Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

エキサイトさん。ありがとうございます。スキンが修正されました!
 

プロ講師実践コース2日目「極上のサービスに挑戦する」

認定講師が参加できる「プロ講師実践コース」の2回目レポの続きです。

2回目レポ①「魂に火を付けろ!長内麻友子編」
2回目レポ②「なんで、ありがとうって言うの?中山こずえ編」
2回目レポ③「A面女王様、B面研究者モード?土信田由利子編」
d0169072_16124208.jpg

今回はお一人、熊谷で美容院を営む女性経営者がおります。
d0169072_11570444.jpg
彼女が美容施術をしている間に、お客様がつい悩みを話す。すると・・・
施術が終わる頃に、悩みの解決や整理までしてしまうので、
帰宅時には、美しく若返り・ココロ軽くお帰りになるそうです。


まさに!美もココロも磨くお手伝いをする女性・・・小久保幸江さん。
d0169072_12043995.jpg
彼女の人生の実績を語る、出来事を箇条書きで語れない程、
枠にとらわれない自由人。3児の母でもありますの。

昨年、突然、脳の病が見つかり生死をさまよいましたが、復活!
「自分だけにしかない極上のサービスを提供したい」と、
9/1美容院をプライベートサロンとして移転リニューアルしました。
d0169072_12182942.jpg
病後は薬の影響で、少しふくよかに。でも気にしない気にしない!

どこまでも生きるスピードを落とさないのがすごいです。
そんな彼女は、リーディングカウンセリングができます。
お客様が来る前に、リーディングして、一番求めている癒しを用意してサロンに迎え入れるのです。

すごい!そのサービス、私も受けたいんですけどぉー。


リーディングできるなら・・・と、それを言葉でプレゼントしてはどうだろう?
って事で、カードにメッセージを書くというスキル磨きに挑戦中です。
d0169072_12203743.jpg
「なんの情報もなかったのに、自分の関心の対象と、
今後打ち込むべき方向を示され、かなりびっくりしました018.gif」と土信田さんが言うほど、
つかむ情報は的確です。


私もくるくるリーディングをしているせいか、そちらにつながる事ができるので、
カードに書かれたメッセージを読むと、
「見えるもの」→「言語化」にマッチングミスがあるかわかります。


で、微修正していきます。
d0169072_12205317.jpg
例えば・・・
d0169072_12250791.jpg
「本当の気持ち」と言葉にはめているのは、つかんでいるものをストレートに言う経験が浅いので、
つい、あたりさわりがなかったり、これなら一般的だろう・・という言葉にしてしまう事があります。

「つかんでいるものを、もう少し別の言葉で言いかえると何?」と聞くと、
「今掴んでいる気持ち」に置き換わったりする。
すると、「すごく腑に落ちました」とお客様役が反応したのです。



この1つ1つの作業が、感覚を信頼する。
言語化するスキルを磨く事につながります。




見えない世界のことだからこそ、
誰もチェックしてくれる事がないのよねー。だから不安になる。
でも、私!そのお手伝いできますから!

後は、小久保さんのもつ、「悩みや物事整理していく強み」に
どう連動させていくか?いえ、その強みの自覚からスタートだな。


さ、次回は9/3(木)です。
みなさん、仕上げてきてくださいね~

楽しみにしています。




過去記事:
 自分哲学をもつ!プロ講師実践コース(6ヶ月)
 プロ講師実践コースと基礎コーススタートしました
 変人だらけ!スーパー講師養成コース1日目
 プロ講師実践コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て
 プロ講師実践コース2日目「魂に火を付けろ!」









【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-09-01 12:36 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム