ExciteホームDropトップサイトマップ
HIP HOP/BREAKBEATS music Web Magazine
トップ レーベルリスト ブログ ニュース ムービー モバイル ショップ
KEN THE 390 『390な365』
<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ミルキーはママの味


e0112225_20184393.jpg

今話題の不二家のミルキーを食べた、
何せ現在入手困難なので、
持って来てくれた人の周りには、

「おっ珍しいじゃん、一個頂戴よ!」

と人が集まってきてた。

不祥事が起きる

皆食べたくない

店頭から消える

珍しくなる

皆欲しがる

不思議な連鎖だ、

ミルキーなんて食べたのそれこそ10年ぶりくらいなのに、
それがこんなきっかけだったなんて・・・

さすがに、狂牛病の牛だったり、
鳥インフルエンザにかかった鳥を持ってきても

「おっ珍しいじゃん、一個頂戴よ!」
とはならないだろうけど、

そこは、
ミルキーだからね

久しぶりに食べたらおいしかった。
売ってたら買っちゃいそうだな・・・
by kenthe390 | 2007-01-30 20:18 | Comments(7)
月刊ラップweb


e0112225_2014131.jpg


月刊ラップweb

出来るとは聞いていたけれど、
ほんとに出来てたんだね。

インタビューやら、
告知動画やら満載です。

今回は僕がプリプロをしているところもUPされてるね。
チェック宜しく!

http://drop.excite.co.jp/label/dmrap/index.php


もう月曜日か、
あっという間にまた今週も終わってしまいそう。

充実していきたいものだね。

そういえば、
月刊ラップといえば音源募集してます。
ダメレコミーティングのときに、皆で聞いたりして、
あくまで僕ら基準であるけれど、
いいと思ったものは紹介していきたいと思ってる。

それは、クラブで渡されたりするものもそうだし、
ちゃんとウルトラ宛に郵送してくれる人もたくさんいる。
結構ちゃんと聞いてるよ!
特にダースレイダーはね!

そのせいもあってか、
僕もライブ時やクラブのときとかデモをもらうことが多い。
数も結構多いので一つ一つをじっくり聞き込むことは正直できてないけれど、
必ず耳には入れるようにしてる。

だから、思うのかもしれないけれど、
デモを渡すときに気をつけたほうがいいこと

① 曲数を絞り込む!
CDRで売るならともかく、売込みならば特に自信のある数曲に絞ったほうがいい。
デモもらう人はたぶん最初の数曲聞いて判断しちゃうとおもう、

② 連絡先を書く
これが無いのが結構多い、
そもそも連絡先が無ければその先は無いよね、
何のために渡しているのかちゃんと考えれば、絶対に書くべき。

すごく単純なことだけど、
結構これだけでも、違ってくると思う。

なぜ聞かれてもいないのに、こんなことを書いているのか・・・・
なんだか説教臭い親父のようになってしまったけれど、
ふと思い立ったので、書いてみた。

個人的には、自分のラップを勝手にリミックスしてくれたら嬉しいです。
アティウスもアナログのアカペラ使ってLOVEのリミックスを突然送ってきてくれて、
内容良かったので、VOL3に採用して入れてます。

月刊ラップのアカペラ公開のコーナーに、
僕のも上げてもらえるように、ダースレイダーにお願いしときます。

では、待ってるよ!
by kenthe390 | 2007-01-29 20:11 | Comments(3)
タロケン@富山with SUGARBITZ
行ってきたよ!
来てくれたみんなありがとう、
大盛況だったね!

今回は新ブログなので、
デジカメを駆使して
遠征ライブを僕らがどういうスケジュールで過ごしているのかを
公開しようと思う

写真たくさん撮ってきたからさ!
まずは土曜から

13:10 「東京駅集合」

今回のメンバーは5人!
SUGARBITZからDJ KOMORIさんと社長の竹元さん
そしてタロケンとウルトラバイブから神保さん

SUGARBITZを知らない人はチェックしとかないと完全に乗り遅れてるよ!
http://www.sugarbitz.com

東京駅での集合場所に戸惑って(僕が)
出発ギリギリで新幹線に乗り込んでいざ出発!

でも、
乗り込むのがギリギリになったのでみんな駅弁買えず
申し訳ないです・・・・

14:30 「越後湯沢駅」

あたり一面雪景色


e0112225_20332922.jpg

今回の目的地の富山へは、乗換えをしなければならないので、
越後湯沢駅にて乗り換え
ここで念願の駅弁購入
僕は「いくらたらこ弁当」をチョイス!



e0112225_20334943.jpg

うまい、米が違う!とか言っとく

16:30 富山駅到着

駅で今回のイベントのオーガナイザーDJ RINさんと合流
そのまままずホテルでチェックイン
そして軽く休憩

18:00 北日本放送

ラジオ番組「HIPHOP BLAZIN'」収録
この番組はDJ RINさんとガッツキマンさん(月刊ラップのVOL,4チェックしろ!)がホストを務めるHIPHOPプログラム!

タロケン、DJKOMORIさんと竹本さんそれぞれ30分くらいづつトーク



e0112225_20341677.jpg



e0112225_20343582.jpg


放送は2/4(日)23:30から
詳しくは↓をチェック!
http://www2.knb.ne.jp/hiphopblazin/

19:30 リハーサル「CLUB MAIRO」

DJ KOMORIさん
続いてタロケンとリハーサル!


e0112225_20361550.jpg

いい会場だったなー、広いし音はガンガン出るし!
こういう会場をもっている都市に住んでる人は幸せだね

21:00 夕食

北陸といえば旨い飯!
今回はまた格別だった・・・
よだれ注意



e0112225_20363537.jpg

「寒鰤」
東京で食べてるのとはやはり違うんだね、
ブリって少しコリコリするような歯ごたえがあるものだと思ってたのに、
これはトロに近い食感
口に入れると脂がジュワーっと・・・


e0112225_20365388.jpg

「白子の昆布焼き」
この辺からすでに僕の語彙量では表現できない・・・
ただ、幸せだった・・・


e0112225_20371246.jpg

「ブリしゃぶ」
脂の乗ったブリをしゃぶしゃぶして頂く
こんなの反則だろ!って味(笑

23:00 ホテルで休憩

お腹一杯で本番前の小休憩
まぁ着替えなり何なり下準備もここで

24:00 会場入り

会場に入ると大盛況!
沢山来てたなー、ありがたい
気合満点で一枚パシャリ


e0112225_20373354.jpg


僕らの前のライブには
ガッツキマン&T-CITY BOYS
噂の富山SHITを生で体験
「いなか いなか めちゃめちゃ田舎!」
のフックに会場の支持率も高い

SHIT物は地元自慢をしてるのが多いけれど、
自虐ネタで構成されているのは新鮮!
やっぱり僕はこういう風にヒネリの効いてるのが好きだね

24:30 ライブスタート

タロケンスタート!



e0112225_20374812.jpg


e0112225_20375941.jpg



e0112225_20384363.jpg

暖かいお客さんのおかげで30分間ぶっ飛ばしてラップラップラップ!
ダンサーのショーケースがあったからか、お客さんも踊る踊る
「Grand Closing」の時はクラブがグラグラしてたね(笑

僕らのライブの後はDJ KOMORI
さすが!のPLAY
みんな良い顔して踊ってたなー
GOOD PARTY

僕らも踊ったり、酒飲んだり、
地元のMCとサイファーしたり
クローズまで思いっきり楽しませてもらいました。

29:00 駅前ラーメン「ひげ」


e0112225_20385884.jpg


酔っ払うとラーメンが食べたくなる
日本全国どこにいてもこいつだけは変わらない、
ってことで、駅前の屋台でラーメン

e0112225_203919100.jpg

しょうゆ味でトッピングに天カス
これがまたよく合う
大盛でいただきました。

29:30 ホテル戻り就寝
 
10:30 ロビー集合

眠い目こすって、
でもみんな時間通りに集合

そのままタワーレコード高岡店へ、


e0112225_20393779.jpg

富山でもダメレコがガッチリ展開中
てか、「りんご」が面出しされて置いてあるの1年ぶりくらいに見た・・・
ありがたい、

タロケンコメントも書いてきたので、
行く機会がある人はチェックしてみて!

12:00 昼食「富山ブラック」


e0112225_20395411.jpg


写真はのれんをくぐる竹本社長
このラーメンの特徴は・・・
濃い!
とにかく味が濃い!

「おかずとしてのラーメン」と店にしっかり書いてあるのに、
ライスは売ってない・・・

「欲しければ向かいのスーパーで買ってきて」
との事なので、
向かいのスーパーでおにぎり購入してきてから
いただきます!


e0112225_2040998.jpg


13:00 「LOUNGE」

DJ RINさんのお店
TAROSOULはTシャツを購入
最後にみんなで記念撮影 



e0112225_20402174.jpg


14:00 富山駅出発

こんな感じで富山駅を後にして、
帰ってきました!

濃い2日間だった
お世話になった方々に感謝
富山のDJRINさん、ガッツキマンさん
そして今回のツアーを取り仕切ってくれたSUGARBITZの竹本さん
ポーカーフェイスのDJKOMORIさん
いつもお世話になりっぱなしのウルトラバイブの神保さん
二日酔いに苦しんだTAROSOUL

そして、このブログを書き上げた自分に・・・

写真18枚も使ってるよ・・・
最後まで読んでくれたみんなにもありがとう、

こんな感じで僕らはいろんなところに行ってます。
なので、
僕らが行く時はその地域に住んでる奴は遊びに来いよ!
当たり前だけど楽しいPARTYにしか行ってないつもりだからさ!

次はソロアルバムが出る5月頃からかな・・・
またいろんなところに行くからさ、
そのために、2月3月は制作モード全開でいく!

いいもの作るぞ!
by kenthe390 | 2007-01-28 20:49 | Comments(6)
スタンド使い同士は・・・
どうやらひかれあってしまうらしい、

上野の宣伝のブログ書いてから、
渋谷のタワーレコードに行ったら、
店回りしてる本人とばったり、
なぜか僕まで上野の看板にサインしてきました。

というわけで、
渋谷のタワレコをチェックしろ!

話は変わって、
こっちっがメイン、

今週土曜は富山へ行くよ!


この前の日記つながりかわからないけれど、
会場はCLUB MARIO

一昨年の年末金沢に行ったときは、雪がすごくて、
高速道路を徐行して走った記憶がある。

でも、今回は電車。
一安心。
DJKOMORIさんやシュガービッツクルーとともに
雪国をホットにしてこれたら最高だね。

今年まだあんまり雪を見て無いから、
とても楽しみ。
もちろん海の幸も

火を見たり、雪を見たりするとテンションがグっと急上昇してしまう。
やっぱり動物なんだね。

今日はこれから渋谷AXに潜入してきます。
何気にここにもまだ行ったこと無いので、
楽しみ&勉強してきます。

大自然の兄貴ありがとう!
by kenthe390 | 2007-01-26 18:19 | Comments(7)
でた!
でた!

ついに本日発売!



e0112225_1151943.jpg

サイプレス上野とロベルト吉野/「ドリーム」

正直悔しくなるほどいいね、
その分、「負けらんねぇ」と刺激にもなる

ライブの良さが音源に消化されたクラシック!
なんて、「もっともな指摘はまた今度!」
ってことで、

とにかくライブ一本で名を上げた男だからこそ、
こういったひねりのある曲が作れるんだと思う。

ラップの面白さ、HIPHOPの面白さがギッチリ詰まってる
もらったのが昨年末だったので、
プロモ版はすでに回りすぎてバターになっている状態、
ライブのサイドキックにならいつでも入れるようになってます(笑

とにかく買えってこと!

そしてもう一枚、
こちらは2月発売だけれど、



e0112225_11523189.jpg

ROMANCREW/「THE BEGINNING」

こっちは先週遊びに行ったときにもらったばかりなので、
まさに、今むさぼるように聴いてます。

はじめてロマンクルーを見たのは新宿のMARSで
2階席から見ていた僕は、スタンドマイクに並んで歌うそのライブを見た瞬間に
下のフロアエ駆け下りて、それはもう夢中になってしまった。

まだ「りんご」を結成するかしないかの頃だから、
だいぶ前のことだけど
これほどまでにライブを見て衝撃を受けたグループは他に無かったかも、

僕のプロローグもアルバム全体でALIKICKに手伝ってもらっているし、
ラップでもトラックでも強力にサポートしてもらった
もちらんエムラスタにも!

将絢には年明けの麻雀で命を救ってもらったし
まあこれはその場にいた人しかわからないけど(笑

だから、もちろんとても楽しみにしていたんだけれど、
僕なんかのイメージのさらに先を行く仕上がりになってました。

これからもっともっと聴き込んで行こうと思う。

なによりこれを聴かなきゃもったいない!

そんな風に思える作品が出るのは嬉しいね。

是非みんな財布の紐はゆるゆるで!

もちろん今年一発目の月刊ラップもね!
なんて、自分の関連作品の紹介が圧倒的に少ないのはどうなんだろう・・・

とにかく、CD屋へ駆けつけろ!
入荷してなきゃ、通販だ!

宜しくどうぞ!
by kenthe390 | 2007-01-26 11:53 | Comments(0)
任天堂DS


e0112225_11501226.jpg
最近はまり始めた
でもあんまりやると時間がもったいないので
一日30分まで



まるで小学生頃のように、
時間制限を設けてやってます。

でも決めとか無いと、
永遠にやっちゃうもんね。

やってるのはマリオカート、
KAZZ-Kやアリキックも相当速いと噂に聞いているので、
対決する日を勝手に夢見て

毎日磨くスキル!

もともとゲームは昔からあまりやるほうじゃないんだけど、
というか家に無かったし、
スーパーファミコンを小6のクリスマスにもらったときは、
天地がひっくり返るくらいの勢いで驚き、かつ嬉しかった・・・

我が家のプレステも
友達が来たときにウイニングイレブンをやる(これしかソフトが無い)
または、DVDを見る、
という非常に限られた用途しかない。

そんな僕がなぜ、任天堂DSを買ったのかというと、
そもそも弟が少し前に入院をしてしまっていて、
そのお見舞いに行くときに、
「病院に一日中いたら、退屈だろう」
ということで買ってあげた。

それから数ヶ月たってから、
実家に帰ったらあまり使われていない感じで置いてあったから、
「もう退院したんだから返してくれ」
と、
とても兄的な物言いで取り返してきた。

で、やってみたら面白いんだよね、
面白いがために、
新しいソフトを買うのが怖い・・・・

買ったら絶対に1日30分をオーバーしてしまいそう。
でもドラクエやりたいなぁ

そんなことを考えながら、
今日もマリオカートやります。
by kenthe390 | 2007-01-25 11:51 | Comments(6)
オーサカモノレール
オーサカモノレール

いってきました「IN BUSINESS」渋谷ASIA
何せこの日はオーサカモノレールがJBのトリビュートライブをやると言う・・・

クラブに着くと、いつもの面子も、久しぶりの人もたくさん

2FフロアではDJ大自然やDJ志水貴がスピン
メインフロアではMUROさんやJINさんがスピン

あっちもこっちも人人人
でもって踊る踊る

大人なFUNKパーティー

酒飲んだり話したりしていると、
いよいよオーサカモノレールが登場!



e0112225_20342180.jpg


何度見ても良いものは良い。
幸せすぎて、ずーとニコニコしてライブを楽しんでたら
終わったあと口の周りが引きつってた、

愛想笑を1時間続けたあとみたいな
顔が筋肉痛状態
もちろん、まったく苦痛じゃないけれどね。

真剣に音楽に打ち込んでいる人の熱は
見る側にまで伝わってくる。

本当に本人が気持ちよく歌っていれば、
見ている側も気持ちよくなるはず。

それが独りよがりだと言われているようなら
まだ打ち込み方が足りないんだなぁと
考えさせられたりもしたライブだった。

さて、週末にはいいものを吸収させてもらったし、
今週も頑張ろう!
by kenthe390 | 2007-01-22 20:35 | Comments(2)
料理教室
に興味がわいてきている今日この頃

だって、みんなで作ってみんなで食べて
料理はうまくなるだろうし
来ているのは花嫁修業中なわけだし・・・

やはり興味深い、
一度行ってみたいな

最近作るのが面白くなってきてる
生活に少し余裕が出てきているからかもしれないけれど、
今日も作ってみた

ナポリタンを・・・・

やはりスパゲッティからは逃れられない!
だって好きなんだもん。

好きなものなら毎日食べられる
まさに
ダースレイダーのカレー的なものかもしれない

まずは材料購入から


e0112225_127964.jpg

前はなすも使ったけれど
今日は気分を変えてズッキーニも!



e0112225_1293153.jpg

ベーコンもたっぷり

それじゃあ作っていってみよう!


e0112225_131277.jpg

まずは炒める

そして
e0112225_133217.jpg

ケチャップ、塩、こしょう、牛乳と粉チーズも少々

うん
これだけでもうまそうだ、
そして、
量が多すぎるので二日分にしようと思い
半分取り分けてラップして冷蔵庫へ

具ができたら今度は麺



e0112225_1364224.jpg

いつもこれ
ママーが一番プリプリしてて好き
昔は外国産に惹かれたときもあるけれど
あちらはムッチリタイプ
やはり僕はプリプリのほうが好きみたい



e0112225_138441.jpg

アルデンテ目指して茹でスタート
7分茹での麺を6分で上げるのが僕の好み
でも今回はこの後で炒めるので5分半で!



e0112225_140314.jpg


最後にさっきの具と絡めると・・・

できた!
うまそう!
実際においしかった
作りながら見ていた「美味しんぼ」の「至高の鍋」と「究極の鍋」にはかなわないけれど
自分的には大満足!

おなかいっぱいで見る
「月桂冠」のCMは最高だね
永作博美に作ってもらいたい

そして
和服の長谷川京子にビールをついでもらいたい・・・

さて
じゃあこれから渋谷のASIAへ大阪モノレールのライブを見に行ってきます!
早く行かないと間に合わない!
by kenthe390 | 2007-01-21 01:46 | Comments(7)
アナログ発売!
めでたいね!

ということで、
TAROSOUL&KENTHE390
「FLYING SOUND TRACK」から4曲をアナログカット!

 [side-1]
1. Grand Closing
2. Funky Face 4U
3. Funky Face 4U inst
 [side-2]
1. Jet Extream
2. Jet Extream inst
3. Fly!

自分で欲しいがための限定カットなので
少量生産です。

見つけたらお早めにどうぞ!
通販ならここ
マイメンDJ三木祐司ののお店

http://www.tailgate.co.jp/


昨日は新宿のMARSでライブ!
来てくれた皆さんありがとう
新曲と、プロローグからの曲と半々くらいの構成だったね、

短い時間だったからあっという間
でも
イベント自体はライブライブライブな感じで
昔を思い出して懐かしくなった。

もちろんデジカメも炸裂していて

まずはリハ後の居酒屋で

e0112225_185376.jpg

マイメンDEJI
久しぶりに一緒のイベントにブッキングされてうれしかったね



e0112225_1102549.jpg

こちらはメテオとカリオストロのDJHIROK!
最近よく会うね
メテオはほんとに面白い



e0112225_1105988.jpg

僕とキッコーマンとトリー
ほんとに自分の写真見るといつも笑ってるな
何がそんなに面白いんだろう・・・

ライブの写真も数枚
e0112225_1123059.jpg

これはDEJI
うーん男らしい。
ダイエットしたい娘ぜひ彼に聞くといいよ
一時期はかなり太ってたのにな~



e0112225_1141974.jpg

コチトラハグレティックMCS
大好きです。
いつか一緒にセッションしてみたい

そんなこんなで楽しい夜は終わっていきました。
ラスト一時間の空気感が最高だったね、
来た人にしか伝わらないけれど(笑

朝はみんなでマックグリドルを食べてみたけれど
みんな不評
「肉と蜜はないだろ!」と
そんななか
「なかなかいけるのでは?」
とひそかに思ってしまった
僕の舌はやはり少しおかしいのかもしれない・・・・



e0112225_1174285.jpg

by kenthe390 | 2007-01-21 01:20 | Comments(3)
MOTIVE撮影!
ドシドシ更新していくよ

このペースがいつまで続くのかはわからないけどね(笑

今日は先週の日曜日に行っていた
「MOTIVE」の撮影写真をUP

最近デジカメ購入したばかりなので、
ペーのごとくパシャパシャやってます。

今年からは思い出を形で残して行こうと思う。
振り返ればここ5年くらい、
いろんなことがあったのに、
頭の中にしか残ってない!

それはそれでイメージが限定されないから良いって話もあるけれど
とにかく今年は形で残す!



e0112225_1329326.jpg

まずは皆集合してパシャ
面子は、
ダメレコから「ダースレイダー」「環ROY」そして僕
サムライトループスから「タカツキ」さんと「メテオ」
皆良い服着せてもらって嬉しそうだね

この面子を選んだ「MOTIVE」とコーディネーターの太華さんに感謝!

それぞれの撮影も済ませて、



e0112225_13405871.jpg


撮影終了後
差し入れの「おしるこ」で暖まっているところをパシャ

それにしても欲しくなっちゃうような服場かりだったな
Tシャツとパンツはもらえたので、
上着は自分で買いに行ってしまいそう・・・

おそらく10万オーバーの革ジャンをさくっと着こなすメテオはもはや「特別」としか思えない
一番モデル栄えしていたね(笑

出来上がりは「MOTIVE」のカタログに載るみたいだから、
発行された際はぜひどっかでGETして見てよ。

僕ら以外にも別の日にはライブラも撮影したみたいだよ。

さあ、今夜は新宿MARSでマッケンジーイベント
メテオも出るし、デジもでる

久しぶりにライブが一緒になる面子が多いので、
なんだか懐かしくて、
とても楽しめそう、

またパシャパシャやってくるよ!
by kenthe390 | 2007-01-19 13:41 | Comments(4)


Copyright ©1997-2007 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム