Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)

今日は友人と表参道にあるヘナの第一人者森田要さんにサロンにお邪魔してきました。「Kamidoko」と言います。

OFFなので軽装で伺いまーす♪
森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)_d0169072_16565399.jpg

入ってびっくり!お香漂うアーティスティック(怪しい)空間(笑)。


森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)_d0169072_17000181.jpg
森田さんは・・・こんな方。
森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)_d0169072_17005216.jpg

私の稚拙な言葉では表現不可能なほど、
あった瞬間のカリスマ性、異常な感じ(笑)、個性的な感じがすごいです。


来店目的を聞かれたので、
・熊谷で美容サロンを経営している小久保幸江さんの紹介できた
・自宅で2回ヘナを試したけどうまくつけられない
・やり方を教えて欲しくてきました

と言いましたら
「えー、できなかったのぉー。努力が足りないんだよ」
森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)_d0169072_17005216.jpg


ひぃーー!いきなり?面白すぎる(笑)

噂の森田トークをド頭に浴びまして内心テンションあがりました。
しかし、その後の言葉に焦る!!!



森田「ビデオ見てやり方教えてあげるから自分でやってみてぇ。家に帰って。
ここでやると6000円。ヘナは1300円だから3回できちゃうの。
勿体ないから家で3回やったほうが絶対効果が出るから」



私「えー!でも、2回自分でやって上手くできなかったから来たんです!一度だけやっていただけませんか?」

森田「えー、そうなのぉ。どうする?」
   とスタッフの女性に聞く。

  「じゃ、1回だけだよぉ」



と応じてくれました(笑)。
まじですか!!その展開!!!



その後、女性スタッフの人にテキパキ無事にやっていただく。
森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)_d0169072_17113195.jpg

その様子を見ていた女性がお一人いて

私は動画だけ見て帰るところなんです。
 こうしてやっているところを見れてよかったわぁ」

といってご機嫌にお帰りになられましした。


なぬ!
やってもらえるのはラッキーってこと!?
どんなお店なのぉー!!





さて、実際にやってもらって本当によかったです。

・ヘナは1日前になじませておくこと
・直前にオイルを入れると匂いが緩和されること
・タオルに巻く前にキッチンペーパーで包むこと
(どうして失敗したのか。ヘナの解き方に問題がありました。
 ここが上手くできれば掃除も楽みたいよ~)



皆さん!ここ注目よ
その1時間の間にカットにくる60代の女性が3~4名いらしたのですが、


みなさん、
髪がふっさふさなの!
005.gif


毛染めしたりパーマすると、頭頂部が特に薄くなりますよね。

それが全員ふっさふさ。
白髪はヘナで染めると明るい赤になっちゃうんだけど、
赤と黒の濃淡加減がかえってカッコよい!!


憧れます!マジで016.gif



私は20年前から界面活性剤やら経皮毒についての情報を知っていたので、

かなり髪質がよいのですが、約10年間4~5か月に1回のパーマが×で、
頭皮が染まってしましました(痛んでいると染まる)。


でも、ツヤも出ていてすっごくキレイ。


森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)_d0169072_17224083.jpg


きゃ!あの森田さんが・・・ちかづいてくる。
森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)_d0169072_17005216.jpg

お!怒られるのか!(内心、ちょっと喜ぶっ)



ところが、手短にナイスなあるアドバイスをもらいました。
驚く栫井利依。


「試すなら今がラストチャンスだからやってごらん」


「はい!やってみます」



プロフェッショナルはやっぱり・・・存在そのものがインパクト。
ごちゃごちゃ理由を求める気がまったくなく、
決意とともに素直に返事が言えます。


ああ、プロフェッショナルが大好きだ!!

そして、一緒にいった友人もプロフェッショナルなの。
プライベートを共にできる人が、プロしかいない・・・。もう面白すぎます!


共通点は、みんな、変人!(笑)



■こちらの商品は
 オーガニックヘンナ専門店「エコロジーショップ」で購入できますヘナはこちらね
森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)_d0169072_17263500.jpg


私が愛用しているシャンプーの1つはこちらの商品です。
マヘンディシャンプーH 4ヵ月以上持ちます(笑)
森田要さんにビビる!Kamidoko初来店よ(ヘナ)_d0169072_17305400.jpg
あくまで個人的な意見ですが、うちのダンナが唯一効果のあった商品。髪が太くしっかりしてくる!ツヤもでる♪

ヘナは一度つけ方を習った方がいいけど、このように動画見て終わる場合もあります(笑)



とにかくね、
髪を愛し、女性の大切に思っていることが伝わる森田さんでした♪

(このブログじゃ伝わらない?(笑))




by kakoirie | 2017-02-17 17:24 |  | 外見磨き | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム