Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

出張中に子どもがお熱。テレビ電話があってよかったな

9時15分。まだ寝てる子どもくん!
d0169072_09573622.jpg


お熱は下がったみたいだな。
よかったよー053.gif

土日は名古屋で【内面育成メソッドを教える講師養成セミナー】でした。
初日講座を終え、みんなで夕飯を食べていると・・・
d0169072_09573631.jpg
↑名古屋のメンバー

Lineでテレビ電話がきました。
だいたい、出張中は19時くらいに旦那と子どもくんからかかってきます!
ところが、冷えピタ貼りながらテレビ電話で泣きながら『ママ〜』と言っている007.gif

高熱があるみたいですが、他には症状ないようなので、
たぶん2日くらい養生していれば治りそうな気配です。

その後は電話がなかったので、そのまま就寝。
翌、日曜日は「スーパー戦隊もの」「仮面ライダー」が終わる8時半にテレビ電話がきます。
d0169072_09573657.jpg


よかった!
まだ熱は下がってないけど笑顔です!


「ママもこっちで観てたよー。ジュウオージャー。
 ○○くん、昨日は泣いてたね。ぎゅーって抱っこできなくてごめんね。
 ママ、すごく側にいたかったよ。ガマンしてくれてありがとうねー」

と言ったら、
涙をポロポロ静かに流し、うんうんて、うなずいてくれました。

「ママ、お仕事して、みんなを幸せにするお手伝いしたら帰るからね。
 ◯◯くんのおかげだよー。ママの大好きなお仕事できるから。
 ありがとうー。ママ、夕飯くらいに帰るね。後で会おうねー」

と言うと、また何も言わずうんうんうなづいてくれました。
我慢してくれているんだな。そして、わかってくれているんですね。


いつも出張から戻ると、お土産におもちゃをプレゼント。

【出張=お土産】

になってしまったので、おもちゃ抱えて出張先に行きます(笑)。
今回は時間がなかったので、東京駅のキャラクターストリートにあるテレビ朝日ショップへ。
ここなら、ライダー、戦隊もの、クレヨンしんちゃん!があります(笑)



ぁ!家についた!「ただいまー」というと玄関まで迎えに来てくれますが、
だいたい、真っ先にお土産の袋をかっさらいます(笑)


あはは!このくらいがいい感じ(笑)
d0169072_10075443.jpg


だから、私が追っ掛けまわして
「まだ、ギューしてないぞぉー」「チューさせろぉー」
と、ギューとチューの攻防戦ゲームがはじまります!!


この瞬間、
旦那は、ようやく解放されビールを飲みますーヾ(@⌒ー⌒@)ノありがとうー


そして、寝る前にもう一度、
「ありがとう」 とか 「寂しい気持ちがあったか」とか聞いたりして、
ギューして、一緒にYoutubeを観て笑いながら、寝ます。


わたしは、あんまり罪悪感をもたないんです。

こどもがね寂しい気持ちもあることは理解しながら、
ママがどれだけ人生を幸せに生きているかが、
どれ程子どもの人生に影響するかを知っているから。


知っているというより、内面育成塾の受講生さんが人生を通して、
その大切さを教えてくれました。これほど、親を幸せだとみる目が大事なんだと。


親は私を愛してくれている
親は幸せに(楽しそうに)人生をいきている



どうも、この2点だけなんです。


ママがいない日は寂しい。
でも、めっちゃママがいるときは甘えられて、
自分の気持ちを言葉と心で聞いてくれる。
元気だったり、嬉しいことがあると、自分のことのようにママが喜ぶ。
愉快なことがあると、一緒にゲラゲラ笑ってくれる。
悲しいことがあると、一緒に悲しんでくれる。
怒ったりギャーギャーしていても、見守って収まるのを待ってくれてる。



なんか、この情緒の一致情緒的な甘えが、
ほんとに大事なんだろーなーって思うんだよね。


でも、2歳から社会のルールは教え【いけないことは何か】を
自分でわかるように、考え方を手短に伝えていく。
【いけないこと】はわかってるけど、
まだ欲が勝っちゃうときもあることを知っているママでいれば、待てるしね。



何より、私の子。
つまくいくはずよねーー。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ




┏………………………………………………………┓
 ~強み・能力・欲求が見えてくる!~
『夢を叶えるためのメカニズム~心理学編~』講座
┗………………………………………………………┛

「もし、自分が起業する・副業するとしたら何をするか?」
を仮定して考えると、強み・能力・欲求が見えてくる!

なぜなら、この思考回路を持つと、
・自分にとっての成果や満足、成長を意識する視点がわかる
・自分がどこを軸に働くと私らしいのか(いわゆる強み発掘)
・相手の資質を見ていく、人材育成の基礎的な部分の理解
がわかるからです!

もちろん、この講座をきっかけに「自己実現」に目覚めて行く人もいるはずですよ
日時 :2/27(土)12:00~15:00
講師 :中山こずえ、栫井利依
参加費:12,000円 (税別)
【詳細はこちら】→ http://www.polishnavi.jp/original/yumejitugen2/





 【最新★セミナー一覧はこちら】>>



【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-02-22 09:30 |  | 栫井流の生き方 | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム