Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)

3月11日(日)富山にて「直感力」の講演をさせていただきました。

昨年に引き続き(↓昨年の写真)
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18115935.jpg
NPO法人元気やネット様主催の女性向け講座にご招致頂きました。
本当にありがとうございます。

テーマはこちらです!
「諦めない女性必須の直感力の磨き方」
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18123369.jpg
ちなみに、このチラシは両面印刷になっていて、
11月にはジョヤンテの代表取締役川崎貴子様だったのです。驚き!
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18180565.jpg
私はこんなお話をさせていただきました。!
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18212986.jpg
■ 「これからの時代の生き方」「直感の役割」
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18220386.jpg
・これからの時代、生き方がかわってくる
・1995年あたりから日本から変わり始めた
・「力の時代」から「分かち合い」の時代へ
・「Powerの時代」から「Force」の時代へ
・そのためには「他人から与えられる仕事」から
 自分の能力を知ることが大切
・役割=能力だから
・能力を自覚すると、「役割」が降りてくる
・直感によって役割への道へといざなわれる
・能力=役割。つまり、誰かのために自分が生きている
・そもそも「人はどう生きると満たされるか?」を
 知っているか?
・言語化する、行動から能力を磨くの両輪
・「分かち合い」の時代にも「Force」の時代にも
 乗り遅れないためのスキルです
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18221032.jpg
■ ラストはジャンケンで飼った名に、
 くるくるリーディングTIME(^^♪

むしろ!こちらの方がインパクトがあったようで、
驚愕のまなざしを頂きました!(笑)
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18225464.jpg
終わった後も、ご質問いただいたり、
ご感想を頂きとっても嬉しかった。
ご感想まとめはこちら>>
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18232501.jpg

感想に多くあった言葉
『自分の願望ではなく、周りから認められた役割を自分に認めてあげる事の大切さ』
『今まで自分がしてきた事を能力と言うものに置きえる』
 
そうそう!そうなんですよ。それが大切。
生き方をシフトチェンジですわっ
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18265731.jpg
皆さま、お話を真剣に聞いていただき、
本当にありがとうございました。


さて!その後は富山のスタッフの方と、
栫井組?の身内でランチをしました♪

土信田由利子さんのお知り合いが、偶然富山でレストランをOpenされたのです。
日曜日で休業日だったけど、開けてもらったとか(笑)
さすが、由利子さんです!
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18285114.jpg
・・・気づきました?
後ろにある真っ赤なスポーツカー!

じゃじゃーん!これです!
って、車に疎くてわからない。フェラーリだっけ?(笑)

富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18294190.jpg
きゃっきゃ言いながら、土信田さんのこれまたご友人の
プロのカメラマンに撮ってもらいました。
杉本 奈々重さんです!
(講演中のお写真もん奈々重さんが撮影サービス!本当にありがとうございます!)

じゃーん!
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18322282.jpg
つづいて、立ち姿!じゃーん!
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18324503.jpg
目線外して、じゃーん!じゃーん!
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18330104.jpg
イタリアカラーです(笑)


一体、富山で何をやっているのでしょう。
しかも帰りは私だけ先に失礼したので、
オーナーさんの高そうなスポーツカーで駅まで送ってもらいました(^^♪

本当に何から何までありがとうございます。
土信田さんのネットワークは、恐ろしいです。
すごいすごい。

富山におよびくださったNPO法人元気やネットの皆さま
お世話になりました!
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18352029.jpg
右端にいらっしゃるのが代表の岡村祥子様です

このイベントの主催者で、ミス・ユニバース・ジャパン富山大会2015
ビューティーキャンプ講師でもあります。
驚きましたが・・・60歳を超えているとか!美しぃ~



その岡村様がFacebookにUPしてくれた感想記事の一部です↓



濃く、深いセミナーでした。

「自分が与えてもらった能力を自覚して、それを人に使ってもらう」

最後のこの言葉を胆に命じました。

与えてもらった能力‥
それは、人から与えられた役割を
きちんとやっていくうちに見えてくるもの。

自分が今、ただ「大事だ」と思うことに向けて生きる。
「今」を大事に向き合っていくことでで視えてくるそうです。



この部分は、60を超えた今、とてもよくわかりました。
そう言えば、私も40代後半は、
自己実現という言葉に反応していたのですよ。


今は、人と向き合うことで
「ワタシだからできること」が見えてきました。

ここが大事なわけで
それを「言語化する」ということがポイントとのこと。

この言語化するワークがおもしろかった!!




そんな風に言って頂いてとても嬉しかったです。
このワークの方法は、当日の新幹線の中で閃きました。

直感はやっぱりすごいです。
いつも最高の仕上げをしてくれます(^^♪
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_17283524.jpg
101.png皆様からの感想まとめはこちらです(見てね)>>



さて、この能力ワークは「時代が今、必要としている事」

だと思うので、
4/22(日)に東京で久しぶりに講座を開催しようと思います。

初試み「お気持ち代」での開催です。
つまりね料金設定はしません!
受講してからご自身のお気持ちの金額でOKです。


< ↓お申し込み詳細はこちら↓ >

■直感Labo.リアル講座■

「直感力の高め方&優れた能力の発見ワーク」


4/22(日)15:40~17:10 10名限定 残4
https://www.reservestock.jp/events/252363

この数年で歴史の流れが切り替わり、
新しい生き方・目指すものの捉え方が必要になってきました。
日本がどうして中心になってきているか?もお伝えします。

「これからのお話し会」+「能力=お役割の発見ワーク」を
10名限定で開催いたします。

■お話し会の主なトピックス

・これからの時代、生き方がかわってくる
・1995年あたりから日本から変わり始めた
・「力の時代」から「分かち合い」の時代へ
・「Powerの時代」から「Force」の時代へ
・そのためには「他人から与えられる仕事」から
 自分の能力を知ることが大切
・役割=能力だから
・能力を自覚すると、「役割」が降りてくる
・直感によって役割への道へといざなわれる
・能力=役割。つまり、誰かのために自分が生きている
・そもそも「人はどう生きると満たされるか?」を
 知っているか?
・言語化する、行動から能力を磨くの両輪
・「分かち合い」の時代にも「Force」の時代にも
 乗り遅れないためのスキルです

詳細・申し込み>>
https://www.reservestock.jp/events/252363


このワーク、オンラインサロン「直感Labo.」会員には4月にやりますね。

自分がどうやったら満たされるか?
根本を知ると「生き方」が変わります。

すべては、魂や直感の理解につながります。
講座をしてみて、反応がよければ、
ZOOM講座で地方の方にもご提供します。

お気軽にリクエストくださいませ。
富山にて「直感力」の講演。NPO法人元気やネット様に招致していただきました( H29年度 赤い羽根共同募成事業)_d0169072_18401311.jpg





by kakoirie | 2018-03-23 18:43 |  |-招致セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム