Woman.excite
直感力を磨く!栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

「内面育成メソッド心理学協会」代表
「直感で生きることの美しさ」を伝えてまいります

 

私が会社員を辞めてまでセミナーをやっていきたいと思った理由  

『参加してくださった方に自信をつけてもらうため。
自信をつけるには、
内面を見て自分らしさを知る必要があるけれど、
それは、気学でも数秘でも、キレイになることでも、何でもいい。
小さなきっかけで、
振り返って、「自分はこうなんだ」って意識できる事が大切 

内面を見るっていうけれど、
【実際に「見方」を教えてもらったことない】し、
自分を見たときに「これでいいのかな?」って思って、
誰かに聞きたくなる。 


それを、私が勉強してきたスピリチャリティーとか、
心の見方とかで提供していきたい。』 



と、35歳の私は言っていた。

そう言いながら「私って傲慢なのかな?」って思った。  


でも、  
あなたのソレでいいから「知りたい」  
という人がいたら、伝えたい!! 



そうしたら、先輩がいってくれた。 
『それでいいんだよ!皆で幸せになりましょう~」というキレイごとだと、それこそ宗教。
ある意味「こうすれば絶対幸せになれる」というのは、まやかしなんだよ。 

でも、「私の経験で役に立てるなら」と謙虚になって、
集まってきてくれた人に寄り添って、
側にいて、心を底上げしてあげようと思っている。
私はこうやって生きてきた。
それが誰かの役にたてるなら」
それでこそ、リアルだよね。それでいいんだよ!』  


思わず、涙が出てしまった。 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
本当に私は不届きものだと思います。
その言葉をくれた先輩は・・・
いったい・・・誰だったのか!!((+_+))

当時(2008年)に書いた記事がこちら
千疋屋で語らう





by kakoirie | 2016-07-13 20:47 |  ∟つぶやき | Comments(0)

ブログトップ | ログイン

栫井利依(かこいりえ)

心理カウンセラー

プロフィール>>
栫井利依 物語>>
動画・セミナーチラ見せ>>

【直感Labo.
オンラインサロン】

--------------------------

直感力を高めて、自分を美しく大きく活かしていく

【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です
>

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム