Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・ 【募集】4/8土「カウンセラー実技講座」(東京)

衝撃波!な講師養成セミナーでした

■3月26日(土)&27日(日)講師養成セミナー
土日コースは、藤沢ゆんちゃんが同席してくれたので、
面白おかしく講座レポート
を書いてくれました。
あたしはかなり、本気で熱いみたいよ!(笑)面白いから読んで
056.gifhttp://ameblo.jp/fujiyun-woman/entry-12143278922.html


以下、私のFacebookの投稿文です↓


土日、講師養成セミナーを開催しました。
認定講師も100人突破いたしました♪
d0169072_17463449.jpg

今回のグループは「自分のテーマを終わらせるため」に参加した方が多かったように思います。
 
ライフンライン分析で、
自分の人生全般の捉え方そのものを打ち破る事になった方
 
俯瞰視点ワークで、
自分の場や在り方を主張することが必要とわかった方
 
ワーク中の分析で、
癒しや修正ではなく、覚悟をする事で自分の思考癖を止める必要性に気づいた方
 
d0169072_17463997.jpg

でね、初日に、皆さんが口々に「3年前の暗黒時代が…」「数十年の暗黒時代が…」と、
暗黒時代がぁーを繰り返すので、内心燃えましたよ。
【衝撃波で認識の書き換え、かたっぱしからしてやる!】と(笑)。
 
 
ランチタイムにプチカウンセリングを受けたかたは
「カウンセリングしていただけるとは思わず感激です。
 罪悪感、この5~6年どうしていいかわからず
 ぐるぐる回っていたのですが、終わらせることができます。」

 
と個別にメッセージをくださいました。

内面育成メソッド講師養成セミナーは、最新の心理学の知識が統合された、
3か月で自己変容を起こせるメソッド。

 
それを学ぶだけでなく、
何度カウンセリングしてもらっても解決しなかった
わだかまりがあれば、できうる限り、それを溶かしていくこともします。
 
私的には負担大きいですけどね。
それが能力を与えられたものの役割。
 
だからこそ、いつでも私の講座は少人数です。
 
5月までの講座は満席ですが、7月に開催予定。
興味ある方はご連絡くださいませ。
 
056.gifhttp://blog.excite.co.jp/kakoirie/18210881/



感想

・自分自身の思考のクセをズバリ指摘され、気持ちがすっきりしました。理屈や理論で納得しようとしたり、カウンセリングを受けたりしたけど、その時は理解したつもりでも、何かある度に「これでいいのか?」と行ったり来たりを繰り返してました。が!「もう腹をくくるしかない」とガツンと言われて吹っ切れた感じです!言語化して語り掛ける重要性、実感しました。

・主人のうつ、子供の不登校、娘との関係などで罪悪感を持っていたので、その解決の糸口がみつかった。ポジティブになっていると思っていたけれど、実は表面だけだったと気づいた。自分への優しい声掛けを意識していくと思います。

等、今回はご自身のテーマに終止符を打つ方が多かったですね!
ご参加ありがとうございました。



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-03-27 06:03 |  |-講師養成講座 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム