Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ: | 栫井の直感メッセージ( 14 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

直感ひとりごと「直感の3rdステージは学ばされる」

ごめんなさい!長文です


直感には1stステージ、2ndステージ、3rdステージがあります。

(私が教える直感コースでは独自に段階わけしています。
 その方が確実に精度があがるからです。)

 
3rdステージになると、
直感で降りてきたことで自分が学ぶ事になります。


「あ、そういうことなのですね。」とわかる世界。
個を超えている感じです。

 

「カオス期を抜けかけている女性」にむけて
私がしたアドバイスがゆんさんのブログに載っています。
 

「そもそもカオスをそんなに体験する人はいない。
 ややこしく生きてるからカオスが来る!」
 
「どうしてかというと、”情”がカオスを作るから」
 
「情なんてクソくらえ!を
 キーワードにしてください!(笑)」
 
「カオス期は、人情いらない、友情いらない、一旦情は捨てる。
 自分にとって大事なこと、人間にとって大事なことをする。」



ピックアップされたセリフはこんな感じ。


 
1.カオス期がなぜ訪れるのか。
2.抜けるためには「情」を外すことが大切
 

という事を、私は全然知りません。128.png
でも、口がそのようにしゃべっているのです。
(「媒体」になったのでしょうね。イタコじゃないですよ。目飛んでませんよ(笑))
 

口から出た言葉で、私自身が「そうか~」と学びます。
と同時に、
「そうか。でも、私これ知っているわ」とも思うのです。
 

不思議ですよね。
d0169072_17410822.jpg
内側の自分が知っている事、そこには多くの智慧がつまっている。
それをこの世に届けるために、
今、こんな事を話しているのかもしれないと私は思うのです。
 

そして、面白いのですが、
このカオス期の女性は、バリバリのリーダー職の方。
これから創業する可能性のある方。
子ども〇人を育てながらです!!
 

そう!私が一番直感の恩恵に預かるのは、
自分で動く力のある人や、ビジネスマンや経営者に
何かを相談されると突然「直感で話し出す」という能力があるということ。
 

実際、今年ってやたら経営者に「くるくるして」と言われることが多かったの。
表には出していませんでしたけどね。


私が視て後押しする?ような言葉を言うと、
賢くって、そもそも行動力のある人達ですから、
元気にがんがん現実を動かしはじめます。
 

ああ、なるほどぉ~173.png


影響力のある人たちの支援をし出すと、
私の直感が「どんどん開発されていく」んです!おー!!発見! 

 

うーん。直感コースを届けていかなくっちゃです。
d0169072_15574940.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-18 17:30 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感ひとりごと「現実的に判断し行動するためのビジネスの人にこそ!」

【直感とひとりごと】

最近、その道のプロフェッショナル!にお会いする事が続いています。
そういう人と会うと、帰りの電車で寝落ちます(笑)
  

本当はこのままボーっとしていると、細胞が入れ替わるのだけど、
現実のリズムや流れってありますよね?


だから、自宅に戻るとパソコン起動してぱちぱち。
あるいは、キッチンでお米とぎとぎ。


「今やるべき流れ」に自分をきちんと合わせていくことは、
感じている事を無視するとか、
今を生きてない・・・とは違うんです。


ボーっとしているからって、そのままボーっとして
保育園のお迎えにいかないとか、洗濯ものたたまないとか、
それはおかしいと思うんです。
(疲れは別ですよ)
 

私たちの細胞は、意識より無意識にリンクしている。
だから、「お!ぴぴっと何かを感じたぞ」と直感を意識するだけで、
その変わった「細胞」があるから、続きを夜とか寝ている間に行ってくれます。

その証拠に、やたらと寝起きがよかったりして、
すっきり感が半端ないです!

 
日常を生きることをおろそかにしない!
悩みの世界だけにワープすると直感にはつながらないし、
意識変性に浸っているだけだと行動エネルギーは0になる。
 

私が直感をお伝えしたいのは、仕事をきっちりしている人です。
直感につながり、自分の動く力をより精度高く使えるようにしていきたい。

悩みが多いひと、行動することがリズムになってない人は、
直感に・・・実はうまくつならがらないのです。
悩みを生み出す主(意識とかエゴとか)が権力握っていますから。


そういう人は、「私の個人セッション」か「内面育成塾」を受けてください。
2~3ヵ月でシフトしていきますから。
  

【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
栫井による直伝!あなたの心理や特性分析もいたします
東京:10月21日(土)&22日(日) 満席
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残1
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/

【全国にいます!
 自分の心を自分で育てるための心理学を教える認定講師】
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25376821/


【積極的カウンセリング講座】
講座のほとんどの時間を実践練習にあて、
参加者同士のフィードバックではなく、専任講師から個別指導します。
相談練習をしながらも、栫井が解決アドバイスをしますので、
自分の人生がこの講座を機に変わっていく人がほとんどです!

東京:11月18日(土)
料金:テキストお持ちの方は29,000円(無い方は、テキスト代を+9800円)
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25908347/







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-18 14:09 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)

感無量です。
人生初開催の【直感コース】が修了しました!!
3回の対面講座、約2か月の質問無制限フォローアップ付きのコースです。

新幹線の中でパチリ!
d0169072_15580669.jpg

感覚の新しい使い方を教える【直感コース】
もともとある直感につなげるコースです。
直感につながるとは、奥深くにいる自分につながること。
d0169072_15574940.jpg
最終日は、
・グループセッション
・直感概念の再インストール
・波動の高め方
・エネルギー(PowerとForceと波動)の理解
・具現化と波動について
・行動力の3つの配分
・ふりかえり

をいたしました。


初回講義では、言っている事がわからない!反発心!もあったようです。
でも、習った事を日常の中で自分で使ってみる。

固定概念を外したり、直感の前の”感覚”を感知する能力を磨いたり、
「上に質問する」「答えを待つ」を経験したり。

d0169072_15575182.jpg
今回の参加者は、その道ではエキスパートの方ばかり。
誰一人としてジャンルが重なって居ない分、

 
・経営者として思考が大忙しの人がどのように直感につながるか
・スピリチュアルな能力を持つ人がどのように流れや具現化を理解するか
・エンパス体質の人がどのように自分の感覚を信じていくか
・講師としての実績は高いのにどこか自己肯定感が低い人がどう信じるか
・会社組織で力を発揮しながら視点が宇宙人みたいな人が何をつかむか?

 

と、幅広く見せていただきました。


直感につながるとは、究極的に自分を信頼することです。
つまり、私に依存的になったら直感につながりません。



私は、無理に導こうとしない。あくまでサインやきっかけを送り続けました。
教えすぎず、勝手に解釈をしないように適宜修正をしたり、
爆弾のようなキーワード(笑)を送ったり・・・


結果を気にしない。私もそれこそ直感を信じてコースを作りました。
その結果、みなさん直感にちゃーんとつながったんですよね。


「直感につながり、内側の自分に従って生きる」
を実感し理解する仲間ができて超うれしいです
179.png



173.png「行動エネルギーが湧いてこないのはなぜだろう?」このコースを受けて、そりゃー湧かないよなぁ~とわかりました。
自然に湧いてくるものだと勘違いしていました。そして、自分の感覚に素直になってきました。言葉にしてとらえること、本当に大切だと実感しました。


173.png今までは「迷いがあった」→「不安になる」のループでした。でも、このコースでシンプルに考えるクセがつきました。
直感でつかんで生きるスタイルができたからです。
そして、自分の次のステージが見えてきました。その結果、仕事量が自然と減っていき、急に人の流れが変わったことがはっきりわかりました。


173.png心のザワザワしたものが落ち着きました。流れてきたものを受け取ればいい。自分を信頼することができるようになりました。そして、もう1つ先の役割が見えてきたので、楽しみです。娘との関係も、私の枠が外れたせいか、以前は反発だけだったのに、相談しにきてくれるようになりました。


173.png今までは他の人の声を拾いすぎて恐れもありましたが、より自分の声をクリアに聞こえるようになったので、影響を受けなくなりました。直感につながっているという安心感、信頼感があります。ブログも、本当に言いたいことを書けるようになって、反応もすぐにあって申し込みにつながりました。今は、動きたくて仕方ありません!


173.png自分の脳の使い過ぎをやっと自覚できました。(30年間自覚なしでした)そして、やりたくないことを手放して不安になっていたけど、自分の資質を栫井先生がいったあるキーワードをインストールしたら、私のこころが歓ぶ仕事を大切にしてあげてなかった事に気がつきました。こんなに歓ばれてなおかついいお金も頂ける仕事なのに、なぜか裏メニューにしていたんです。「ちがうなー」と思うものがはっきり人・場・仕事でわかってきました。


5名の皆さん、急な私のトライアルコースにご参加いただき、
本当にありがとうございました。


私も勇気だして開催しました。結構ぶるぶるでしたよ~
でも、これで大切な【直感】につながる方法が解明できました!!! 


このコースは正直、私もつきっきりで毎日のように
フォローをしますので、高額コースとなります。でも、一生ものです。

来年は東京で開催させていただこうと思います。
早い者勝ちになりますが、興味があるかたは先に個別にご連絡くださいませ。



【関連する記事】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事

d0169072_13410473.jpg

写真:蟹淵©能美市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)
 
 
【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
東京:10月21日(土)&22日(日) 残1
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残1
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25232576/

ストレスケアカウンセラーの方が「私の生涯を通して、こんな濃密な授業はありませんでした」と言われるほど、
膨大な心理学の研究から有効なものだけを分かり易くお伝えします。
感想→http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25378563/



【栫井利依 特別個人セッション】
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
11月土曜1枠 募集中
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/


【ラグジュアリーなランチ会】
10月24日(火)はシェトモ。残席3!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25089036/


【ラスト開催!積極的カウンセリング講座】
1日目、自宅学習でDVDとテキストを見ながら傾聴技法を知識に入れ、
2日目は専属講師に付き添われながら実践トレーニング。
相談内容を分析するポイントや助言の仕方まで、知りたい事をトータルで学び・実践します!

11月18日(土)10~17時
http://naimen.jp/counseling/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-14 16:29 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事

【自分を信頼するとは】
  
自分を信じるとは、かつての私は、
「自分の人生をどのように解釈しているか?」に
ゆだねるところが多いと思っていました。
  

しかし、今は
「自分が感じていることを信じる力」と
「本音に従って行動してきた生き方」こそが、
信頼につながると思い出しています。

 
「これこそ、私の使命だ」と思えるような瞬間はとても少ない。

むしろ、
それは一瞬にして過ぎ去るもの。
思えた瞬間こそが真実だとこだわったり、
「あの感覚こそがーー!!」と掴み続けて生きてしまうと、
それって、「過去の自分」を基準にして生きる事になります。
 

ちがうちがう、そうじゃない。


そう思える瞬間を感じてたら、もう手放す。
 

ただ、今 自分が感じとれる事を信じて、
停滞や前進を繰り返し行くうちに、
自分というものが明らかになっていくだけ。



だから、きっとワークは役立たない。
ワークの目的は、俯瞰視点や自分をみつめる目を養う事にある!
 
【今 自分が感じとれる事 = 直感】
d0169072_09360101.jpg
写真:平田 智幸©気仙沼港 内湾、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)



さて、
直感を感じてばかりだと、浮いてしまう。
大切なのは、感じたことを信じて動く事。
現実的に動く事。


20代の頃、私が好きだった言葉は
「思い立ったら即行動!」でした。


そんな自分は子どもだから、若いからできると思っていたけど、
いやいやいや、
大人と言われる年齢になっても、
「思い立ったら即行動!」をしている人はいっぱいいる。


即行動する時に、
今やっている事を、投げ出してしまうことを
「わがまま」という。

投げ出す理由が自己都合だからだ。

現実の流れはあくまで過去→今→未来とつながっている。
そこに流れいてる人間がいる。
受け取った直感だけに固執して、そこをぶった斬るのも、
それはまた・・・人間らしからぬこと。


人生はシンプルだけど、
こうやって「人間らしくもがく」が用意されている。
だから、きっと精神性が大切になっていくのです。


直感コース、栫井利依だからこその直感コースを、
もっとお届けしていきたいな・・・


【関連する記事】<br>
<a href="http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25676824/">1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」</a><br>
<a href="http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25740796/">直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です</a><br>
<a href="http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25835745">2回目:直感使い方を日常に落とし込む</a><br>
<a href="http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25842455">自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事</a><br>
<a href="http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25873168">直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)</a><br>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-10 09:37 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感コース2日目:直感使い方を日常に落とし込む

おお!思ったより上手くいっている!
【直感コース】はあと1週間でラストです。


期間中はグループのメッセージでフォローしています。
d0169072_14190832.jpg
直感で感じたことを言語化してもらったり、
悩みや迷いに対してどのように理解するかを助言したり、
私の日常をお伝えすることで「こんな風に直感を使うんだ!」と
イメージしてもらったり・・・等、いろいろしてマス。
d0169072_14241201.jpg
ね!みんな勉強になっているようです。
セミナーだけでは、自分に落とし込むのが難しいのが感覚の世界。
私は意外と面倒見が良いのだなぁ~と自分で驚いてしまいますわ(笑)


さて、直感コースは現在3回コースで試しています。
1回目はこちら>>
2回目は

・直感と直観の違い
・直観の1st、2nd、3rdステージ
・「エネルギー」と「波動」の違い
・周波数からみる発振・受振について
・量子力学基礎「二重性」「フィールド」「系」
 
などをお伝えしました。


量子力学は、「何でこれが必要?」とかわからず伝えました。
そう、前日にノートをまとめていたらなぜか
この事ばかりまとめだしたんです。私!

当日、話せば必要だという理由がわかるかな?と思ったけど、
伝え終わった後「ん?だから?これ伝える必要あったのかなぁ」だったの!(笑)


しかし!
その後のメッセンジャーグループのやりとりで、
「その知識を前提にもっているから」
説明できることやアドバイスできることがあった。


おお!
めっちゃ、めっちゃ・・・やりやすい!
導きやすい!!



 
直感コースで私が一番直感の恩恵に預かっています。
うー、もっとやりたい!
 
あー、直感コースだけをもっともっとやりたぁーい
(4年前の写真ですが雰囲気にあってたのでUP)
d0169072_14330171.jpg

【関連する記事】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事
直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)

d0169072_13410473.jpg
写真:蟹淵©能美市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)
 
 
【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
東京:10月21日(土)&22日(日) 残1
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残1
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25232576/

ストレスケアカウンセラーの方が「私の生涯を通して、こんな濃密な授業はありませんでした」と言われるほど、
膨大な心理学の研究から有効なものだけを分かり易くお伝えします。
感想→http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25378563/



【栫井利依 特別個人セッション】
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
11月土曜1枠 募集中
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/


【ラグジュアリーなランチ会】
10月24日(火)はシェトモ。残席3!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25089036/


【ラスト開催!積極的カウンセリング講座】
1日目、自宅学習でDVDとテキストを見ながら傾聴技法を知識に入れ、
2日目は専属講師に付き添われながら実践トレーニング。
相談内容を分析するポイントや助言の仕方まで、知りたい事をトータルで学び・実践します!

11月18日(土)10~17時
http://naimen.jp/counseling/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-06 18:04 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です

大阪でお試し開催している【直感コース】。

感覚の新しい使い方を教えるコースです。
もともと誰もが「直感」はあります。
直感はスピリチュアルなものではなく、選択のサインでもあります。

現実を生きるために肉体と意識と関係性をもった人間。
人間に与えられた直感は、
自分の道をつくり、新しい事をはじめるときの源なんです!


「私らしく」とは内側の自分に従って生きる事。
本質の自分はミッションをもっています。

本質につながっていれば、ワガママになったり
効率や成果だけを求めるように生きる事はありません。

しかし、つながりたくても”頭の声”が邪魔するんですよね。




残念ながら、生きて経験を積めば積むほど、
固定概念という「こだわり」「こういうものだ」が増えていく。
あるいは、共感能力が高いがゆえに、
「自分が感じたものが消し去られて」しまうのです。


1.頭の声を静め、思考を整えること。
2.感情をマネージメントして自分を受け入れること、
3.自分を否定するものから自分を守り、気づきながら成長すること!

これらは、私が約10年教えつづけてきた
「内面育成塾」で できることです。




そんな私が、
急に・・・それこそ直感で受け取ったのが、
「魂」「直感」を教え広めていくこと・・・でした。


「え?まじですか。あたし、そっちやっちゃうんですか」

わたしの表層意識も大混乱!
頭かたまりましたよ(笑)
でも、細胞がぎゅーんぎゅーんと歓んでいる。


d0169072_17521329.jpg
そして、即行動です(笑)
テストコースを企画しました。お声がけさせていただき、
大阪で5名の参加者に試させていただいております。
d0169072_11242810.jpg

次回の講座までの期間は、メール等でフォローしています。
直感を使えるように開通するためのコースだから、
”日常レベル”で直感を実践していく必要があるんです。

 
直感は、
表層意識(正確には潜在意識も)を止めないとキャッチできません。
 

表層意識が”頭の声”
潜在意識は”古い自分の声”
と仮に定義するとすると、意識全体を静める必要があるんです。



第一弾は以下の3つを同時進行です

1.思考を止める
2.固定概念を見つける
3.口から下の身体が喜ぶことをする(別名グラウンディング)



感覚でだけ生きると浮いてしまって、
単なる「生き方信仰」になって現実が大して動きません。

見えない世界のことは、見える世界で確かめる。
見えない世界の事を、見えない世界で確かめたら・・・宗教っぽい!




現実世界の動きは別できっちりやっていく必要があります。
うーん。とっても、面白いぞ!【直感コース】
明日の2日目が楽しみです♪
 

【関連する記事】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事
直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)


d0169072_13410473.jpg
写真:蟹淵©能美市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)
 
 
【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
東京:10月21日(土)&22日(日) 残1
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残3
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25232576/

ストレスケアカウンセラーの方が「私の生涯を通して、こんな濃密な授業はありませんでした」と言われるほど、
膨大な心理学の研究から有効なものだけを分かり易くお伝えします。
感想→http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25378563/



【栫井利依 特別個人セッション】
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
11月土曜1枠 募集中
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/


【ラグジュアリーなランチ会】
10月24日(火)はシェトモ。残席4!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25089036/


【ラスト開催!積極的カウンセリング講座】
1日目、自宅学習でDVDとテキストを見ながら傾聴技法を知識に入れ、
2日目は専属講師に付き添われながら実践トレーニング。
相談内容を分析するポイントや助言の仕方まで、知りたい事をトータルで学び・実践します!

11月18日(土)10~17時
http://naimen.jp/counseling/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-09-27 13:46 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

シークレット開催!大阪にて「直感コース」

9/9の大阪イベントから一週間もたたないうちに、
9/15(金)に大阪に再びやってきました!
「直感コース」トライアル177.pngのためです。
 
5名の参加者を直感につなぎます!
3回の対面講座、一ヶ月間のフォローで直感を使う回路を再生させるコースなんです。
 
直感という、感覚の使い方を教えます。
d0169072_11242603.jpg
直感こそが、
自分の道をつくるものであり、
自分を信頼するものであり、
新しい役割をする源だからです
 
1日目は、

・これからの時代、なぜ直感なのか?
・直感を妨げる5つの因子
・直感はなぜあるのか?
・感情、感覚、直感の領域の違い
・ワーク︰感の言語化2つ
・個別アドバイス
 
まで進みました!
d0169072_11242810.jpg


最高に私がワクワクする講座です。

【関連する記事】
1回目:シークレット開催!大阪にて「直感コース」
直感はスピではなく、現実を生きる人間の感覚器官です
2回目:直感使い方を日常に落とし込む
自分を信頼するとは、自分が感じ取っている事を信じ動く事
直感コース最終日:波動やパワーの高め方を理解する(感想あり)



d0169072_13410473.jpg
写真:蟹淵©能美市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(表示4.0 国際)
 
 
【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
東京:10月21日(土)&22日(日) 残1
大阪:11月20日(月)&21日(火) 残3
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25232576/

ストレスケアカウンセラーの方が「私の生涯を通して、こんな濃密な授業はありませんでした」と言われるほど、
膨大な心理学の研究から有効なものだけを分かり易くお伝えします。
感想→http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25378563/



【栫井利依 特別個人セッション】
声紋分析、心理分析、直観リーディングの3つの視点で今と近未来をみます。
11月土曜1枠 募集中
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25128675/


【ラグジュアリーなランチ会】
10月24日(火)はシェトモ。残席4!
http://blog.excite.co.jp/kakoirie/25089036/


【ラスト開催!積極的カウンセリング講座】
1日目、自宅学習でDVDとテキストを見ながら傾聴技法を知識に入れ、
2日目は専属講師に付き添われながら実践トレーニング。
相談内容を分析するポイントや助言の仕方まで、知りたい事をトータルで学び・実践します!

11月18日(土)10~17時
http://naimen.jp/counseling/






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-09-20 11:30 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

誰を信じていいかわからない。一寸法師の器がかわるとき。

この人は、私にとって大切な友人。
この人は、私に信頼をよせてくれている。
この人は、大切な仕事仲間。

そう思っていた人たちが、
新たなタスクに向かう途中、
あるいはふいにやってきた第三者によって、

介入される事があります。

そして、なぜか突然、こちらを批判し出したり、
今まで会話できていたのに、ちっとも相手に通じなくなったり。


1つや2つなら「そういう事もある」と受け入れ耐えることができても、

あなたもですか
そちらもですか
あそこもですか
そこもですか


いくつも重なったり、広範囲になると、
今の自分の器では耐えられなくなり、
いきなり自分の器がぐい飲みサイズくらいになり、
過小評価、自分を信じられなくなる。


ふと、振り返ると
「私が何でも話せる友人がいなくなってしまった」
と気づく。



そんな時は、「待つ」のです。
このじっとりした流れが、
いつか台風通過後のスッキリした空と空気のようにかわると、
「新しい流れ」がやってきます。


「流れ」と「現象」はいつでもタイムラグ。
新しい流れの自分は、過去の清算が終わり、
新しい事をはじめる自分になっている。

未知なること。なんでかやりたくなることを
ただ邁進するうちに、
「あれ?器が大きくなっている」
そんな自分になっている。

一寸法師のよう。
d0169072_15171051.jpg
新しい流れになるためには、器の大きさや材質を変える必要があるの。
それは、宇宙がぴぴぴーーーっと時間をかけて作るから、
その間は人間はちょっと苦しいのです。


だから、待つ。
待っている間、どうしても苦しかったら、
人に聞かず、人に愚痴らず、神社・仏閣・海・川・山・空に触れよう。


聖なる空間とだけ、自分を触れ合わせていくのです。
心のずきずきはあれど、
自分のエネルギー全体の波動は、
宇宙の空間とつながって、とてもとても高いままでいられます。


自分を信じて。
歩んでいきましょう。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-08-25 15:17 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

今は予想外の事がおこるけど、大事にとらえず清らかな自然に波長を合わせる

昨日から今日にかけて、
パラパラと報告や相談がはいっています。
 
自分で終了する(手放した)ものをきめた人には、
タイムラグで1か月くらいで次のご縁がはいりつつも、

「なんでこんなことが!」

という衝撃が起こっている。


本業のど真ん中とは違うプライベートな部分で、
周囲とか仲間といった部分です。

徐々にきりかわってくれたらいいのに、
停滞期間もなく、
予測もできないような感じで
「一気に切り替わっている」ようですよね。

 
だから、動揺が激しく、

「え?そんな事をあなたいうの?」
「それを今更いうとは」
「私、何かわるいことしました?」
「これって、何かの罰なのか!」
 
みたいな、なんだかよくわからない事が起こります。
 

なので、動揺しすぎず
「ふーん」と呼吸とともにながめ、
大事に考えない・とらえないことが大切です。
 

そういう時にこそ、
神社や清流を感じる川や森林に出向き、、
空気を換えていくことが必要なのだと思います。
 

普通のカウンセラーやヒーラーじゃない。
むしろ、人間じゃないほうがいい!(笑)

神聖な空間、清められた気が流れているところですごす。
あたまより、身体の細胞が清められるのを待つ感じ。
 

じゃないと「あのひと、ゆるせなーーい」って残る。
 

必要なステージにいくための禊。
その移行のために、場が必要。
 


もし、同じ状況になっている似たような状況の方は、
深刻に大事にとらえすぎず、深呼吸。
そして、神社・人の少ない自然に触れてくださいね。
 
細胞には原子核がありますが、
調和を意味する「中性子」
愛を意味する「陽子」が
がちゃがちゃな波動によってバランス崩していますから、
その波動をととのえるのに、もはや思考や言葉ではなく、
自然のエネルギースポットになります。
 
怪しくて・・・・ごめんね(笑)



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-08-16 14:53 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)

7/24の直観メッセージ

【大宇宙】

流れがはじまりました。
流れなさい。

その流れに全員のりなさい。
全ての者は流れにのっていきなさい。

恐れを乗り越えていく。
大丈夫。
前だけを向く。前だけを向く。
 
もう過去は振り返らない。
もう内省より前向いて進む。
d0169072_17521329.jpg
写真引用:NASA


Facebookでそんな投稿をしましたら、
今日は、朝からメッセンジャーで多くの元受講生から報告が届きました。

返信しているだけで、もうこの時間。
昨日の【大宇宙】からのメッセージどおり、それぞれの中で始まっているようですね。

過去のこだわりやしがらみはもういらない。
過去の価値観はもういらない。

そんな事に気づいたかたも少なからずいらっしゃいました。
もし距離をとる・・・という事にシフトした人がいたら、
こんな事に気を付けて頂きたいなと思い、
ある方にお伝えしたメッセージをシェアします。

自分で無理やり区切ろうとしなくても、気づくと、離れることができる。
区切りをつけようと思うという内側の決定だけで、
あとは、何もしないこと。

無理に動いたり、下手なことを相手に伝えたりしない。
きっと、「良きように」距離をとることができます。

【深く意味を考えない。】
【細かく回想シーンを思い出さない】

この踏ん張りでシフトできます。
この時期を通過させるときには、その心構えが必要です。

一昔前は、振り返って内省し、
俯瞰視点をもって意味付けを書き換える方法でした。
ところが、今はもうそのパターンをすると帰って過去にもどります。

前にむかって、ただ、道を見極めていく。
その前にむかって顔あげて!で十分ひらけていきます。

タイムラグありますけど、大丈夫です!!!


どなたかのヒントになれば・・・





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-07-25 17:56 |  | 栫井の直感メッセージ | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム