Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

1月10日の気学セミナー、佐原美和トークショー、プロコース修了式!?

大盛況の新春特別イベントを2016年1月10日(日)に開催しましたー!♪
豪華3本立て!のべ161人の皆様にご参加いただきました!ありがとう~

d0169072_17154346.jpg
第1部はナント!8年目となる恒例の気学講座♪
「2016年九星気学による年運先読みセミナー」
長谷部矩子講師です!53名の皆さんにご参加いただきました。
d0169072_17154687.jpg
第2部は、大阪から「片づける勇気」の著者、佐原美和さんの講座。
◎ミニ講座「片づける勇気」20分につづき、
◎栫井利依とのコラボトークショーでした。

大阪弁で親近感あふれる軽快な語り口。
だれもうなずける、例え話の豊富さで一挙に佐原ワールドに引き込まれます。

「家は家族のくつろぐ場所」という言葉。
だからこそ、片付けろとあまり言いすぎるものどうなのさ?


ちょいと私、反省しました。般若になりつつあったわぁ~
d0169072_17154922.jpg
コラボトークでは、「モノ」と「ココロ」は密接に結びついているので、
どういう思考だと「モノ」にどうアプローチするのか?

(1)エネルギー漏れをする「モノ」「ココロ」
(2)エネルギーの質を高める「モノ」「ココロ」
(3)エネルギーをアップする「モノ」「ココロ」

を順を追ってご紹介しましたよぉー。
「とりあえず思考」はエネルギー漏れですからね。
「平均化思考」は質の停滞になります。
ビニール傘が多い家には、大したエネルギーはないですから!

そして・・・

まさかの、

大ドンデン返し!

1週間前まで集客最下位だったのに、65名のTOP集客。


3部「プロ実践コース4人による無料トークショー」

無料とはいえ、無名の講師なのに65名とはすごいーー!!
これまでの人間関係づくり、FBでのぎりぎりまでPRしていた効果ですね。
熱意にうたれた感じがします。
d0169072_17155184.jpg

夏よりスタートした「プロ講師実践コース」に参加した4人の女性。
高品質のお役立ちネタ、揃えました!

1.中山こずえ 「夢を叶える必殺ステップ♡」
目標達成の心理学と、自身の起業経験、コンサル経験からくる
総集編のような完成された必殺ステップ。メモとりまくりでしたよ。
なぜ”自己認知力”が”計画”より前に必要なのか?
陥りがちな質の悪い行動について理解するからこそ、納得するプロセスでした。
d0169072_17155423.jpg

2.長内麻友子 「恋愛苦手・婚活未満女子へ「自信を育てる処方箋」」
パートナーが欲しいのに、「愛されるわけない」という深層意識の
自己イメージによって行動がおかしくなったり、
やっと「好きだ」といってくれた彼に対して「お断りします!」と
反応してしまいそうになる自分を、どうやって変えていったのか。
そして、年末に起こった出来事から、彼の家族となることに
コミットメントしていくストーリーは老若男女問わず涙ものでした。

d0169072_17155720.jpg
3.小久保 幸江 「五黄土星です!ワガママ女は子連れ再婚も開業も」
もう、風変りこの上ない(笑)。
勝ちたいがために20歳で結婚したり、勝ってしまったからと離婚したり、
離婚する側からだれかと再婚をすると決めてあらゆる決断をしたり、
起業もしたり、大病をしても1か月でセミナー受講して動きだしたり・・・
プロセス無視、自己理解は二の次!「こうする」と決め続けて行動することの
代表例のような人生をきき、生きる力強さを感じる物語でした。
d0169072_17155921.jpg
4.土信田 由利子 「元CAは見た!有名人が愛される理由」
トリはこの方。いきなりスッチー風アナウンスで話し出す彼女。
話のうまさに聞きほれていると、突然キャラ替えして笑いを取り、
自分がいかにネガネガの状態でスッチ―をやっていたか。
その中で出会った、大物芸能人のエピソードから愛されることの
エネルギー波動を感じたり、菊池桃子さんのものまねが始まり笑いをとったり、
ずーっと聞いていたくなる、笑いと感動がおりまざった姿でした。

でも、最初から最後まで内面育成塾の講師仲間を立ててくれるんですよね。
この愛のエネルギーはいったいなんだろう。お役目ありますよね♪
d0169072_17160195.jpg
私はそんな4人の姿を、言葉にできない想いで眺めていました。
これが、みんなが最後に打ち出したい姿だったんだねー。

d0169072_17160625.jpg
なんなんだろう・・・
いろいろな想いがあるんだけど、
なんでか、わたし、まだ上手く言葉にできず、
うわっつらな事しか書けないのです(笑)

こんな時もあるんです。許してね!!

だから、とても嬉しかった
長内麻友子さんのFacebook投稿を転載いたします。

1月10日、プロ実践コース卒業記念トークショー。
無事に終了しました。
母校でもあり、私の人生を変えてくれた場所でもある日本メンタルヘルス協会東京校で講座をさせていただいたこと。感無量でした。

当日は、後ろの段の上にまでお客様がいらっしゃり、
ほぼ満席に近い状態でした。

心理学を共に学んだ同期生や、
ふだんお世話になっている方々も駆けつけてくださいました。
同期の顔を見たとたん涙が出ました。
本当にたくさんの愛に支えられていることを実感しました。

皆様、本当本当ににありがとうございました。

自分の人生を語ることで自分哲学が立ち上がる。
栫井 利依先生が実践コースの中でそう繰り返していました。

知識だけの心理学ではやがて限界にぶち当たる。
自分の人生の中で磨かれた信念・哲学こそ導く者に必要だと。

今回卒業した四人の講師、それぞれが自分の人生について語りました。
少しでも皆様の心に光となって届いたなら幸いです。

これからがスタートとなります。
今後ともこの4名をよろしくお願いいたします。


056.gif登壇者の講座レポートブログはこちら】
佐原美和「栫井先生とコラボセミナーでした」
中山こずえ「夢を叶える必殺ステップ トークショー 大盛況でした!」
長内麻友子「1/10 プロ実践コース卒業記念トークショー」
土信田由利子「祝♥でびゅう 」





【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2016-01-12 22:35 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム