Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ: | 悩める女子のための婚活塾( 25 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

男性は若い女性が好き?(ランチタイムの会話より)

そうそう。先日講座のランチ中に「最近の婚活女性」について
それぞれの知っている女性たちをシェアして語り合っていました。

d0169072_10025319.jpg
この写真はイメージショットです(笑)
 
ある女性がこんな事をいっていました

「私の周りの35~40歳あたりの女性たちが、男性に対する条件が多いんです。例えば、年収も良くて、仕事ややりたい事を好きにやらせてくれて、応援してくれるから当然家事も分担してくれる人!なんだそうです。でも、そもそも男性は若い女性が好きですよね。そんな何でも許してくれそうな人なら、持てますから若い女性に行くでしょう?」


そこで!
「男性は若い女性が好き」に、みんなどう思う?
とワイワイと話していました。

 
まぁ、普通に考えれば、私たち女性だって、
外見に「おやじ」っぽさがあまり入っている人よりも、
若々しい人のほうが魅了されますよね。

でも、男性の方がより「女は若い方がいい!」と思いやすい。
年上女房だと苦労しそうとか一般的に言われるくらいですから、
「女は口が立つから面倒」って発想もありそうです。ふむふむ



私自身はこう思います。
 
「男性はエネルギーをくれる女性が好き。
若いってだけでエネルギーの塊だから、
そりゃー、同じような条件なら若いほうがいいですよね。
そういう男性と結婚したいなら、エネルギーをあげる女になればいいんです」

 

もちろん、細かく言おうとおもったらいくらでも語れますが、
シンプルに考えるとそういう事!
 
【同じエネルギー同士がパートナー】なんです。
 

一方が悪いなら、もう一方も同じ。
一方がいい人で、もう一方がイヤな人って事はありえません。

自分のこころに相応しいものがパートナーです。
そして大切なのは、
「私は一人で生きていくの寂しいな」「愛されたいな」
という気持ちを素直に感じ取っている事。


この本音の気持ちを大事にできる女性は、
とても愛おしいオーラが出ていますから大切にされます。

よかったら、こちらの本をどうぞ♪

【著書】

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

日テレ「ナイナイプラス」で辛口分析をしていた栫井利依が、女性むけにソフトに書いている初書籍。
募集開始2時間で満席になる「パートナーを引き寄せる」講座の内容を公開しています。



あなたのなかの「美人オーラ」を引き出す方法


内面育成塾の内容を読み物として書いております。
心の世界を変えるから、「美人オーラ」が出るのです。






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-10-24 10:12 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

恋愛結婚をするために帆の向きを変えていこう

「本当のパートナーを引き寄せる」講座を開催して7年立ちます~

ご好評をいただいた(つまり、うまくいく女性が多かった)おかげで、
初出版の書籍のタイトルにもなりました!

「美人の思考回路」基本のき 本当のパートナーを引き寄せる

この講座でいつも私がお伝えすることは、
本音の声をあなたが聞こえているかな?という部分です。

つまりね、

 「彼を私が守ってあげる!愛してあげる!」ではなく、
 「私は大切にされたい!愛されたい!」という声に耳を傾けていますか?


という事。


 わたしは愛されたいんだな~
 わたしは励まして欲しいんだな~
 わたしは褒めて欲しいんだな~


がある事を認めてあげるんです。

これが「愛を受け取るドアを開く」という事なんです。

d0169072_17160625.jpg

これを立ち上げるとね、愛されなかったら傷つく。
弱っているときに励ましてもらえなかったら傷つく。
っと思うかもしれません。いいえ、過去の私がそうでした。


でもね、ちょっと勇気だして「愛されたい」を認めてあげてほしいんです。


だって、私たちは”女の子”なんですよ。
何歳になっても! この気持ちを大事にして大丈夫なんですよ!
だからこそ、”男の子”が来ますから。

「結婚しなければ」「愛されなければ」「愛さなければ」と
命令やらなきゃ!があると、心の抵抗が出てきます。

この抵抗が出会いの引力を弱めてしまいます。


自発性なんです。自主性なんです!
「私は愛されたいんです!」があれば、自然に帆の向きが変わっていきます。




そんな心の深くを変化させる2日間のプログラムが
3月からスタートしますよ。一人ひとりに寄り添いたいから6名限定です。

メイン講師は長内麻友子さんです。
d0169072_17155720.jpg
40年間彼ができず、片思いばかりだった長内さん。
恋愛パターンの心理分析シートでは、「ストーカー」の数値が高かったそうです。
そんな彼女が、この講座を受けてから1年で結婚を決めました。

婚活が不安な女性の心、すごくよく理解してくれます。


3月~4月で内面世界を変え、
6月に出会いの引力をMAXにいたします。




┏………………………………………………………┓
 ~恋愛テクニックゼロでもOK~
『本当のパートナーを引き寄せる』講座
┗………………………………………………………┛
結婚は人生のゴールではないけれど、女性にとっては1つのゴールです。
でも、合コンや婚活が苦手な女性はどうしたらいいのでしょうか?
お付き合い経験ゼロの40歳女性が、自己イメージを変化させるだけで、
結婚相手を引き寄せました。その長内麻友子と栫井でお届けします♪
リー博士の恋愛タイプ診断テストつき!

日時:3/19(土)&4/16(土)12:00~16:00
講師:長内麻友子、栫井利依
定員: 6名 残席3
参加費:30,000円 (税別)
【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/partner03/



ちなみに・・・この本、
あの有名な!馬場じむこさんのブログでもご紹介いただきました。

 「婚活中女性向けに書かれている本ですが、家庭もちが読まないのはもったいない。
 これ読んで、夫との仲がよりよくなりました。本当です。」
 つづきは こちら>>055.gif





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-24 17:20 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

満たされてないと結婚できない?@悩める女子の婚活塾

Q「どうして満たされている事が引き寄せるコツなのですか?」

と質問されました。


結婚を考えたい女性のための「講座」「お茶会」「書籍」でいつも伝えている
「満たされていることがスタートよ」の意味を改めて知りたいようです。


今に「不満」があると、世の中の粗探しをしてしまうのが心理だからです。
つまり、満たされてないと・・・


男性のへの不満、欠点ばかりを見てしまうの!
 
 男ってバカ!
 ホメなきゃいけないんでしょ?
 自分勝手でドンカンってのが男ってやつなんでしょ!
 気を使えるやつは、女々しい系の草食系だし・・・
 高望みしちゃいけないから妥協しなきゃいけないんでしょ
 可愛くバカっぱく笑ってやらないと合コンではダメなんでしょ!



と恐ろしいほど悪循環で婚活してしまうのです。


だから、まずは「自分が満たされている事」。
そこからスタートですよ。


あとね、パートナーは、自分と似ている人でありながら、「陰陽の関係」でもある人。
だからこそ、自分という色が見えないと、
どの色のパートナーが一番なのかがわからないのです!



あなたはどんな人?をもう少し深く観ていくだけで、
変わることがわかってきたので、016.gif渡辺まの先生にご登場いただくことにしましたよ!
d0169072_17470088.jpg
個人セッション20,000円のカウンセラーなのですが、
この講座に来れば、個人セッション並みの深い解説を受けられます。
あなたという大切な説明書のようなものを見てみませんか?


【募集中】
◎「本当のパートナーを引き寄せる」2015/8/23(日)&9/13(日)
  結婚するパートナーに出会うためのメンタリティを徹底して作ります。
  だって、相手はあなたの深層意識を映す存在だから
 → http://www.polishnavi.jp/original/partner02/




【自宅用学習教材】平成時代の婚活!
テクニックが40掲載「婚活力育成塾」
d0169072_06524786.jpg

詳細はこちら>>






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-07-07 17:48 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

相手の好みについ合わせてしまう私なんです@悩める女子のための婚活塾

5月23日の記事ですが再UP.
来週7/10金曜日は夜にDeepなお話会をしますよ~【残2】

---------------------------------

今日は、渡辺まのちゃん主催の「栫井利依先生に会える!婚活女性限定お茶会」でした

d0169072_17495181.jpg

【相手が好む女性像がわかるから、つい演じてしまう】というお悩み。


「あのね、○○さんの場合はどうしてそうなるか?が普通と違うのよ。
普通は自分に自信がないから、私のままじゃ愛されないからといった事で、
好みの女性を演じてしまうものなのだけど、違うの。

マネージメント能力が基本的に高い。もともとあるの。
この人はこういう人で、こういった事を思考するタイプだから・・・とか、
相手の属性がよくわかる人。あなた、マネージメント能力の自覚あるでしょ?」


「はい!わかります。(激しくうなづく)」

「相手の性格や能力を的確につかめるのよね。
 でね、それは仕事ではいいけど、婚活ではうまくやらないとダメ。
 相手はわかる、でも、私軸のコミュニケーションをとっていくの。
 例えばね、甘えたいときに、どんな形をつかってる?」


などなど、
私はその人の本質や特性を見極めてアドバイスをしていきます。

婚活相談の枠を超えた、自己理解の促進と現状解説と、
具体的アプローチの提案まで。
私に会うと、変わりますよ〜 ニヤリっ012.gif


「冷たい人を好きになってしまう」という事も、彼女の属性を理解するとよくわかります。
つまり、こちらのわかる範疇を超えている人とか、
彼女に役割を求めないくらい距離感がある人だと、
この能力を使わなくて居られるので楽なんです。


個別セッション、グループコンサルをご希望の方は、
毎週火曜日に行う「栫井サロン」にまずは来てくださいね。
自分の属性は、他人との比較からわかりますから、まずはグループがおすすめですよ~


┏………………………………………………………………………………┓
 ワインと結婚のマリアージュ!?飲み会よ!集まれー(残2席)
┗………………………………………………………………………………┛
 【婚活女性限定】
 7/10(金)栫井利依先生と渡辺まのの、ディープなディナー会です。
 

 人生を幸せに生きる力は必要よ!

 でも、「一人で生きても寂しくない」と感じるほど逞しくなるのは
 全然話しが違うのよ!

 夫は何かしてくれる存在じゃないの。
 妻も女中じゃないの。

 つまりね、、、、って話をしつつ、
 全員の悩み相談を受け、パワーを贈ります(^◇^)

【詳細はこちら】→ http://ameblo.jp/mano-colors/entry-12031736194.html





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-07-03 16:24 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

愛がわからない人には、まず癒し。

つい最近、大変残念な出来事が起こりました。

うーん、久しぶりに考えましたね。よーくそのシーンを思い出し、
検証したり、自分がその時感じたこと、選択した行動がどうだったのか?を
慎重に振り返りました。(といっても、1時間くらいですけど・・・)

そうしたら、気づいたんですよね。


なるほど。

愛がわからない、知らない人には、
まず、癒し。
つぎに、慈悲。

愛をだしても、愛は見えない。
見えないから、受け取れない。
受け取れるのは、優しさだけ。



あー、そういうことか。

愛がわからない人に対して、
私は愛を出してしまったのだ。


とっても、とっても反省です。
自戒をこめて、ブログにも書き残しておこうと思います。







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-06-27 23:52 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

婚活相談は独身・結婚経験者の方がいい

2006年からスタートした、女性サイト「Woman.excite Polish」を立ちあげた私の目的は、
「360°美人講座」としてリアルに女性を集めるセミナー事業でした。
 プロフィールはこちら>>
d0169072_22161010.jpg
そこで「結婚」をテーマにした新講座を企画中、
婚活サイト、マッチングサイト、合コン企画…等、実際に運営している人に会いにいき、
お考えを聞かせていただいていました。

(ちなみに、当時の私は、同棲していた彼に
 「いつか結婚したいけど、いつかはわらかならい」と言われていた時期。)

「生涯独身率は5人に1人と言われている。
 結婚すれば妊娠できると皆思い込んでいるけど、35歳で18%、40歳で5%と下がっていく。
 その状況をしっかり理解することも大切なのよ。
 自然な出会いがいい!といったブロックをとって、お見合いや紹介サイトも利用すべき!
 そういったサービスも女性は35歳を超えると紹介が激減されるのが現状なのだから」


とおっしゃっていました。
どの運営会社の社長、プロデューサーもそういった部分を大切にされていました。


でも、私は当時「なんてことを言うんだろう。ただでさえ、結婚したい女性は不安なのに、
それを不安をあおるような情報を言うなんて。なんか・・・・嫌だ。」

と感じたんですよね。



当時ね、仲良くしているNちゃんがいました。
仕事バリバリして役職ついてて、男友達も多く、女性からも人気で毎晩仕事がらみの飲み会。
料理も好きだし、旅行もいくし、プライベートも充実しているタイプ。
でも、、、「男性からそのまま愛される」って事に向き合う事が怖くて、
なかなか恋愛できないタイプだったんです。恋するけど、怖くて言いだせない・・・


そんなNちゃんのような女性がいたとすると、
この情報はどうだろう?すごく傷つけてしまうだけのような気がする。


結婚した今の私にはわかる。その情報って結婚してからすごく有益だったと。
特に、妊娠については神の領域だしね。
「結婚してからの方が大変だから、誰と結婚しても自分しだいよ」と言う既婚女性の意見もわかる。


「それは心ある正論なんだよね。
 でも、響かないよ!全然!!」って当時の私は思っていた。



Nちゃんのような女性にまず必要なのは、
結婚に進んでいける「自分の中の女の子」を愛する事だし、
結婚する!と言えるマインドづくりなんだよね。



だから「本当のパートナーを引き寄せる」講座が生まれました。
そして、『本当のパートナーを引き寄せる「美人の思考回路基本のき」』の出版ができました。
最新のものでは、「平成時代の婚活育成塾」テキストが生まれました。
d0169072_10040555.jpg
受講した人や、本を読んだだけでうまくいった人が結構いて、
その後の「栫井サロン」に来て、報告してくれたり、結婚後の相談をする人も増えてきました。
もう6年?ですからね~、この講座を作ってから(笑)



私が接してきた女性たちの事から、これから結婚する女性へアドバイスできることがあります。
5/23(土)「婚活お茶会」は、渡辺マノちゃんが主催です。
マノちゃんは、元恋愛依存症だし、バツ1だし、現在は独身ですから、繊細さをわかってくれる。
彼女の言葉は、婚活女性の心の繊細に響きわたります。


056.gifぜひ、気軽にお越しくださいね♪
5/23(土)栫井利依先生に会える!婚活女性限定お茶会 5名申し込み中


055.gif その他、【最新★5~6月開催セミナー一覧はこちら】>>

d0169072_14515914.jpg









【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-15 10:16 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

自分らしさに自信がついたら、家族を持つ時期

今は「自分らしさ」の時代。

30代に入りると、仕事で自分の力の出し方がわかってきたり、
同時に、夢中になって腕を磨くことに夢中になる習い事が出てきたり、
自分にとって最高の女友達と遊んでいる・・・そんな日々。

昔、私が今のダンナと出会う2か月前に思ったことがノートに書いてありました。


   自分らしさに自信が持てるようになると、
   心にゆとりができる。人にやさしくなれる。勇気が出てくる
        ↓
   これがあるから自分の役割、使命がでいるのではないか?

   年齢を重ねると、仕事でも、ただ何かをしていると、
   自然と誰かに喜んでもらえる、貢献するものになると思う。

        ↓
   家族を持って、世の中のお役に少しでもたち、後世を残す。
   そのために結婚するのではないだろうか?



とまぁ・・・、なんとも恥ずかしい事を書いております(笑)



あっているかどうかは別にして、「結婚する時期は意識して自分できめた方がいい」と思うの。



 「楽しくって夢中で生きていたら、
  40歳になっていたんです」


先月、輝く笑顔でこうおっしゃる女性に会いました。
本当なのかな?本当だったら、それでいいと思います!ほんとうに。




でも、30代に入ると、心の片隅で結婚を気にする自分が出てくるよね。
「このままでいいのか?」って声、あるよね。



もし、心のざわめきが聞こえないまま生きていて、充実した30代を送り、
起業しはじめた自分への説明としてはOkだと思う。

だからといって、30代の人にはその言葉を鵜呑みにしてほしくないのだな。
実は結婚も本音のところでは考えているの・・・という人、ざわめきをつかんでね!
早く気づいて、人生に「結婚」を入れるための道にシフトしようね!



5/23(土)栫井利依先生に会える!婚活女性限定お茶会 5名申し込み中




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-05-12 00:37 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

トキメキは20代後半まで@悩める女子のための婚活塾

甘えられない女性が多いことと、
恋できない、ときめかない女性が多いことは、どこか共通点があるように思います。
d0169072_16460581.jpg
■ときめきって?
「この人素敵!!」と感じる部分は、原始的な脳の部分ととらえると簡単です。
ある特定の異性に対して、視覚や嗅覚(匂い)、その人の名前や音声などの言語刺激から、
脳の報酬系と呼ばれる部分からドーパミンが放出されているそうです。

ときめきの元となるドーパミンなどの脳内物質は年齢とともに
分泌が減ってしまいます。もっともトキメクのは思春期から20代後半と言われています。


■ときめかないとは?
一概にはいえないと思いますが、理性的な人はときめきににくいですよね。
経済的な事をすぐ考えてしまうとか、この人といたら周りはどう思うかしら?など、
出逢いに対して冷静的でいすぎると、そりゃーーーときめきづらいです。


そうなると・・・期待することは
「そんな私の不安を打ち破るほどの劇的な出会い!」を求める。
つまり、王子様との出会い!!なのだと思うのです。



↑これが正しいか、正しくないか?って事は簡単には言えないです。
人によって違うし、これでOKな女性もいるからね。



でもでも!共通して言えることを1つ!


そもそも、あなたは好きな事に対してトキメク人ですか?


って事。
好きな事も特になく、会社と家の往復で、あまり楽しい!とか夢中になる事もない時間を過ごしていると、
残念ながら心が喜んだり満たされていくような繊細な感度は鈍くなりやすいです。

その状態で、ただ「出逢い待ち」をしているなら、
素敵!って反応するみずみずしい感性・感情のお水が枯渇していて、
心より頭で反応してしまいがちになるかもしれません。


自分に好きな事をしてあげる
  →自分を大切にしているという事



自分を大切にすることのスタートは、自分がトキメクことをする選択をして、
人生を楽しんでみる勇気だと思うの。



そんなあなただから、自分が結婚したいと思える人に出会ったとき、
しっかり「トキメク053.gif」ができるように思います。



さぁ!4月5日(日)に結婚について一緒に考えてみませんか?

◎「悩める婚活女子集まれ!婚活女子会」4/5(日)
  婚活女子必見!1時間の男女の違いプチセミナー付き
  結婚相手の決め手がわからない!出会いが見えない女性のお茶会です
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/21619997/







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-23 16:46 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

私は愛されたいんです

私の本でもお伝えしていますが、自分で立ち上げなければいけないマインドがあります。

「私は結婚したい!」と決めること
「私は愛されたいんです!」と意識すること。


 『愛について。
  まず、愛されたい が満たされないと、
  人を愛することは、相当な努力が必要になります。

  婚活している女性に必ず言うのだけど
  「自分は、男性から愛されたいと本気で思えるかどうか」


  愛されるより、愛する方が、高尚な感じがするかもしれないけど
  でも、本音の自分はどうかな?


  結婚している人って 「この人に愛されたい」
  「愛されて生きて行く」 って決めている人達なんだよ。

  その欲求に従った人なんだよ。
  そこに対して、不安がある・・・と思っていると、結婚が近づくとバランス崩す。
  さぁ!「私は愛されたいです!」 って、言ってごらん。』



講師養成セミナーで私が伝えた小さな一コマ。だれかの気づきになりますように・・・


大阪・佐原美和さんによる講師養成セミナーレポート
1日目:http://ameblo.jp/tanabota38/entry-11996985117.html
2日目:http://ameblo.jp/tanabota38/entry-11997112182.html


まもなく募集開始!

新刊『おとこ心がわからない女、おんな心がわからない男』(サプライズブック)を記念して、
4月5日(日)に「婚活女子集まれ!婚活女子会」という2時間程度のサロンを企画しています。
開けておいてね!

d0169072_14053915.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-03-09 16:44 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)

結婚の前準備!相性について自覚することが大事です

自分の本質が、どういう結婚を望んでいるか?


婚活についてのご相談を頂くとき、よく思うのです。
昔の恋愛の失敗イメージが怖くて、付き合いだすと不安になってしまうって事多いよなぁ~と
d0169072_15514730.jpg

すんごくわかる!
私が一番最初にお付き合いしたのは、20歳と遅いデビューだったんだけどね、
その人と5年間も続いたのです。当然、結婚すると思っていたのですがね・・・

私が相当ワガママになってしまい、自分でもそんな自分が嫌なのに、
そんな自分を止められなかったのよね。だから、振られちゃった。

だから、その後の恋愛では、自分を抑えて相手に合わせる恋愛をしていたら、
3年でもう・・・私がガマンできなくなってしまったのでした。



  ワガママな私、ガマンしちゃう私。
  どっちも私なのだけど、いったいどうしたら私は普通に恋愛できるんだろう。
  私らしく恋愛できるんだろう・・・


と悩んだよ。それが31歳の時だったな。


今、思う事。もちろん、私の未熟さはあったよ。
恋愛と親友をはき違えているところもあったしね。
でも、2つのポイントがあったな・・て思う。


 1)自分がどうしたら無理なくいられるかわからなかった
   つまり、「いつもの私ってこれ」が全然自覚できてないから、
   行き過ぎているかも、ガマンしているかも、当時はわからんかったのだ。


 2)相性の問題



ある意味で究極に違うタイプの男性と付き合ったからわかった事です。


優しすぎる彼はダメなのよ → 私、すっごくキツくなるから。
センスやこだわりがありすぎる彼だとダメなのよ → 自分が情けなく思えてしまうから
頭よすぎる彼だとダメなのよ → 理論的に説明できずにバカに感じてしまうから
朝まで飲みつづける彼だとダメなのよ → 翌日ずっとダラダラすごすと暗くなるから(笑)


そうなっちゃう自分が悪いの?
そうじゃないよね。そういう人なのよね。あたしって人は。

それが丸ごとわかった時、ちょうどいい塩梅の今のダンナがやってきた。
面白かったよぉー
「えー?これなの?・・・でも、でも・・・落ち着く!」


自分が思っている以上に、自分否定している婚活女性は多いです。
その心を、ぜひ私の元で元気にして、あなただけのパートナーに向かって言ってね♪


ぜひ、いらしてね~
d0169072_23473703.jpg
「本当のパートナーを引き寄せる」
   結婚のポジションと夫イメージがわかる講座です!
 → http://www.polishnavi.jp/original/partner/




【募集中】
「内面育成塾」3/7(土)or 3/27(金)~3か月間
 実際の自分の生活に、しっかりと心の育て方を根づかせていくから戻りません。
 個別分析と栫井式内面育成メソッドで生き方のバイブルを手に入れよう。
 → http://www.polishnavi.jp/original/naimen01/



「内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」2/14(土)&2/15(日)
  残4.栫井が直伝!講師としての知識を丸ごと手に入れる講座です。
  心を育てるとはどういう手順なのか?を最新の知識から学びましょう。
 → http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/


「本当のパートナーを引き寄せる」2/28(土)& 3/28(土)~3か月間
 90日間で自分の本当のパートナーを引き寄せるために、
 「婚活メンタリティ」を作り上げるコースです。
 → http://www.polishnavi.jp/original/partner/

■【学習教材】
新商品「婚活力育成塾」
d0169072_06524786.jpg

詳細はこちら>>






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-01-19 13:15 |  | 悩める女子のための婚活塾 | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム