していくのかお楽しみに!


写真は、NYでもアブダビでもない・・・パリ、モンマルトル。


ジャパンタイムズブッククラブ 「働く女性の英語術」特集ページ
http://bookclub.japantimes.co.jp/act/Article.do?id=008
by kerigarbo | 2010-06-19 09:57 | Comments(2)
Commented by ★ネイティヴ英語環境.com! at 2010-06-22 08:03 x
この映画の人気の秘密がわかりました

憂鬱な気分だったのが一辺に解消!

さっそく拝見していと思います。

Commented by kerigarbo at 2010-06-23 09:08
ぜひぜひ!かなりテンション高いですが、ムシムシした天気と気分をふっ飛ばすには最適です!
<< サッカーに見る「和」 vs 「個」 がんばれ、日本! >>





woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - 会社概要 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム