Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

【ご感想】親との関係、仕事、恋愛、子供との関わりと 起こった事実は変わっていなくとも 見方、認識、感情、意味づけ変わった 

11月8日と9日の2日間
「内面育成メソッドを教える講師養成講座」を受講された
渡辺 貴善さまのご感想レポートです。


昨日と今日と参加していた
【内面育成メソッドを教える講師養成講座】 




講座担当するのは
美人すぎるカウンセラー
栫井 利依先生 


日本メンタルヘルス協会で
学んでいた時の外部講師として
教壇に立たれたのが
先生との出会いの始まり  


定評あるこの講座
深い理解が出来るようにと
少人数制



県外からも噂を聞きつけ
スーツケース引いての参加者も 


先生は語る
届けたいのは参加者の変化



私の講座に来れる人は
それを求めてて
その人達に必要な事をただ伝えるだけだと 


充実しているテキストはもちろんで
講座をより深いモノにしている1つの特色


栫井斬りと呼ばれし鋭き分析力
そのイメージは大門未知子



無駄な悩み? いたしません!
向いてない事? いたしません!
私、迷いませんので!
の決めゼリフがなんとも似合う  



参加者の話を聞きながら
過去で作りあげた思い込み 勘違い 思い違い
必要があると感じれば
緻密な分析したうえで
時にサックリ
時にバッサバッサと斬り上げる 
斬り込みカウンセラー



「あなたのタイプではそれは出来ません。お願いだからやらないで下さい」

「そんないい人のフリなんていらないから。あなたなら本当はこう思っていたんじゃない?」

「何度も~出来ないと言ってるけどじゃあそれはムダだよね!なぜ悩むのか理解出来ない!」

「なべしさんはグループに属する気なんて無いでしょ?イメージとしてはグループを外から客観的に観て、面白いと思う時は少しだけグループに入りまた外に出るをくり返して飽きたら他の所に行ってしまう」

「なべしさんは場を盛り上げる事は好きだけど例えるなら司会じゃなくてインタビュアー。自分で場を盛り上げたいのではなくて周りの人を盛り上げて場を作りたい人。あと周りの人の思いに興味があっても自分の思いがあまり無い」


いつも陥るグルグル思考感情
絶妙なタイミングと
的確な言葉になすすべなく
スパッと斬り落とされるモヤモヤ感



そして残るは爽快感  


さらに講座を深める特色の1つ
思わず見入る栫井劇場 


キレッキレの身振り手振りに
七変化のきれいなお顔があわさって
テキスト補助説明に語られるエピソード


臨場感あふれる名演再現
自分を大切にするとはこういう事なのかと
肌で感じるその情熱とその迫力


濃い知識、クールな分析
熱い情熱、納得のうなずき気付き
笑顔で笑い声で
内面深まってく昨日と今日 


親との関係、仕事、恋愛、子供との関わりと
起こった事実は変わっていなくとも
見方、認識、感情、意味づけ変わった 



内面変化を求めた参加者
内面変化を与えた先生
すべてのカリキュラムを終え
時計の針は終了の数字を指す  
【ご感想】親との関係、仕事、恋愛、子供との関わりと 起こった事実は変わっていなくとも 見方、認識、感情、意味づけ変わった _d0169072_17163870.jpg

講座後の軽いお茶会
それぞれの2日間の感想、心境の変化を
ワイワイ語り合う名残惜しき時間 

【ご感想】親との関係、仕事、恋愛、子供との関わりと 起こった事実は変わっていなくとも 見方、認識、感情、意味づけ変わった _d0169072_17164471.jpg
店を出る
みんなで東京駅の改札口に向かう最中


「私、おかしランドに寄っていくんで!」


お子さんのお土産を買いに迷いない強い足取りで人波へと
先生は斬り込んで行った



こういうのを【文才】っていうのでしょう!!



臨場感があるけど、どこか
「吾輩は猫である」
「家政婦は見た!」
のように、その場で気配を消しながらも人間をのぞき見しているような。


なべし!ありがとう!!!! 


そうそう。
心理学版「大門未知子」にノリは近いかも!



「○○、いたしません!」
「わたし、あなたを変えられるので!」

■「内面育成メソッドを教える講師養成講座」詳細はこちら
http://naimen.jp/lecturer/lecturer-about/




by kakoirie | 2016-11-12 10:00 | セミナーレポート・ご感想 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム