Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
心理学を超え、直感で生きることの美しさを目指して生きていく

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

カテゴリ:プライベート( 26 )



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

朝からパタパタ

午前中、
お義父さんの病院へのドライバーをやって、
明日ケアマネさんが来るらしいので
それとなーく支援してもらう内容を確認したりパタパタ。  

で、今度はコドモの歯科のため、
バスと電車で半蔵門へ。 

幸い、夕飯は明日分まである。

3日分の夕飯つくりおきサービスのおばさまが、
昨日たんまり作ってくれた。


ありがたしー
(月2回利用) 

d0169072_16555368.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-20 16:57 | プライベート | Comments(0)

葉山のウェディングに参列♪ 

昨日は葉山のウェディングに参列♪ 
d0169072_18545727.jpg

青空にトンビが何羽も泳ぐように飛んでいて、
気持ちが開放されました\(^o^)/ 

しかし、
クラッカーが怖くて駐車場に避難するムスコくんと、
寒くてダンナのスーツを羽織る私とのツーショットは頂けませんな(-_-;)  
d0169072_18544382.jpg

5時間半の長丁場で、
ダンナのご両親もムスコくんも疲れてたので、
贅沢にもタクシー帰り。  

たまには、いいか!
ネムネムっ

d0169072_18544863.jpg



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-15 18:56 | プライベート | Comments(0)

8人のママ+11人のキッズという大所帯でファミレスディナー

保護者会の後、
8人のママ+11人のキッズという大所帯でファミレスディナー
d0169072_09370410.jpg
防音対策のある座敷で良かったわ(笑) 

先日こちらの記事に書いた
発達障害のグレーゾーンについてや、
身体認知プログラムがある話を少しご紹介できましたが、
他人事感になってしまうようだな。

対象ママは困惑しているよう。
声をかけてくれるのを待つしかない。 

それより、
卒業対策に向けてラインに抵抗感のある保護者との折り合いの方が緊張感ありました。 

ふーん。 
興味深いっ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-04-13 09:40 | プライベート | Comments(0)

ハワイ6日目の夜のこと

ハワイ6日目の夜
「ママ、明日帰りたくないよー。もっとハワイにいたいよ」
と言われた(笑) 
d0169072_15383027.jpg

親友ファミリーと一緒に行くことが出来たおかげです。
感謝、ほんとにありがたい! 
d0169072_15381247.jpg
d0169072_15382695.jpg



パパやママはただ側にいればよく、
楽しいかどうかはお友達次第なんだろうなぁー、5歳児には! 
 

サンドバー(天国の海)
ポビンズでキッズプログラムポリネシアンセンターのフラ&ファイアーダンス
JTBとHISトロリーバス乗り比べレナーズのマサラダ観光タクシーチャーターで一気に名所巡りetc。。。 

d0169072_15382141.jpg

d0169072_15382329.jpg

満喫しまくりました!
シェラトンホテル、子連れに最高でした!!



d0169072_16271213.jpg




【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-27 16:28 | プライベート | Comments(0)

ハワイ3日目の夜

ハワイ3日目の夜
d0169072_17082127.jpg
ダンナとコドモくんが寝落ち、
ようやく一人の静かな時間 

仲良しファミリーと一緒に遊んでいるおかげで、
ご機嫌なコドモくん 
d0169072_17082655.jpg
なーんにも、振り返る間もない日々。 


とにかく空気がいい気がいい
d0169072_17085372.jpg
あと何日だったか?
逆算できない感じもいい!!(≧∇≦)b


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-23 17:10 | プライベート | Comments(0)

ハワイ2日目

ハワイ2日目。シエスタ?
私はバルコニーでコーヒー。 

ラッキーな事に29階。
ダイヤモンドヘッドもワイキキビーチも、
満天も堪能しています!

d0169072_17040389.png



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-21 15:59 | プライベート | Comments(0)

夕べお寿司を食べすぎた!

夕べお寿司を食べすぎた! 

先週から病院に行ってばかりで、
大変だったムスコくんと私。

d0169072_17453707.jpg
 

昨日の歯科で一段落したので、
友人の姉弟をお借りして、
くら寿司でぷち宴〜 

くら寿司は、
5枚で1回ガチャポンくじに挑戦できるので、
ひたすら1カンものを食べまくり(笑) 

※写真は当たりが出たから立ち上がって壇上のカプセルをとるところ 
d0169072_17453226.jpg
ふー!今日はやっと自分のための内科にこれたわぃ


【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-16 17:46 | プライベート | Comments(0)

2ヶ月ぶりに身内の身体認知ヨガに同行しました。

2ヶ月ぶりに身内の身体認知ヨガに同行しました。 

お世話になって一年くらいだと思うんですが、
かなりよい状態になったことを実感! 


・呼吸が早くリラックスを知らない状態→意識的に呼吸を穏やかにできるように
・自分の身体を触っても、よくわからない→実感できるように
・背中が常に丸かった→背筋がまっすぐになった
・肩甲骨を動かせるようになった
・自分が疲れがあるか、ないかがわかるようになった 

す、素晴らしい!

ヨガにくると、
一週間くらい身体が「保つ」そうです。


「保つ」こともすごいけど、
それが分るって事がモット凄い!! 

発達障害にとって、
自分の身体を認知していくことで、
社会性も育てることができます。

疲れを知覚するから休めるので、
ミスが軽減されていきます。 

嬉しいー

神谷先生には感謝しかありません(^o^)

世田谷区千歳烏山の発達障害、協調性運動障害のお子さんの姿勢、呼吸、など機能統合をするヨガ療育教室



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-14 16:05 | プライベート | Comments(0)

洗剤をバーナーで炙り石油系かチェック(笑)

GET!東急ハンズで入荷待ちだった「モデルノ ツールスタンド」。 
d0169072_15041498.jpg

使いまわしもよさそうだし、2個入って690円なの。 
安いのぉ〜 
d0169072_15040965.jpg

わたしったら、お料理嫌いなくせに、
調味料 も 器具も こだわるから不思議。。。



洗剤なんかバーナーで炙って石油系が入ってないかチェックしたり(笑)
d0169072_15043887.jpg

今、お試し中の洗剤はこちら!
d0169072_15043548.jpg


今のところ・・・
[食器洗い]2倍に薄めて泡ポンプにして使用。
石鹸より使いやすく汚れがジョイ並に落ちやすい。
肌への影響は石鹸洗剤と変わらない印象。
つまり、私にとっては肌荒れや皮が薄くなっていく感じに変化なし。

[洗濯]ドラム式なので大2杯を水で薄めて洗濯機が回り始めてから挿入。
泡立たないどころか、泡あるの?って印象でこれでよいのか?よくわからない

[洗髪]洗い上がりがリンスしたようなツルツル感。Good♪
[床磨き]試し中でようわからん
[野菜洗い]ようわからん


さぁ、合否サインはいかに?

るん!今日は肉じゃがにしよー!






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-08 15:00 | プライベート | Comments(0)

約2週間前から、食器洗いを「松の力」に変えました

約2週間前から、食器洗いを「松の力」に変えました。 

シャンプーも最近はこの

「松の力」か
「ヘナシャンプー」か
「炭酸」と、

欲しい体感に合わせて選んでいます(笑) 


■炭酸で洗髪するって?
※質問をいただいたので掲載します

1.炭酸風呂にする →方法はこちら>>
2.最後、仰向けに頭をつっこんで湯船にひたして頭皮ゴシゴシ。
3.その後、シャワーですすいで出る。(お湯は捨ててね)

炭酸風呂だと、ただ湯船でゴシゴシするだけだから、
コドモくんも喜んで一緒に入ります。

ただし!子供は本当に汚い(いえ、新陳代謝が盛んな)ので、
2人で髪をあらったら、そりゃーー汚いお湯になります。
お試しくださいねっ

洗い上がりはさらっさらよ♪
(しっとり希望の人は「松の力」がいいかも。
うちのダンナはヘナシャンプーで毛が太くなりました)




さて、今日は「松の力」を初めて洗濯機で使用。

ドラム式だからか? 泡立たないんだけど!大丈夫?(・・;) 

とりあえず、干しちゃったけどね。
渇き上りは松の油分がほんのーりついているからか?
しっとりなめらかな感じで気持ちいいです。


商品説明では、通常の洗剤より3倍?フワフワになるらしぃ
が・・・どうだろ?別に変りませんけど。

ま、もうすこし検証しましょう。

d0169072_19220099.jpg





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-02-07 07:30 | プライベート | Comments(0)
   

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム