Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

原点回帰の旅。津田沼の整体院T先生はすごかった

先日から「原点を思い出すシリーズ」になぜかなってしまっていますが、
昨日は6年ぶりに津田沼のT先生を訪ねました。

T先生は私の「結婚したい!」というもがき時代に、
特にお世話になった先生です(笑)

友人の紹介で行ったのですが、
「先生、私を結婚できるようにしてください!」と言った私。

結婚前提にしていた人に子どもがいる事が発覚し別れ、必死だったの。
身体も心も視る事ができる先生で、
何を話しても応えてくれると言われていたのです。

そうしたら「またそういうの来ちゃったの?」
とおっしゃる(笑)。
ヘンな人がよくくるみたいですね~


この先生から頂いた言葉は、
書籍にも書いてありますし、ブログでも紹介しています。

本当のパートナーを引き寄せる
「美人の思考回路」基本のき
(著者:栫井利依)
原点回帰の旅。津田沼の整体院T先生はすごかった_d0169072_08312790.jpg
原点回帰の旅。津田沼の整体院T先生はすごかった_d0169072_08312949.jpg



うお座は2つの顔の統合
二つの顔が人間ってあるだろ。外を見ている、外側に向かっていく顔。そして、内側を見つめる顔。その2つを合わせてあげる作業をしているんだ。
お腹っていうのは深層意識だろ?消化しきれないことがあって、2つの顔の方向がばらばらだったんだ。」


耐えることものりこえること
「お前、人の言うこときかないだろ」


頭には、身体の縮図がある
「ああ、卵巣が弱っているな。 こめかみあたりには、北斗七星がいて、 ここは卵巣と関連があるんだ。」


耳心地の良い声で話している?
「自分の耳が、気持いぃ~と思う、声の出し方、話し方をしてみな~。あくまで自分にとってだよ。「耳障りな声」と「気持ちいいと思う声」の区別がついてくるから」


そんな名言を私に残してくれたT先生。

約1年半ほど、腰痛が復活してどこへ行っても治らない私。
さらに、昨年はほとんど夜眠れないほど、常に脳が動いて何かを思考してしまう私。
睡眠は改善してきたとはいえ、眠りの質が改善されない。


出産後はじめて、6年ぶりにお伺いしたT先生は、
覚えていてくださいました・・・が!
原点回帰の旅。津田沼の整体院T先生はすごかった_d0169072_09245505.jpg
「何その顔?痩せたの?やつれたの?」
とニコニコ優しい目で相変わらずの毒舌です
105.png


症状を話しました。オステオパシーの先生から
太陽神経叢の問題という部分までは見立ててもらっていたのです。
それってメンタルの問題とも受け取れる。
自分の体にある緊張や恐れだとすると、
それは、休業するとはいえ、自分を見つめるとはいえ、
心穏やかな日もあれば、不安も怖さもやってくる時期。
マインドが混乱するときもあるし、いきなり静けさが訪れる事も。

転換期だから仕方ない事だし、
「私に起こっていることはYesだから、これも意味がある」
として、そのまま付き合っていたのです。


「根本的な部分」を視てもらいました。



そうしましたら・・・なんと・・・体にムシがおりました156.png
ムシというのは症状を理解するためのイメージで、
物理的にはカビのようなものらしい。

骨髄液に入ってしまっているので、それが悪さをしている。


植物細胞は神経系
動物細胞は内蔵系



私の症状の発端は、植物細胞なので、心理的なもので治そうとしても治らない。
今、ちまたで流行り?の

精神やら流れやら手放しやら・・・と言って内省したって治らない!!143.png



『その見極めを誤ったからこうなってる。そこが学びだねー』と、
軽く諌められました。はい、先生。。。


『だから、お姉さんじゃなくて、おばさんみたいな顔してんだ』と、
口の悪さは変わらず(笑)


先生とは施術の間、ずーっといろいろなお話を頂戴したのですが、
ものすごく深い。ソフトで優しい波動です。


そう!先生には愛しか感じない162.png
そう!ここにも先日のラハシャや江谷さんのような人がいるんです。



私は本当に、自分でセミナーをし始める時に、
どれだけ偉大な人たちにお世話になった事だろう。


(スピだと、コマラ・ローデ、ヌラ、ラブランドの石崎さん)
(心理学系だと、衛藤先生、宮崎なぎさ先生、村山幸徳先生)



しばらく、津田沼にお世話になって、自分を癒します。
身体的にもまだ20%しか抜けてないらしいし(-_-;)


★梅かわなきゃカビには青酸が効果あるようだから!





by kakoirie | 2017-05-10 09:03 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム