Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

私立保育園保護者連合会にて講演いたしました。

江戸川区私立保育園保護者連合会にて講演させて頂きました。
110名もいらっしゃったそうです!


私立保育園保護者連合会にて講演いたしました。_d0169072_22565077.jpg


朝、保育園に預けた時、仲良くしてもらってるママさんと珍しく会いましたら


マ「今日の勉強会、◯◯くんママといきます」

私「ぎゃーーーーー!!!」


あまり本性さらけだしてない私は、
「やりづらいー!ド緊張する」と慌て、ダンナにもワタワタ連絡する始末。


始まれば、落ち着いていつもどおり、エンターテイメント色の強い心理学が始まりますがね!

以前から「内面育成塾が義務教育で学べたら違うのにな!」と、
認定講師たちと話していました。

「自己認知力」の重要性はよく説かれていますが、
その具体的にシンプルにやり方がわかりようになっているメソッドだからです。




で!

幼児期には母親や養育者が、「自己認知力」の土台となるものを作ってあげられます。


ただ、
思っていることを言語化してあげるのですー


「くやしいーって思うんだね。
絶対、買えると思ってたのに、
お店になくて残念なんだよね!
わかる!そうだよねー」


「ひぃばあちゃん、嫌いなんだ。
嫌だなー、あまり会うのは楽しくないんだなって思うんだね。
そうかぁー。」


「貸してくれないからケチだ!って思ったんだね。
使いたくてお願いしたのに、残念だよねー。
遊びたいのに、貸してくれないから、悲しいし、イライラするんだね」


などなど、感情も思考も言語化してあげる。



こう思っちゃダメ とかは ない!
こう思いなさいー とかも ない!


「どんな感情も、あなたが思ったことは、素直に見ていいんだよ」でございます。


だって、
それが、あなただから。




【そして、どうするか】は、経験を通し、仲間を通し調整されたり学んでいきます。




土台となる自己認知力は、
「そう思っちゃいけない!その考はダメ」と否定されたら育ちません!



ただただ、自分の状態を訳してあげる。
よーく観察して、共感的にね!



これが、私たちママにできること だと 私は思うんです。



そして、それは【自己肯定感】へとつながります。

私立保育園保護者連合会にて講演いたしました。_d0169072_22545508.jpg



私立保育園保護者連合会にて講演いたしました。_d0169072_22545511.jpg

精一杯、面白おかしく、演技いれまくり、
動きまくって、お伝えいたしました。

つたわっていたら、嬉しいです。

盛況でよかったです!


さ、新宿に移動だ!

私立保育園保護者連合会にて講演いたしました。_d0169072_12313602.jpg




やっぱり、内面育成塾を基礎教育にいれたいな。
受講した人、みんな言うんだもの。


「何で誰も教えてくれなかったんだろう。
学校で教えて欲しかった」
って!



興味あるかたは、まずは教材覗いてみてくださいませ!\(^o^)/
http://naimen.jp/naimen_text/

私立保育園保護者連合会にて講演いたしました。_d0169072_23314573.jpg

私立保育園保護者連合会にて講演いたしました。_d0169072_23314637.jpg





by kakoirie | 2016-09-09 12:34 | 仕事・セミナー | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム