Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

目標とあなた自身、夢と私自身(夢を叶えるメカニズム)

こんな風に生きたい!
こんな感じで人生を歩みたい!


そんなの種を感じると

こんな事をしたい!
こんな事をやってみたい!


目標が出てきます。



周りの人に伝わるのは、
「こんな事をしたい人」の部分。
だから目標とあなた自身をつなげて見る

だから、その目標のための手を貸してくれたり
情報をくださったりもしますね。



でも、あなた自身がつかんでおきたいのは、
「こんな風に生きたい」
「こんな風に在りたい」
という夢と私自身を感じておくこと。


夢は言葉にするというより、
イメージにしておく感じ。


ちなみに栫井の夢は、


私が笑っていて、自分の中の知恵となったところをシェアしたり、
直観から湧いてきたことを伝えたり、
大切な事を覚えておけるように理論的に伝えたりして、
私のところに集まってきた女性たちの中にある
光を強める事。そうしたら、この世の中がもっと素敵に安らかになる!


そんな光景です。
これは、15年前から変わらない私の夢です。



そこを感じていると、

その時、自分のおかれている状況に応じて
「こうしたい!これをやってみよう!」という目標が出てくる。

過去の自分が積み重ねてきたものや、
周りからの自分のイメージで人生をつくらなくていいのです。
私は、私のものなのですから!!!


それが、昨日書いたお話に通じますかね?
「11月のメルマガは安室奈美恵ちゃんからの栫井でした」
「今の私が大事にしたいものへ、舵を切る勇気!」



目標や実績で人生を作るのではなく、
お客様の声だけを中心につくるのではなく、
自分の夢を中心に人生をつくって行く。
本当に自分が叶えたいことに素直になってみる。


それが自ら燃える人生になっていく。
ねばりづよく、暖かく、自分が愛おしくなる人生。
自分の一番親しい人から応援される夢。



そんな風に私は思います。

d0169072_06082839.jpg


◆はじめての人も気軽に来てね◆
『気分アゲアゲクリスマスパーティー』

12月16日(土)13:30〜15:30
¥7,000(飲食代込み)

1.クリスマストーク
2.栫井の最近あれこれ(直感ばなし)
3.気分アゲアゲにする人付き合いテク
4.2つ狙いか7つ狙いか?エネルギー量を測る
5.栫井先生のお告げタイム(抽選)
6.栫井先生のお気に入りグッズプレゼント抽選

主催:土信田由利子
申し込みはこちらの応募フォームから>>





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

# by kakoirie | 2017-12-03 05:59 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

11月のメルマガは安室奈美恵ちゃんからの栫井でした

11月末にメルマガを配信しました!

メルマガ独占のコラムは、「安室奈美恵さんの直感の話し」です。 
とってもお恥ずかしいのですが今日は共有したいので全文を掲載いたします

- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ 

【直感でわかる】
 
今日、昨日放送されていたNHKドキュメンタリー
『安室奈美恵「告白」』の録画を見ました。
d0169072_07075641.jpg
20代後半に「引退」という言葉が浮かんできたそうです。
そうして、デビューが決まった時に
「これは一生続けていく仕事じゃないな」と感じた。
「始まりがあれば終わりがある」とまだ15歳の安室さんは
知っていたのですね。



まさに、「直感」です。
自分の個を超えたところから
ふと「あ」と閃いたり、わかったりするもの。


それを、自分を透明にして、自分の中心を空にして、
受け止めること。


それは、経験を積んで山を越え続け
「自分」を見出してきた人ほど難しい事です。




お恥ずかしい。。。
これから、この文脈で自分の事を書くのは、
お恥ずかしいのですがお許しください。



私も2年前、大阪で講師養成セミナーをしている時、
「あ、もう私終わるんだな。講師養成セミナー」と思いました。




あぁーーっすみません!すみません!
安室さんという超一流と横並びで書くなど、
何様だ!!ですよね。きゃー!
でも、ごめんなさい。書いちゃいます!!



でも、どうやって終わらせるのか、
まだ受講したいという声がある中でしたし、


何より、私が独立してからずーっと開催していた
「内面育成塾」「美人の極意」「本当のパートナーを引き寄せる」
の3講座を、すべて認定講師に譲ったり終了してきているのです。



最後に残っている「講師養成セミナー」まで
終わらせると、もう・・・私には何も残っていない!
頭の中は大混乱です。





直感のメッセージというのは、
今の自分にはとうてい理解できない事があります。



でも抵抗せずにそれを受け止める。
積み上げてきたものがそれほど大きくないなら、
すぐに方向転換できますけれど、


長い年月をかけているものは、
大きな船がそう簡単に軌道を変えられないように、
ゆっくり、ゆっくり、海流や風を読みながら
軌道を変えていけばいいのです。





安室奈美恵さんも、20周年で引退したかった。
でも、大きな船にはいろいろな人が関わっているし、
世の流れもあり自分でタイミングを終焉することができなかった。
 
そこで、25周年で引退するとして、
あと5年をどうやって生きて行こうか。
そうして、今度は心の中で
「自分を支えてくれたファンへの感謝を伝えにいこう」と決め、
全国津々浦々周りはじめたのだそうです。


その結果、ご本人も想像していなかった流れがおき、
最高の明るく、パワフルな引退コンサートが開催をされますね。


直感でキャッチした事と、
この世の流れは異なります。



直感でキャッチしかたらと、すぐに動ける事もいれば、
時間をかけて調整していくこともある。


直感と現実の流れを分けて考える知性も、
来年からはお伝えしたいなって思っています。


いずれにしても、
「ああ、私はもうこの場所じゃないんだな」
って感じていた人は、今年何かありましたよね?



今年は、気学では「一白水星」の年でした。
全てが新しく始まる年。皆さんは、いかがでしたか?


私は、11月21日の講師養成セミナーをもって、
10年間で作ってきた全ての講座が終わりました。
あとは、直感のまま生きていきますよ!


ぜひ、そんな話を聞きに来てくださいね。


栫井利依
- ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ - ☆ 

ここまでがメルマガで書いた内容です。


2年前の講座中「あ、終わるんだな私」と感じた事。
そして、
「土曜日、民間学童保育ないんだな」とという現実を知った時に
「じゃ、私が生き方を変えよう」と思った事。
(その記事は→「今の私が大事にしたいものへ、舵を切る勇気!」)



その2つの点は線でつながり、
つながっていくところが「私の道」なのです。


人生は開拓するのではなく、つながった道を自信をもって生きるだけ。

そんな風に思います。



d0169072_16460553.jpg


☆彡メルマガをご希望の方はこちら>>まで。




■ 栫井利依のイベント

179.png人生の「今」の状態と未来のステージを紐解く特別セッション
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
12月7日(木)枠のみお席あります
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/

179.png栫井利依と気分アゲアゲクリスマスパーティー
12月16日(土)13時半~銀座で着席式でやります。気軽に来てね!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/26171618/


179.png9年目!気学でよむ2018年の運勢先読みセミナー
東京:1月7日(日)
http://kippolog.com/newyear/2018/
大阪:1月13日(土)
https://www.facebook.com/events/1163427130426733/


■【内面育成塾の学習教材】
人気の講座を、遠方の方むけに自宅で学んでいただけるようにご用意しております
「内面育成塾」「聞き上手になる講座(傾聴)」
d0169072_16444381.jpg



■【部下、親子、友人の話を上手に聴きだす学習教材】
「聞き上手になる講座(傾聴)」
 d0169072_11292457.jpg




【著書】

あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。




「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

# by kakoirie | 2017-12-02 07:16 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

12月に入っても心地よく空っぽな私

今日から12月ですね。

11月は今準備している
2つの自宅用教材の作成を
粛々と進めていたらブログ記事はなんとたった2件でした(-_-;)
d0169072_22403968.jpg
d0169072_06423110.jpg
毎日の基本的な生活は、
朝6時頃から軽くパソコンで連絡・返信関係を行い、
洗濯物を干して、朝7時に子どもを起こし8時半ごろ登園。

その後は、一気にデスクワーク!

ランチもそこそこに、気づくと夕方17時半。
急いでその日の仕事をまとめあげ、保育園のお迎えにいきます。

夕飯食べさせ、ちょっと遊んで、お風呂に入るとあっという間に寝かせる時間。
一緒に22時頃寝てしまうと朝が来て、
また教材準備や打合せをしていると17時半に(笑)


来年4月からの新しい生活に合わせて、セミナーは控えて、
より多くの人に届けられるような教材を作る事をまずは目標に生きる。



やるべき事に集中して、自分を自由に泳がせていました。
つまり「ブログ書きなよ」という自己命令を外してみました(笑)

そうしたら・・・

・ブログに書き残したいという欲
・本を読んで学びたいという欲
・自分の状況を分析したいという欲

が抜けていきました。


不思議です。
こんな事はブログ書き始め10年、
セミナー事業を10年目ですか初めてです。


とはいえ、まぁまぁFacebookでは発信してたかな?

ジャイアンツ ファンフェスタ
d0169072_22404363.jpg
ちょいちょい打ち合わせ
d0169072_22404772.jpg
最後となった大阪での内面育成メソッド講師養成セミナー
d0169072_22405127.jpg



ブログを書かず、今のなすべき事だけをして、
ある意味、空っぽな私の一ヶ月は

『悪くない。必要な時期だと『思う』

でした。


ただしっくりこなかったかな。


私にとって生きることの意味の1つが、
「湧いてくるものを共有する」
なんだな・・・と思うから。


そのせいか、安らかだけどどこかフィットしない。
ベタな言い方をすると「イキイキ=呼吸している自分」感じない(笑)



私を話す事は、もっと日常に溶け込んでいる事みたい。
「無理してブログを書いて発信している」部分もあるのかな?
と検証していたけど、それは感違いみたい。


呼吸をしているように、
書いているほうが自然な私だったのか!


という、驚きの事が見えてきました。


ということで、また自由にブログを書きつづけたくなりました。
よかったら、お付き合いくださいね♪





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

# by kakoirie | 2017-12-01 22:08 |  ∟つぶやき | Comments(0)

12/16(土)『気分アゲアゲクリスマスパーティー』

今年もやってきました!人数限定の個室でのクリスマスパーティー
d0169072_15022924.jpg
ミールリーダー☆土信田由利子さんが主宰してくれます♪
事務関係は向藤原さんがご協力くださいます!
d0169072_15114947.jpg
実は私、起業10周年177.pngでございます。

普通は「10周年イベント」など企画して、
これまでお世話になった方や受講者さんに足を運んでいただこう!
という流れ・・・になりますよね。

しかし!私は、
クローズしちゃうんですよね~(笑)


10年前からの人気講座、 
「美人の極意講座」
「本当のパートナーを引き寄せる講座」
「内面育成塾」
「講師養成セミナー」
全部、終了いたしました107.png


受講した方は、
転職、起業、副業、結婚、取締役・・・など、
皆さん、ご自身の道を見出して前向いて歩まれています。
忙しく、ご活躍、そして自分らしく歩いています。


10年目にしても思う事は、
私は「後ろ」にいる存在なんだってこと。
d0169072_15303622.jpg
前を向かせてあげて、
背中をぽんっと押してあげる。
元の自分に戻らないように、
言葉やキャラクター名を深層意識に残してあげる。


未来はすべて自分次第。
どんな風に進もうと自分次第。

だから、私は「あなたはこうなりますよ」という予言は一切しない。


可能性は無限大だから、
未来を言葉にして狭めたくないのです。



受講後、だいたい2~3年して成果がでる。
成果というのは、現実的に生き方を変えて、
周りから支援されたり、自分がやるべきことで喜ばれる生き方です。


そうなると、もう忙しいから、後ろを振り返る暇はなし!
で、転換期がくると、また思い出して集まってくる。


そんな影役をしてきた私ですが、
新たな自分のミッションが見えました。

d0169072_15315519.jpg
その辺、集まってくださったらパーティでお話したいと思っています。
今がタイミングというあなたへ。
栫井利依に会いたいと思ってくれるあなたへ。

12/16(土)お時間わけてくださいませ・・・
d0169072_15313101.jpg

◆銀座にあつまれーー◆
『気分アゲアゲクリスマスパーティー』

12月16日(土)13:30〜15:30
¥7000(飲食代込み)

1.クリスマストーク
2.栫井の最近あれこれ(直感ばなし)
3.気分アゲアゲにする人付き合いテク
4.2つ狙いか7つ狙いか?エネルギー量を測る
5.栫井先生のお告げタイム(抽選)
6.栫井先生のお気に入りグッズプレゼント抽選

主催:土信田由利子
173.png申し込みはこちらの応募フォームから>>


 





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

# by kakoirie | 2017-11-24 15:32 |  |-招致セミナー | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム