Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

カテゴリ: | 栫井の直感メッセージ( 27 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

東京直感コース1期、食べる量が最適になったり第六感が開いてきました

今年1月から東京にて「直感コース」をスタートさせています。
やっぱりシュガースティックを持っている(笑)
d0169072_12054959.jpg
2か月間、グループ内で質問したり、感じている事を発信してもらい、
私がほぼ毎日のようにサポートしていきます。
d0169072_12125990.jpg
直感は仕事で生かせないと意味がない!
と思っているのです。
一人ひとりがそれぞれの場所で「役目」があります。

「事に仕える」人たち。
直感を磨いていくと、影響力が大きくなりますから、
それに相応しい精神も作る必要があります。


対面講座は3回あります。
脳から汗が噴き出ますよ(笑)
d0169072_12132655.jpg

初回に出した宿題が実は本当に・・・大切なのです。

【足】足が行きたいところへ行く
【腹】お腹が食べたいものを食べる
 (求めているものと、欲を見分ける)
【喉】言いたいことをしっかり言語化する。


たったこれだけですが、コツがそれぞれあります。
私も時間や力の出し惜しみゼロでサポートします!


「自分の言いたいことを言語化」ができないと直感を使えません。
本音の部分を言葉にすることができないと
自分で変な解釈をして直感を都合のよいものに変換してしまう!
すると、現実を見る力が弱くなります。


■初回~3週間後の変化

・「食べる量が驚くほど減った」という人が多い。
 適切な量を意図せずして知ってしまった感じ!

・直感に従って決断した翌日、あっという間に次が決まった。
 それも、以前から感じていた新しい仕事に就いた

・一般の人が入れないようなところへ入る事ができ、
 足の向く方向に行く事の大切さを実感した

・感じたまま話すことができるようになったら、
 相手が本当に言いたいことがハッキリわかるようになった


■2目の講義内容
・直感とは?の復習
・直観の違い
・5感が広がると6感が目覚める(野生のカン)
・直感の1stステージ、2ndステージ、3rdステージ
・「エネルギー」と「波動」の違い
・周波数からみる発振・受振について
・受振するために何を発振するか?
・「生きている」とは何か?
・「想い」に問いをたてる

こちらは、とある女性のノート(笑)
d0169072_12184012.jpg


 などなど・・・濃厚でした!

さぁ!次回の最終講義までに、
直感の第2ステージはクリアしていくはず。

全力でサポートしていきますよぉ~


【関連する記事・直感コース大阪ZERO期】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事
直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)

d0169072_13410473.jpg
写真:蟹淵©能美市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)
 
 


【栫井利依 特別個人セッション】
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
2月20日(火)2枠 募集中
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2018-02-15 12:32 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

シュガースティックになれば、直感を受け取れます。

関連リンク♪
1.開講まで待てない!直観力プレ講座@大阪
2.シュガースティックになれば、直感を受け取れます
3.直感力プレ講座の感想

「開講まで待てない!直感力プレ講座@大阪」のつづきです
d0169072_16593222.jpg
シュガースティックを全員持っているのは・・・理由があります。


写真が1枚もないのは、みんな話に聞き入っていたからですの。
どうぞお許しくださいね~(笑)

直感を受け取るには・・・という部分で
一番わかりやすいのが、このシュガースティックなのです!
d0169072_17202947.jpg
ふると、シャカシャカっと砂糖の音が聞こえますよね?
その状態に人間がなってないと、直感を受信できないんです。

先日の直感Labo.の動画講座の写真ですが、
内在する私、奥の方にいる私からのサインが直感です。
d0169072_18405317.jpg
上の図のところに、「魂」って書いてあって、
そのすぐそばに「内在する私」って書いてあるの。

右にいる人間みたいなのが自分です。

 内在する私 ----------- 人間の私

---が直感です。


受信するには、自分の中心が空っぽになってないといけない。
受信っていうのは、波動をキャッチするような感じですから、
何かで埋まっていたら、揺れないのですよ!
d0169072_17294857.jpg
だから、頭でアーダコーダと考えているうちには、
全然、深い自分が送っている信号は受け取れません。
受け取っても無かった事になってしまいます。


「内在する私」は自分のために信号を送っているのじゃありません。
所属先は宇宙の一部である「魂」だから、
全体のために、今のあなたのステージできることを
送ってきてくれるんです。

もちろん、その能力特性があるから、
「こうして!」って送ってくるのですよ!


だからね、能力や特性というのは、
実際に動いて働いて、
人のために使ってみないとわからないように出来ているのです。



過去の検証をする前に、
直感に従って、どんどん自分がやりたいことや、
社会に関わって生きていく
だけで、
自分の道がするする・・・・っと始まるのです。

その中で一部は、役割や役目を超えて、
天命に生きるようになるように思いますけれどね。



では、つづきはまた今度書きます。


ちなみに、スタートは昨年「直感コースZERO期」のトークからでした。
d0169072_17153857.jpg

162.pngトップバッターは影響力ナビゲーターの山田響子先生です
d0169072_17155367.jpg
・直感は苦手意識が高く、最初は参加しないつもりだった。
・クラスでは一番劣等生(理解が遅い)だったけどそれでもわかった!
・ふと思った事も「いやいや・・・」と消していた私。
 それがふと湧いた事を信じられるようになった。
 だから、ムダな時間を使わなくなった。信じるという事がわかる!

・驚きのNYカウントダウン体験記(笑) こちらを!大爆笑>>



162.png2番手は就労技術講師や組織内の人間関係のコンサルで活躍する池田ひろみ先生です
d0169072_17171612.jpg
・ピンとくるのが直感だと思っていた。
 そういう軽いものじゃないんだなってことが良く分かった
・自分の中に直感はあると思ったけど、どれが直感かよくわからなかった。
 受け取るサインを教えてもらえた。
・「自分の使命って何だろう」と思って生ききたが、
 そんな事は考えなくていいんだとわかった。
 自分が受け取ったものを生かして進んでいけばいい事がわかった。

・考えすぎたり優柔不断で無駄が多かったのに、
 自分の判断に迷いがなくなった!生きていくのが楽になった。



私がうまく言えない所を紹介してくだって嬉しくって
胸があったかーーーくなりました。
感謝です(^^♪

他にもトークセッションにご協力くださった
金子美保さん、るいこさん、貴島香苗さんもいらっしゃいます。

録画してありますので、編集したらUPさせて頂きますね~
こちらも、本当に感謝です!


d0169072_18405673.jpg
いつの間にか、単発講座10,000円、2日間講座15~20万円と
高額のセミナーを開催し、プロフェッショナル向けの活動ばかりしていました。

今年の栫井利依は、1から出直します。
3000円~5000円で講座やサービスを提供していきます。

【直感Labo.】~栫井利依のオンラインサロン~

■シルバーコース(3,000円)
・講座
・オンラインでの対面講座
 詳細はこちら>>

■ゴールドコース(5,000円)
・講座
・オンラインでの対面講座
・オンラインでのコミュニケーション♪
 詳細はこちら>>

ぜひ、1か月だけでもお試しくださいね。
メルマガ会員は登録無料 https://www.reservestock.jp/subscribe/30846

d0169072_18405145.jpg







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2018-02-06 17:34 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

開講まで待てない!直観力プレ講座@大阪

裏?で忙しすぎて、
ブログでは一度もご紹介できておりませんでしたが、
2/3節分「開講まで待てない!直観力プレ講座」を大阪で開催しました。
d0169072_16430220.jpg
まず、その宣伝文言が素晴らしいので読んでください。
昨年9月直感コースZERO期のとある女性が書いてくださいました。
直感コース:レポート記事はこちら>>

栫井先生の2018年は「直感力」で始まります。

力・・・
身近でいて、実は私たちはその実体を知りません。

栫井先生は数年前から既に
これからの時代のキーワードはずばり「直
力」だと捉えてました。

直観力とは自分の内側につながり、
人生を導いてくれる優秀なガイドのような存在です。
でも、この直観力にアクセスする方法は、
今まで誰も教えてくれませんでした。
誰もその方法を紐解いたことがなかったからです。


2017年夏、栫井先生は大阪で
力講座Zero期をスタートしました。

いまだかつて誰も語れなかった
この直感というまるで「自分の内なる宇宙」と対話する方法。
手探りゆえの葛藤もありながら、
栫井先生の力強いアドバイスによって
個性豊かなZero期メンバーは自分を再構築し、
そして自分の使命に近づくことが出来ました。


2018年はまさに栫井先生による新しい概念の導入期となります。


この直観力講座には、栫井ファンのみならず
さまざまな人から多くの関心をいただいており、
大阪でも早く1期の開講を!!という声が絶ちません。

本講座を前に今回はまず直観力とは?という素朴な疑問に始まり、
実際に受講したZero期メンバーからも直接感想を聞くことが出来ます。


○直観力が身に付くとどう変わるのか?
○直観を使えるとはどういうことか?
○決断できる人、行動できる人は何が違うのか?
○直観力を身に着けることでどのように視界が変わるのか?


自分には何か欠けているような気がするけれど
それがなにかわからない人への究極の答え、
それが「直観」です。

本講座が開講されたら絶対申込むわ!という人は勿論、
栫井先生の話をもっと聞きたいな、
今年は違う年、違う自分に会いたいなと思っている人は是非ともお申し込みください。

直観力の話を聴ける機会は大阪ではこのチャンスが最速でしかも最も詳しく聴ける機会です。

☆しかも今回は参加者限定、
栫井先生からの一言メッセージプレゼント企画があります。
今のあなたに必要不可欠な一言メッセージをお届けします。

d0169072_16502187.jpg

そんなうたい文句でした。
お陰様で約20名の方にご参加いただきました。

では、レポートを書きます♪


■関連リンク
1.開講まで待てない!直観力プレ講座@大阪
2.シュガースティックになれば、直感を受け取れます
3.直感力プレ講座の感想



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2018-02-06 16:51 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感を妨げる「情」があります。判断できなくなるんです。

栫井利依のオンラインサロン【直感Labo.】
d0169072_18405145.jpg

今月の講義動画を配信しました。

まずは前回の復習から始まり
d0169072_18405296.jpg


直感は「情」が入ると繋がらなくなる話!へ突入。
d0169072_18405317.jpg

 
「情」がなければ、

・別れたり
・距離をおいたり
・時間をかけて作ってきたサービスを終了する
 
のもシンプルにできるのです。


友情・愛情・愛着(商品、会社)への「情」があると、
自分の本心が見えなくなっていきます。
 

頭で考えてもどうどうめぐり。


どうしたらいいか?


その答えを
【直感の動画】でお伝えしました。
 
 
来週発行する無料メルマガで、
そのヒントをお届けいたしますよ(^^♪
 
☆彡直感Labo.無料メルマガはこちら★

☆彡直感Labo. シルバーコースはこちらこちら★

☆彡直感Labo. ゴールドコースはこちらこちら★



ゴールドコースだけの特典もあります!
たとえば 飲みながらZOOM♪
【栫井の今旬&気軽に話そう】です
 

栫井利依の今旬は
「運がいい人」「運がつよい人」の洞察(笑)
 
もうね、どうがんばっても
運が良い人にはなれないし、
(なりたくないし)
運が強い人にもなれないし
(なりたくないし)
 
栫井の実際に出会った人のエピソードもぶっちゃけ公開!(笑)
 
d0169072_18405521.jpg



「栫井さんの裏の顔・・・もとい、緩んで楽しんでいる姿を見れて面白かった」
 
「自分が運がいいとは思ってなかったので驚いた」
 
「安心感があった(講座だと掘り下げられてしまうので(笑))」
 
と感想をいただきました
また来月もゴールド会員限定でいたしますよ!
d0169072_18405673.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2018-02-02 18:34 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

大阪にて16名にくるくるリーディングを致しましたわよ

大阪2日目は「栫井サロン」を2回開催しました。

くるくるリーディングをして、
現在のエネルギー状態を見て、必要なアドバイスをし、
エネルギーがキレイになるまで調整します。
意識を変えるために私と会話していくだけで調整できるのです♪
d0169072_15240756.jpg
サロンに相応しい優雅な空間です♪
さすがRさん。チョイスが素晴らしい~
d0169072_15242357.jpg
↑1回目の修了後、写真OKなメンバーで撮りました。
後ろのホワイトボードをご注目ください。
心と現象化の仕組み、直感の仕組みなんかを書いています。

一人一人にむけてアドバイスする内容、
仕組みを知る事で自分が理解できるようになり、
こだわりが外れたりするのです。

その解説は、全員がメモしています。
それだけ、自分にも必要な情報であったり、
一般的に出回らない内容をここで学ぶ事ができるからです。


そうそう。認定講師の金子さんも前日に急きょ予約されました。
右手の方です。
d0169072_15243040.jpg

「今回はリーディングは受けないつもりだったけど、
 心がなんとかしてくれ〜と訴えてくるので、
 急遽申し込んじゃった(^-^)v
 やっぱり、さすがの栫井先生!もう、めっちゃスッキリ‼️」


とのご感想。そりゃ、そうでしょ!席が空いているという事は、
きっと必要な人がいるからそのために空いているので、
申し込みができることはあらかじめ決まっていたのでしょうから♪

お役に立てて、よかったです113.png

でも、くるくるリーディングは「すごい!」としか
言いようのない内容のようで、FBでいただいたコメントも
そういった感想が多かったです~
d0169072_15243742.jpg


さて、くるくるリーディングを使って、
一言メッセージを全員にプレゼントするセミナーが大阪であります!
 

【開講まで待てない!直感力プレ講座@2/3(土)大阪】
https://www.facebook.com/events/208397739731186

 
昨年、シークレットで開催した
直感力講座Zero期のメンバーも登場し、
「直感」につながるとどう変化するのか?
をリアルにお伝えくださいます。
 
○直感とは何か?
○直感力が身に付くとどう変わるのか?
○直感を使えるとはどういうことか?
○決断できる人、行動できる人は何が違うのか?
○直感力を身に着けることでどのように視界が変わるのか?
  
 
☆しかも今回は参加者限定
栫井からの一言メッセージプレゼント企画があり☆彡
(プレゼントは当日のお渡しを予定しています)

↓ぜひ、お越しくださいね↓

【開講まで待てない!直感力プレ講座@2/3(土)大阪】
https://www.facebook.com/events/208397739731186

☆彡 お願い!(^^♪




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2018-01-24 15:40 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感メルマガ登録お願い!「直感解説&質問動画」を特別公開

栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」
今日は、初ZOOM!初「直感解説&質問コーナー」を開催しました。
d0169072_21363885.jpg
すっごく楽しかったです♪

今回のみ【特別にメルマガ読者にも公開】しますよ。
明日の9時配信。↓ぜひご登録くださいね↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/30846

こんな質問にお答えしましたよん♪

Q.質問1
提供しているサービスの値段を上げる時は、
どういう風に考えたらいいですか?

【答え:エネルギーで見る】
 
・セッション終わった後に
「あ、いいバランスでやっているな」と思う時には上げ時ではない。
 
・「”でも、もう少しだけ頂いてもいいかも”と思う時もある。
 でも、上げるとお客様が減るなら、このままがいいかな?とも思う」
 損得は頭の声です!ポイントはエネルギー。
  
・以前、栫井が受けたスピ系セッションで、
 料金2,000円と言われて怒ったエピソードなんかも話しています(笑)
 
 
Q.質問2
好きで始めたことなのに「何やってるんだろう」と
わからなくなってきた

【答え:今、そして未来の方向性でじゃないから】
 
・栫井の気学を教えている時のお話をしました。
 栫井利依は楽しいんだけど、
 魂の私が違和感しか感じなくなった時期があった。
 
・それをやり始めた時の気持ちがどんなものでも、
 「何やってるんだろう」と思うのは、
 今、そして未来の方向性でじゃないから
 
・どうすればいいかというと、
 「折り合いつける準備」をしていく。
 
・流れとともに折り合いをつけて
 止めるタイミングは「スイッチ任せ」。
 スイッチは外と内にある。


 
■栫井利依のオンラインサロン「直感Labo.」
https://www.reservestock.jp/conclusions/487
 

■直感動画のイントロはこちら
Vol.0「直感ってどんなもの?」


d0169072_20353848.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2018-01-18 21:25 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

オンラインサロン「直感Labo.」をはじめます

オンラインサロンをようやくオープンしました。
d0169072_20353848.jpg
本当に嬉しいです。感謝です!
『直感Labo.』という名前にしました。
d0169072_20353205.jpg
シルバーコースゴールドコースがあります。
私の講座を毎月1つ動画でお届けします。

私の講座、年々高くなってしまっておりましたが(-_-;)、
こちらは3,000円です!

遠方の方にも、講座日程が合わなくても、
ご予定に合わせて学んでいただけます。

《直感講座 イントロダクトリーは無料公開中》
「Vol.0 直感ってどんなもの?」


 

講座で学んだ後は、質問が出てきますよね。

直感、つまり感覚にまつわるものなので、
まずは直接話して返答したいと思っていますので、
ZOOMというオンライン会議室を使ってリアルタイムで会話できます。
月1、2回を予定しています。

質問していただくことで、腑に落ちますし、
直感以外の質問、悩みもお応えするコーナーも
ゴールドコースの方にはご用意しているのです。


4年先のブームをいつも先取りしすぎてしまう私。
ブームが来る頃には、もう次の研究に入っている私(笑)。
4年後に間違いなく「直感」は主流になります。
先取りしてみませんか?

173.png直感Labo.のお申込み(初月無料)
シルバーコース

https://www.reservestock.jp/conclusions/488

ゴールドコース
https://www.reservestock.jp/conclusions/487

メルマガ会員登録(無料)
https://www.reservestock.jp/subscribe/30846



■ 栫井利依からあなたへ

知識や経験、計算で判断する時代から、直感で判断する時代へ移っています。
自分の欲望を叶えるなら「戦略」が必要ですが、
これは勝ち負けという競争意識を生み出します。
それはあなたが向かいたい道なのでしょうか?

私はこれから共存していく時代になるために何かが必要だと思っています。
他者・地域・自然環境とすべてのつながりを意識して
活かしあって生きる道へとシフトする時代。

そのためにはアンテナ磨きが大切なんです。
それが「直感」です。
人間はだれもが「直感」を持っています。
特に、日本人はそのアンテナが強い人種なのです。

だから、「自分がこうしたい」と思った事は、
自分にも相手にもベストな事になるのです。

あなた本来の感じ方に目覚めてください。
すると、自分をどのように使っていけばいいか」がわかってきます。

「お役割」「お役目」がバーンと認識できるようになるのです。
直感は自分が感じ取れた「サイン」です。
それは魂からのサインだから、間違うわけがありません。

「直感Labo.」はあなたの直感を再度呼び醒ますサロンです。
初月無料です。
1月は特別動画も配信予定ですのでまずは1か月お試しください。
d0169072_20353205.jpg


■ 栫井サロン「直感Labo.」では、

1.直感につなぐ
2.直感の現実的な使い方を知る の2軸で行っていきます。
その結果、「究極的に自分を信頼して生きている状態」になっていきます。


■直感を使える人

1.欠如の感覚がない
2.固定概念を外せる
3.思考・感情・感覚の違いがわかる
4.行動力がある
5.愛がある

■なぜ直感なのか?

直感は自分が感じ取れた「サイン」なんです。
「Yes/No」の判断のサインであったり、
数秒で「こうだわ」とわかる事。
あとからその正当性はわかります。
なぜなら、それは魂から与えられた力だからです。

一般的に、ブロックと呼ばれる「心理的抵抗」なのか
「直感のサインなのか」の見分けがつかない人がとても多いです。

私のサロン「直感Labo.」では、知識の共有だけでなく、
実際に日常をお話しいただいて、
「思考」「感情」「感覚」「直感」の違いをわかるように
アクティブラーニング形式で学んで頂きます。


173.png直感Labo.のお申込み(初月無料)
シルバーコース

https://www.reservestock.jp/conclusions/487

ゴールドコース
https://www.reservestock.jp/conclusions/488

メルマガ会員登録(無料)
https://www.reservestock.jp/subscribe/30846



173.png関連記事
シュガースティックになれば、直感を受け取れます。
直感を妨げる「情」があります。判断できなくなるんです
「直感解説&質問動画」を特別公開
直感につながるために、まずは自分に素直になる
他人軸×自分軸もいらない。人の軸を用いず「直感」で動かされるのです



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2018-01-12 20:50 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

何をするべきか?と自己探求する時間より、きっかけ待ちです

「自己実現の意味をみんなまちがえているよ」

そんなメッセージを年末何度も受け取りました。
年末年始にかけて、隙間時間にその問いについて考えていましたが、
一旦このあたりで文章にしておこうと思います。

自己実現って何か?というと、

■自己実現:
自己の内面的欲求を社会生活において実現するもの

↑と一般的に言われています。
いろいろな定義が世の中ありますが、私はこの解釈が好き。

これを、ちょいと分解します。


■栫井流の「自己」:
自分ではなく、自我でもなく「自己」なのです。
「自己」の定義もたくさんありますが、
栫井的には「私の奥深くにいる霊性の私とこの世の私」になります。

だから、現実的に行動するたびに、
自分の深い部分への問い合わせをして探求していくのです。


■栫井流の「内面的欲求」:
内面的欲求は「想い」です。こうしたい!という想い。
これは、何だか知らないけれど、
内側の自分がエネルギーをその方向へ流す感じ。
直感と魂のエネルギーの合体パワーという感じ。

だから、困難があってもめげません。

-----------------------------------

そんな定義ありきで、次のことを読んでくださいね。

-----------------------------------

人間は、「幸せだなぁ~」「満たされているなぁ~」と
感じるにはどんな状態になればいいと思いますか?

一般的には、
「心配や不安がなく、
 やりがいのある仕事、お金、愛もある状態」ですね。


でも、10年個人セッションをやっているとわかるのですが、
状況が完璧に見えても「不安や不満」「つまらない」はでます。
「安定した収入や友達、夫と子ども」がいても同じでした。
d0169072_15230989.jpg
だから、上記条件は意味がない。
で、どんな人が幸せか?をもう一度問うてみた。すると・・・

「自分の時間や能力を活かせている!」
と思うと満たされているのです。

そう。「時間と能力の使い方」に他ならない。
どこへ使うか?というと「自分の未来のため」ではなく、
「自分以外の誰かのため」を実感できている人の方が安定感ありました。


ポイントは「活かされる」です。


自分以外の誰かのため私が活かされているという感覚。
他者、環境、場、神さま・・・などによって
「活かされる」ことを意味します。


「自分を使う人・活動する場」がある。
それによって「笑顔」「周りが良くなる」事によって
お役に立てる自分でいることがありがたい!なのです。



(心理学者の河合隼雄氏も「子育てほど、面白い自己実現は
ないかもしれない」と言っていた事があるようです。)



もし、私が天才的に絵が上手だったとしても、
ただ自分が楽しいから描いていても満たされません。
その絵をみて、誰かが幸せになったり笑顔になるとか、
絵を通して伝わったらいいなと思ったメッセージが伝わるから
「もっと描きたい」「もっと自分を活かしたい」と思うわけですよね。


私は会社という組織で初めて仕事をした場所が
「インテリジェンス」の新宿支社でした。
私がはじめて模索して作ったパソコン学習テキスト、
パソコン教室での指導をして
インテリジェンスの人に喜ばれたり、受講者に喜ばれたから、
嬉しくて、どんどんパソコンのスキルを上達させました。


私が初めて内面育成塾の前身となる連続講座をした時に、
「自分の心が根底から変わった」「栫井組で学べて嬉しい!」
なーんていう言葉をもらったのです。
私ははじめて、
自分の経験と心の学びを活かさせてもらったことを実感しました。

d0169072_15301933.jpg
自分ができる事で誰かの役に立っている。
笑顔や感謝の気持ちを頂ける。
その瞬間「ああ、もっとがんばりたい!」って素直に思ったんです。


「ああ、ありがたい。私でいることが嬉しい」
「自分を活用(能力を使いたい)といってくれる人がいて嬉しい」
自分が本当に誰かのお役にたっていることが嬉しいのです。




しかし、やがて仕事として「自己実現の道」を進むと
悪魔の声がやってきます

・もっと知らない人にも自分を認めて欲しい
・すごい!と思ってほしい
・効率あげてお金にしたい

といった事です。



でも天使の声だってあるんです

・今、こういうお客様が増えているな
 じゃ、もっとお役に立てるようにこういう事をしてみようかな
・次にこれを作ればお客様は買うかもしれないけど、
 私が大切だと思う事はこちらの人たちのための啓蒙
・仕事と全然関係ないけど、こんな役目をすることになった。
 うーん、やってみようかな


私にとって天使の声は「直感の声」なんですけどね(笑)


こんな損得より、より相手のための行動に重きを置き、
現実をしっかり見て選択していく。
悪魔の声にマインドを支配されないようにしながら、
「自分に与えられた能力や役目、できることをさせて頂く」と、
こうしたい!という欲求の波は収まり役割の道に進みます。


「自分の内側から湧くエネルギー」につながり動く。
いつのまにか「ワクワク・どきどき」とかではなく、
とてもクールな感じで「やるべきこと」として
仕事をしていくようになるのです。


これが、私にとっての自己実現。
「自分」をこの「現実」の中で「実」らせて使ってもらうこと。


で!これからの時代の行動ルールがあります。
その最初の一歩は「こうなったらいいな?」とイメージして作らない事!



「何をするべきか?と自己探求する時間より、きっかけ待ちです」



多分、自己実現の道へ行く人は、
すでに「目の前に取り組みたい問題」「何とかしてあげたい何か」
があるはずなんです。

その現実をつかんで「勇気出して立ちあがる」。
この人の笑顔が見たいから、
この場を何とかして美しい世界にしたいから


そんな風に、必然的にサインがきたら
立ち上がっていき、動いていくんです。


自分のために動き出すのではなく、
動き出すタイミングは天からのサイン待ち!


これがとても大切な事だと
深く、深く思います。


ということで、
きっと、過去のブログで書いてきたことと、
今年は真逆の事も書いていく事になりそうですが(笑)

2018年も栫井利依をよろしくお願いいたします。

d0169072_15363236.jpg


【リアル・使える・わかりやすい】
2018年の「年運先読みセミナー」を3都市で開催します!
 
■1/7(日)東京 
http://kippolog.com/newyear/2018/ 
   
■1/13(土)大阪 
https://www.facebook.com/events/1163427130426733/ 
  
■1/28(日)福岡 
https://ameblo.jp/brilliantgreen79/entry-12334334093.html 
 
ぜひ、来てくださいね。





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2018-01-04 14:50 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感は魂からとどく判断材料です。だから間違うことはない。

先週の土曜日、Xmasパーティーを開催しました。
信頼関係の強い約20名ちょいの皆さんがお集まりくださいました。

参加者さんがキレイな写真を撮れた!と送ってくれたので、嬉しくなって1枚目にUP
d0169072_16483277.jpg
コミュニティ担当!?土信田由利子さんがくじの準備しています!
d0169072_16550102.jpg
「栫井先生。みんな喜ぶからお告げも入れましょうね」
といって、スラスラ書いてしまっております(笑)
d0169072_17264286.jpg
そして、会場に入ると、なんと!
九州・大阪から参加してくださった方が一番のり。
ビックリ!感動の再会です~
d0169072_17253309.jpg
結婚して名前が変わった女性も3名いたり
d0169072_17270757.jpg
d0169072_17315794.jpg
去年とちがってメンズも3名ご参加くださいました~
d0169072_17272562.jpg
そして、たった50分で歓談タイムは強制終了し(笑)
くじ引きタイムです!

当選した皆さん、おめでとうございます。

絵本でしょ~
d0169072_17294689.jpg
ココナッツオイルでしょ~
d0169072_17300164.jpg
お灸でしょう~
d0169072_17302398.jpg
テラヘルツカッサでしょう~ ハンドクリームでしょう~(あれ?誰あたった?)

一番人気は3名の方にあたった「お告げ」でした!
d0169072_17312433.jpg

そして、今、私が一番伝えたい
「直感」
「宇宙と愛について」をお伝えしました。

参加した高橋くんのFBの投稿

前半のテーマ「直感」頭で考えて動くと失敗する。
何も考えないで動くとなぜか上手くいく。

過去の経験から楽しいと思うことより、
魂が喜ぶことをすると良いそうです。

後半のテーマは「愛と地球と未来」と壮大なテーマでした。
「自分自分」の利己的精神ではなく、
これからは利他的精神が未来を作るのだと。

メモを取らずに、
こうして文字にできるって、素敵です。
それだけ、理解してくださったのだと思うと嬉しいです。


さぁ、今回参加してくださった方には、
今月末までの壮大なテーマ、ミッションがありますね。
お話しした通りです。

小さくとも行動してみる。
その姿をみせていく。

ぜひ、一緒にがんばってまいりましょうね。
本当にお越しいただいてありがとうごました。
特別な皆さんに出会えて、感謝の気持ちでいっぱいです!!


栫井利依





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-18 17:37 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

「日本が世界をまとめる役割がここに来てできた」村山幸徳先生のメッセージ

昨日は、午前中だけ社会運勢学として村山流気学をうちたてた
村山幸徳先生の展望セミナーに参加して参りました。

ここに来ると、懐かしの受講生によく再会できるのですが、
まさか!金沢にお住まいの受講生に会えるとは!
嬉しすぎる。本当にまっすぐなエネルギーの女性なんです。
d0169072_14274959.jpg
↑私、ALLユニクロでごめんなすってぇ(笑)


今、引き返せなくなっちゃったのだけど・・・
私が直感で「これを今月はやる」と決めた事にむけて
魂を注ぎ動き出しています。

(準備中の通信教材そっちのけで、この3日間はそちらに意識100%です)
 

緊張と混乱、細胞が動揺しているのか疲れがあるので、
展望セミナーは午前中だけの参加でした。
村山先生はご出席が難しいだろうと思っていたら、
なんと前半の最後30分、かけつけてくださいました

そのお姿に、涙があふれました。



村山幸徳先生の言葉、
涙でのどを詰まらせながら伝えてくださった言葉。
必死でメモを取りました。

 
「日本が世界をまとめる役割がここに来てできた」
「大きな流れの中心にある日本は、平和の国としてここへきて成長していかなければならない」
「本気になって動き出せば、世界を変えることができる」
「神仏のご加護。真心の国。」
「人生の中心を変えたい」
「すべていわれるがままにやると変えたい」
 

金曜日、私が受け取ったメッセージと同じなのです。

金曜日は衝撃的すぎて、翌日土曜日は動揺しまくっていた私。
そこへきて、また日曜日、それも村山先生から同じような事を
伺うとは思いもしませんでした。

こんな偶然があるでしょうか?
いくらなんでも、メッセージが深いだけに、
もう何も考えられなくなりました。

 
そんな村山先生が
「今年は九紫火星にかかっている。やり残してはダメ。
 自分の人生を懸命にいきないと!」

 

もはや、人からどう思われるか、
自分を守るためにバランスとって生きる事は、
今日から来年に限ってはやめたいと思う。

偽らず、直球で伝えてみよう。
頭で考えたら、こんな事は言えないし行動できない。
でも、私は「動く」と決めている。
直感が決めているのです。
d0169072_14401401.jpg
引用:An EPIC Eclipse : Natural Hazards


進みます!!!
愛のために。




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-12-11 14:36 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム