Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

プロ講師実践コース2日目「A面女王様、B面研究者モード?」

認定講師が参加できる「プロ講師実践コース」の2回目レポの続きです。

2回目レポ①「魂に火を付けろ!長内麻友子編」
2回目レポ②「なんで、ありがとうって言うの?中山こずえ編」


d0169072_11045885.jpg

こちらの女性は土信田由利子さん。軽井沢で優雅に暮らす女性です。
私から見ると、女王様!だって、話出すと”聞き手が群衆に転じる”という現象。
「もっと由利子さまのお話を聞いていたい」となります。

それも、場を盛り上げる能力が半端ないので、ユーモア・ジョークも入る。
インテリジェンス・ホスピタリティを感じさせます。個性的でしょ?030.gif

かなりパワフルなので、「論理療法」の講義デモをしてもらっても、
面白くって笑ってしまう。
d0169072_11061164.jpg
例題で出していた、JALのCA時代の話の方が面白くて、
論理療法がぶっとんでしまうほど、「由利子さんの事をもっと話してー」となる。

すごい引き付け力です。天性の能力058.gif

今回の2日目は、化粧品オタクで美容関係の仕事についていた事もあるので、
肌と紫外線について講義デモをしていただきました。
d0169072_11121655.jpg
前回の「論理療法がまったく記憶に残らない程、個性的モード」から一転、
知識がぐんぐん入ってくるモード、こちらに笑いは起こらず、土信田さんより知識に興味が行く。
「研究者モード」があったんです!
d0169072_11162471.jpg
これは・・・A面、B面使えます。
いや、B面である「研究者モード」で心理学を語れるようになればいいだけのこと。

まさか!ここにきて、心理学のプロとして直球で鍛えていく人材が見つかるとは!
私もびっくりしました。


人の能力や特性を見抜く目を磨いてきた私ですが、土信田さんのこのB面は見えてなかった。

こ、これだから、講座は面白い!!!


コーチングの有名な先生を長野に招き、大成功させた経験もある彼女。
強み・特性はフルに生かして集客しつつ、彼女が心のそこで求める
心理学を日常化できるレベルで教える能力・・・に対する自信を、この期間につけさせたい!

そう、心に誓う私でした。
がるるるるるるるるるーーー



d0169072_11292102.jpg
d0169072_11292473.jpg

次は、美容院経営者こと小久保幸恵さんの紹介をしましょう。


過去記事:
 自分哲学をもつ!プロ講師実践コース(6ヶ月)
 プロ講師実践コースと基礎コーススタートしました
 変人だらけ!スーパー講師養成コース1日目
 プロ講師実践コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て
 プロ講師実践コース2日目「魂に火を付けろ!」











【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-09-01 11:30 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム