Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
最新の心理学の知識を統合して学び、見えない心を理解し育ててけるようになります。
心に向き合う事ができる=「心の土台」です。

大阪・講師養成セミナーに参加したきっかけ・感想

昨年11月に大阪で開催してから4か月ぶりです。
【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】を開催しました。
d0169072_16335756.jpg
今回、東京から大阪まで足を運んでくださった方がいました。
会場に向かう途中にその人を見かけたので声をかけたら
なんと!その横に、講座は申し込みしていないけど大阪に遊びに来たという男性がおりました!


「えー!びっくりです。せっかく来たのだから、大阪の佐原さんご紹介します。
 会場にいらしてくださいよー。」



なーんて会話をして会場にお連れしたら、

何という事でしょう!
その人、そのまま講座に参加されることになったのです(笑)


びっくりりぃーーーー!!!!!
(※開催1週間前にいきなりキャンセルが出て、1席空いてました)



きっかけは、佐原さんの
「よかったら、受講していきませんか?」という一言。

(そんな、あーた、15万円の高額な講座ですよ。
いきなり会場によったついでに受けるわけないでしょうよぉ~)


って思っていたら、
「はい、そうします」とあっさり答える。

えええええええええええええええええええ!
もう、世の中、面白い人が多すぎます!!

d0169072_16271541.jpg
そんな個性的なメンバーの受講後アンケートです

------------------------------

■動機
認定講師の糀谷さんの薦めと、彼女自身の変化を目の前で見たので気になっていた。

■感想
・感情の突き飛ばしワーク。あんなに強く感情をはね返していたんだと体感し、そのあとの言葉でほっとしたあの気持ちが今も残っています
・親を別ストーリーで見るのワーク。その視点で父と母を見たことがなく、両親の人生を少し感じられた気がして嬉しかった。
・先生が一人ひとりの話をしっかりと聞いていらっしゃるところ。

------------------------------

■動機
自分と違う切り口で栫井先生に分析してもらいたかったから。

■感想
・歪んでいる私、屈折している私を指摘してもらえたことが嬉しかった(ドMです)
・かまってちゃんの私を表現できたことが良かった。
両親のストーリーを栫井先生に聞いて訳し直してもらったおかげで、自分が愛されていた事を思い出せました。両親に対する見方が少しずつですが変化していく気がします

------------------------------

■動機
認定講師の金子さんに会った時に、栫井先生の話を伺い行きたい!受けたいと思った。

■感想
・今まで他の心理学セミナーで習っていた内容や、いろいろなセミナー講師の方とは全く違った印象で、私が求めていたものにやっと出会えた気がしました
・自分との向き合い方、感じ方の段階は(これまでの学びから)もう過ぎ去っているので、その上のステージでの話が聴けたので楽しかったです

------------------------------

■動機
自分の軸がブレないように、また骨太になるため。

■感想
・自分を知る、本当の親子関係の見方。ここがしっかり自分に落とし込めると、身近な人との人間関係~仕事も幅が広がりそう。力の抜き具合がわかってきそうです。

------------------------------

■動機
道で栫井先生に会ったから!

■感想
・バイロン・ケイティのワークと親のストーリー化ワークがとても残りました。
・バイロンの方は、わからなかった点を他人の視点でみてとてもしっくりきました。
・父親の視点や空白の所に視点をおくところがとても出来なかったので、的確な見立てと周りの受講者の姿に「これは深めていきたい」と思いまいした。
------------------------------
d0169072_17440435.jpg
↑↑こんなお笑い回答も(笑)!!↑↑

皆さん、ご参加いただきありがとうございました。
大阪には、次回4月9日(日)に参ります。
認定講師 山田響子さんとのセミナー↓ +講師向けフォローアップ会です。






【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2017-03-07 16:50 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム