エキサイトブログ
感謝を込めて、、、
 
先日、とても大切な方がお亡くなりになりました。
昨年から大変お世話になった方でした。
いつも明るい笑顔で接してくれ、
その場に居やすくしてくれる方。
中身も外見も典型的な世話やきおばさんだけど、
その、女性ならではの押しの強さと、
あの笑顔が本当に大好きでした。

余りの突然の出来事で、まだ受け止めきれていませんが、
今はとにかく感謝の気持ちでいっぱいです。

出会ってからたった一年。
人生の中でいったら短い期間でしたが、
あの人の笑顔は今でも私の記憶に焼き付いています。

本当にステキな方でした。
ありがとうございます。
私もあなたの様なステキな笑顔の女性に
そして、みんなに愛される様な女性なれるよう頑張ります。

安らかにおやすみください。
by kamo3san | 2009-06-26 22:33 | 日記 | Comments(44)
Commented by ミナト at 2009-06-26 22:41 x
どなたかは分かりませんが、
俺からも追悼を送らせていただきます。

お休みなさいませ。
Commented by バレル at 2009-06-26 22:51 x
お世話になった人の死ってなんだか嘘であってほしいだとかで受け止められないんですけど、でも受け止めなきゃ前に進めないんですよね
僕も身近な人が亡くなって、それを受け止められず、呆然と何日も過ごした記憶があります
でも受け止めなければいけない現実がある
でもそれを受け止め、悲しみを乗り越えると人はまた成長するんだと僕は思います
励ましたいんですが、いい言葉が僕には見つからないし、思いつきません
たった15年と少ししか生きていない僕がこんなことを言うのも変なのですが、今はあの人のことを沢山思ってあげてください。悲しいのなら泣いてあげてください。そしてあの人の死を正面から受け止めてください。そしたらあの人も分もなづさんが頑張ってみて下さい。あの人に教わったことがあるのならそれを生かして頑張ってください。僕はこれからもなづさんをずっとずっと応援していきます
偉そうに色々言ってしまいすみません

僕も心からのご冥福をお祈りいたします
Commented by KK at 2009-06-26 22:52 x
とってもお世話になられた方なんですね。
自分の大切な人やお世話になった人を亡くすことは、本当に悲しいことですね。素敵な方だったんですね。残念です。
Commented by ステイゴールド at 2009-06-26 23:06 x
何とコメントしていいか分からないけど、とても大切な方だったんですね…
突然だったらしく残念です(;_;)
Commented by コウ at 2009-06-26 23:29 x
かもさんのお世話を焼いてくれる優しい人であり、ひとつの目標でもある人だったんですね。

ご冥福をお祈りします
Commented by Micawber at 2009-06-26 23:31 x
コメントしづらいですが、大切な方を失うのは、いつも辛いですよね。。。ご冥福をお祈りいたします。
Commented by エヴァン at 2009-06-26 23:54 x
ご冥福をお祈り致します。
Commented by Ψ海王 at 2009-06-27 00:12 x
残念でしたね。(残念=残る念)
しかし、死は新たなる再生につながる。
人の道で「徳」を積んでいる方なら、必ず導かれるでしょう。

「誰にでも愛される」 ですか・・・。

わかりました。

枠の中で生きられるということですね・・・。
Commented by ぴくし~ at 2009-06-27 00:38 x
お世話になった人ってつらいですよね。

ご冥福お祈りいたします。
Commented by AKA at 2009-06-27 00:47 x
その人はきっとかもさんの心で生きてますよ。
僕の伯母さんが三年前に亡くなりました。その時は受け入れられなかったけど、その人は思っている人の心で生きれると思ってやってきました。
かもさんもその女性を覚えておいて下さいね。
Commented by jack at 2009-06-27 00:51 x
私からも、ご冥福を祈らせてください。
Commented by えり at 2009-06-27 02:02 x
とても大切な方が亡くなるのは本当に辛いと思います。
かもさんなら絶対にその方のように素敵な女性になれると思います。
何もやりたいことが無くふらふら生きてきた私に革命を起こしてくれました。人に何かを伝えようと懸命に仕事をしているかもさんに心打たれました。
一人の人間として、本当に尊敬しています。かもさんの生き方を少しでも見習えるよう、それが演技で無かったとしても何かやりたいことに一生懸命になりたいです。
私なんかと思って生きてきた私を前向きな気持ちにさせてくれて、本当に感謝しています。私もそういう風に人に何かを伝えられるような人間になりたいです。
ずっとずっと応援してます。本当に大好きです。
Commented by 清水 at 2009-06-27 02:11 x
僕も去年、2人の方がお亡くなりになりました。
1人は大学の同級生が心筋梗塞で、もう1人は交通事故で。
お2人とも優しくて、いつも笑顔で話しかけてくれました。
昨日まであんなに元気だったのに、彼女の席にはお花が添えられてあって。
ドラマでしかないと思っていた事が目の前で起きていて、
担任が出席確認の時に彼女の名前を言い、想わず涙が出ました。

死は突然起こることで、どんなに覚悟をしていても受け止められません。

でも思うんです、悲しむことよりもその人との想い出を大切にしよう。
時々でもいいから想い出してあげようって。
当たり前の事を、彼女のお陰で学びました。

かもさんがお世話になった女性もきっと、天国でかもさんの事を見守ってますよ。
心配をかけないように毎日を笑顔で過していきましょう。
それが、彼女への最高のプレゼントです。

僕も、かもさんの大切な方の存在を知ることが出来て、嬉しく思います。
時々でもいいから、想い出したいと思います。
安らかな眠りをお祈りいたします
Commented by かぼす先輩 at 2009-06-27 02:19 x
わたしも昨年祖母を亡くしました。絶対治ると家族も親戚も病院の先生も信じてましたが、突然息を引き取りました。 祖母がわたしにしてくれたことはたくさんあるのに、自分が祖母にしてあげられたことはほとんどありません。 やれるときにやっとかないと後悔しても始まりませんよね。
でも同じように自分の子供や孫にはしてあげられることができるって思います。 亡くなった方の分、自分が誰かに同じようにしてあげられると良いですね。    このたびは心からご冥福をお祈りいたします。
Commented by Ω at 2009-06-27 02:23 x
ぬッ・・・

これ、

私こういうの苦手なんですよね・・・・
他人の事なのにすごく悲しくなるからね
私には大切な人を亡くしたことが無いので
その気持ちは分かりませんが

うん  もういいです 
何も言えません(泣)
Commented by at 2009-06-27 02:28 x
俺も3日前、曾祖母を亡くしました
ちょうどテスト中であまり結果が芳しくなくそれが重なって…
でも知り合いから「君が元気ないと、おばあちゃんも心配するから元気出して!」と言う言葉に励まされました
だからかもさんも元気出して下さいね!

ご冥福をお祈り致します
Commented by su at 2009-06-27 03:22 x
僕も小さい時に
おじいちゃん
おばあちゃんが
亡くなったので
気持ちはスゴく良くわかります(/_;)元気出してくださいね☆
Commented by 丸坊主 at 2009-06-27 03:34 x
人はいつ亡くなるか分からないから怖いです(T_T)だから1日,1日を大切に過ごさないといけないと,身近な人が亡くなると思います,亡くなったおばさんはかもさんを見守ってくれると思いますよ(^-^)御冥福をお祈りします。かもさん元気な姿みせて下さいね!
Commented by ナキヤメ at 2009-06-27 04:05 x
アニメギガの感想を書こうと思いましたが止めます。

亡くなられた方は、かおりんの心の中で生き続けていると思います。

故人も悲しむと思うので、早く元気を取り戻してください。
Commented by とと at 2009-06-27 06:27 x
きっと亡くなってしまった方も、かもさんの中で生き続けるます。


僕も、幼少の時におじいちゃんが亡くなってとても悲しかったです。でも自分達は生きていて、亡くなってしまった人の分まで一日でも長く生きようと思いました。
長文失礼しました。
これからも頑張って下さい
Commented by ミータ at 2009-06-27 07:02 x
私も家族が亡くなった時は放心状態でしたよ。しかも初めて人の死を目の前で見せられました。それ以来、自分はいつ死んでも悔いの残らないように一生懸命頑張ってきたつもりです。
今はつらい時だとは思いますが、いずれ時間が心を癒してくれます。亡くなった方もかもさんが元気に過ごしている姿を望んでおられると思います。だから、心の整理がついたらまたいつもの元気なかもさんに戻ってください。僕らはいつまでもその時を待っています。あせらないでいいからね!
Commented by ハル at 2009-06-27 08:47 x
きっと女性の方も
なづさんに感謝の気持ちでいっぱいだと思います(;_;)
泣きたいときは泣いてください(T_T)
それから笑ってもいいと思います(´ω`)ゞ
その女性はなづさんの心の中にいますよ(o^∇^o)ノ
Commented by nazutyao at 2009-06-27 10:39
かもさんはぼくのなかで

笑顔でいっぱいです、。


僕の中には
かもさんの笑顔でいっぱいです。。
Commented by スカーレットの再加速 at 2009-06-27 11:07 x
人には絶対に避けられない道で、誰もが経験しなければならない重く暗い道です。
なんと言えばいいのかよくわかりませんが・・・
受け止めなければその人も浮かばれないと思います。つらいですが前に進まなくてはなりません。それが生きている、生きることです。

ご冥福をお祈りいたします。
Commented by TRF at 2009-06-27 11:55 x
私もお世話になった人や同級生に突然、先立たれました。
初めて知らせを聞いた時って悲しさよりも、びっくりしてしまうんですよね。その後、もっと会っておけば良かったとか、もっとくだらない話をしたかったとか後から思いが押し寄せてきて、歯痒くて、最近までどうしたらいいのか分からない自分がいました。

でも亡くなった人を悲しんで明日を生きるのではなく、その人に出会えた事、一緒に過ごせた時間に感謝して、いつの日か懐かしい人達に再会することがあっても恥ずかしくないように、笑って肩を叩き合って土産話が出来るような、そんな人生を送りたいと思ってます。
Commented by 石動乃絵の兄 at 2009-06-27 12:14 x
最近、訃報が多くて寂しいです。
きっと、皆さん人生を全うされたのでしょうが、残された者の淋しさはありますよね(・_・;)
Commented by 三郎 at 2009-06-27 16:31 x
人の死は人生の中では避けられません。
だからその女性の分までなづさんが精一杯生きる事が大切だと思います。
Commented by はる at 2009-06-27 17:47 x
私事ですが僕も母が今年他界しました。 とても辛く挫けそうになりましたが心の中にはちゃんと生きています。そんな母が悲しまないように今後悔しないように頑張ってます。。
Commented by 月光兄弟 at 2009-06-27 17:52 x
僕も最近、曾婆ちゃんが亡くなりました・・・
1,2回しか会ったことがないんですが悲しくなりました。

ご冥福をお祈り致します。
Commented by ぽち at 2009-06-27 20:06 x
僕も去年、とても大事なものを失いました。
13年も一緒に暮らすと、亡くなった頃は
よくその子の事を考えたりしてたけど
今は、写真を見たときに懐かしいって想うくらいかな。
だんだん忘れていくっていうのとは
ちょっと違うと思うんだけど。
時々、想いだすくらいが丁度いいかなって思います。
Commented by ゃょぃ at 2009-06-27 21:26 x
その方のご冥福をおいのりします。
その方もかもさんに大切な方といってもらえて、なによりも「愛されて」とっても嬉しいと思うんです。
かもさんがこれからの人生、いつか、かもさんが笑顔が素敵で、みーんなから愛され、かもさんの思う ステキな人 になれるまで、なってもずーーーっと、もっとずーーーっと、いつまでも私はかもさんが好きです。愛するとかはまだわかりませんが、ずっと応援したいし、かもさんからたくさんの事を学んだから 学んでいるから 、内面的にたっくさん憧れている、勇気をくれる、、、うまく言えません。目に見ない思いがもっとあるんですけど、とにかく。。。出会って良かったって思える人なんです。
こういう発言とか、私の思いをかいた手紙がかもさんに対する応援になっているのかはわからないけど、いつだってかもさんを応援しています!!
どうかお体に気をつけて。
Commented by らいだー at 2009-06-27 21:51 x
私事ですが、私も一昨日育ての親である祖母が他界しまして、共感致しました。

かもさんもさぞお辛いでしょうが、大切な人を想うその気持ちはとても大切であり、尊く素敵なことだと思います。

これからも、素敵なかもさんであり続けてくださいね。
微力ながら、応援させてください。
Commented by omusubi at 2009-06-27 23:08 x
かもさんの文章から、かなり具体的に、
その方の人となりが想像できるのですが、
皆に元気をくれる素敵な方だったんですね・・。

心からご冥福をお祈りいたします。



P.S
コメントをしてる皆同様、
私もあなたを好きだし、愛していますよ。
Commented by めぐれ at 2009-06-27 23:28 x
大切な人が亡くなってしまったことの悲しみがかもさんの文章から伝わってきます。
僕はまだそのような経験をしたことがありませんが、大切なペットが死んでしまって泣いたことがあることを思い出しました。
かもさんの辛さはこの時の僕の辛さの何倍も大きなものですが、この辛いことを乗り越えて頑張ってください!

最後に心からご冥福をお祈りします。
Commented by こういっちゃん at 2009-06-28 00:24 x
模試と勉強とで忙しくてサイトを久々に見ましたら、なんとも・・・↓↓
ご冥福をお祈りいたします↓
ボクも大切な命を三年前になくしました
いまだにはっっっっっきりと覚えています
しかし
あいつはオレが生きている限りあいつもオレん中で生きてます
だからかもさんも落ち込まず笑ってて下さい!
高校生のボクにはなんと言っていいか分かりませんが↓
Commented by タライ・スリッパー at 2009-06-28 03:47 x
その決意が何より彼女への手向けになりますように。
Commented by ごん at 2009-06-28 06:54 x
最近、身近なとてもお世話になった方が亡くなられる事が多くなってきました。まだ十年前はまだお祝い事の方が多過ぎたのですが、最近はお通夜式やお葬式に出る事が多く自分も歳をとってきているんだなぁと改めて実感しています。

かもさんのお世話になった方も亡くなられたのは非常に残念ですが、ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by ラミ at 2009-06-28 07:48 x
その亡くなった方の人柄とかもさんがその方を大切に思っていたことが伝わりました。
それだけにしばらくの間
辛いと思いますが、また
かもさんが元気になって
素敵な笑顔が見られる日を待ってます。

ご冥福をお祈りします。
Commented by 石塚 at 2009-06-28 08:04 x
えーと、こーゆー時なんて言ったらいいかわからないですスイマセンm(__)m
Commented by 温猫 at 2009-06-28 12:06 x
ご冥福を祈ります。大切な人が亡くなるのはとても辛いことです(/_;)私も何度もそういう経験をしました。もう2度とあんな辛い思いはしたくないと何度も思いました。

かもさん元気出して頑張って下さいp(^-^)q
Commented by at 2009-06-29 04:16 x
悲しみは強さになります(笑)
だから大丈夫!
悼む気持ちがあるなら大丈夫!
心に空いた悲しみ穴は
きっと幸せで埋まるから!(b^ー°)
 
最後に、心より御冥福をお祈りいたします
Commented by ミント at 2009-06-30 21:23 x
ご冥福を祈ります。大切な人がいなくなってしまうのは、辛いことですが、その人との思い出は心の中にあるとおもいます。その悲しみをこえて、これからも輝きつづける気持ちが大事です!
忘れていい思い出なんてないですが、前を向いてすすみましょう
Commented by tete at 2009-07-07 00:36 x
笑って見送る。泣きながら見送る。僕なら死ぬ時笑いながら泣いて見送られたいです。
Commented by tete at 2009-07-07 00:36 x
笑って見送る。泣きながら見送る。僕なら死ぬ時笑いながら泣いて見送られたいです。
<< ♪ 真剣!! >>

ぷろふぃーる
誕生日:4月24日
身長:160センチ
趣味:お菓子作り
特技:ジャズダンス、タップダンス、殺陣、ヴァイオリン、水泳、スノーボード
主な出演作:『.hack//Roots』、『交響詩篇エウレカセブン』、『ギャグマンガ日和』、『銀色のオリンシス』、『コードギアス~反逆のルルーシュ』
ラジオ出演:『かもさん学園』、『IFメイト放送局』
その他
かれんだ~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
エキサイト公式ブログ
井ノ上奈々公式ブログ『井ノ上屋』
野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』
Brilliant Kingdom Official Blog
Beat MIQ`s
bless4 Official blog「Stepping Stones」
DIXIES Matcyo公式ブログ 爆裂
麻倉あきらOfficial Blog『No Songs! No Life!』
SUPER TEUCHI LIVE Special Blog
宮本佳那子の超めいっぱ~い☆★
Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 Special Blog
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、名塚佳織さんへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。また、記事に関係のない私的な内容のコメントはお控えください。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

©copyright 2006-2015 Kaori Nazuka all rights reserved.
Copyright © 1997-2015 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプBB.exciteWoman.exciteエキサイト ホーム