Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

みんな、内面育成塾をやればいいのにー

『新たに大切なものが出来た時、今まで大切にしてきたものを見直したり、整理することが起きる。
そうやって人間は成長したりバランスをとっていくものなんだよ』 


これは、みんなで、ある学生さんの相談事例を聞いて、それぞれ何をアドバイスするか?

つまり【積極的な助言練習】をしているときに、栫井なら何をつたえるか?の例として出したもの。 
何故か「おお〜」と言われた。   


んん?普通じゃん。そういうもんじゃん? 


「どうしたらそんな風に伝えられようになるのですか?」 
「うーん。。内面育成塾を教えていたらこうなった。人生全部を聞かせてもらい、自分の心を見て育てるためには、単なる対処療法みたいなアトバイスじゃ変わりません。だから、受講生さんに教わった感じかな。どの領域で解釈する必要があるかを!」と答えてみた。 


【みんな、内面育成塾をやればいいのにー】


みんな、内面育成塾をやればいいのにー_d0169072_22330807.jpg
【募集】
栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー
相談者の悩みを紐解き分析する!カウンセリング講座




by kakoirie | 2016-10-22 08:00 | 仕事・セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム