Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

1月4日夜のNHKクローズアップ現代。 すごくよかった。

1月4日夜のNHKクローズアップ現代。
すごくよかった。

1月4日夜のNHKクローズアップ現代。 すごくよかった。_d0169072_07575360.jpg

権力者や経済という視点から人間がどうなってきたか?ではなく、
人間の幸福を主体に歴史を振り返る本の著者と、池上彰の対談でした。

 
この本、すごく読みたくなります。
『サピエンス全史』
(人類250万年の歴史を斬新な視点で切り取り、世界48か国で200万部以上のベストセラーとなっている。)
ホモ・サピエンスは
「フィクションを信じる力」によって生き残った。
 
例えば、単なる情報伝達のための言語ではなく、
神を想像し、それを話し、伝え、みながそれを信じる事で、
仲間と協力しあうことができる。

大集団での作業が可能となったそう。
3年前に知ったMBB(Management By Belief)=思いを集結するマネジメントにもつながる気がする。
 
そう考えると、私はいつも
講師の人がその人の能力をその人らしく使って講座や個人セッションをしてくれればよく、私の想いを話すことはほとんどなかった。

 
 
なぜ、私が協会の利益より、講師の活動支援をしているのか。
そんな事を話す必要もないと思っていたけど、
そういうこと、伝えていくことで、新しい流れができるのかもしれないな。
 
発信が今年のテーマの1つ。
きっと、そうだわ! と、気がついたので早速発信してみた!




by kakoirie | 2017-01-06 12:00 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム