Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

平日クラスはゆるゆると!

ブログにも転載しておこっと!(^◇^)

以下、私のFacebookの投稿文です↓

◼︎4月5日(月)

内面育成メソッドを教える講師養成セミナー、初日終了しました!

ネガティブ感情をざっくり3つに分けると、
1つは【怒り・フラストレーション枠】になります。

この枠の時には、身体でエネルギーを発散したほうが抜けやすいのです。
初期ステージでは「あの人の態度にムカついたわっ」と言語化して脳内で話したり、クッションをバンバンたたいたりして発散することも必要です(見えないようにねっ)。
d0169072_08080750.jpg


ところが、

【悪口を言うと自分に跳ね返って嫌な事が起こると学んだからできない】

【モノにも魂があると習ったから、因果報恩がありそうでできない】

と面白いことをいう人がいました(^◇^)
皆さんはどう思いますか?

私はその人のステージによって、アドバイスは異なります。「庶民ランナーが、オリンピック選手ばりのトレーニングを課されたらどうなるの?」って事です。

超一流を目指したいなら、法を守る。
自己規制のハードルをあげ、失敗にある程度敏感になる必要があります。耐えうるための精神性もね。

どこを目指してもいい。
選択したあと、振り返らず進んでいけばいいよねーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

明日は2日目!
6名の皆様に【衝撃波】が飛び出しますよー

d0169072_08080799.jpg






◼︎4月6日(火)
今日のメインの内容。
・セルフトークとコンフォートゾーン
・セルフコンパッション
・成熟した自己愛

感謝は、
自分が受けた恩恵に(良いもの)に焦点をあてること

コンパッションは、
苦しみに焦点をあてる。苦しみがあったときに慈悲の眼差しを自分に向け、弱さを受け止めるような感じ。

感謝感謝ばかりいって、
内心、自己批判ばかりしていると、
病んでしまいますから。美化は加減を知らないでやると、毒になります!
d0169072_08080790.jpg




頂いた感想は、また後日追記しまーす!



【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】
5月までの講座は満席ですが、7月に開催予定。
興味ある方はご連絡くださいませ。
 http://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-04-06 07:51 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム