Woman.excite
栫井利依(かこいりえ)の「美人の極意」

心理学をもっと身近な存在にする!「内面育成メソッド心理学協会」代表
私らしい美しさを目指して生き、自分哲学を極めます

開催セミナー情報
・ 【募集】「栫井式★内面育成メソッドを教える講師養成セミナー」
    最新の心理学の知識を統合して学び、全てに生かす!
・【お知らせ】栫井利依は2か月間休業します。7月より活動再開予定です。

プロ講師実践コース2日目「なんで、ありがとうって言うの?」

認定講師が参加できる「プロ講師実践コース」の2回目レポ①の続きです。

2回目レポ①「魂に火を付けろ!長内麻友子編」
d0169072_16124208.jpg
中山こずえさんは、夢実現のための行動計画をコンサルするのが得意。
20代で起業しカフェ経営→雑誌掲載される繁盛店→人に譲って東京来ちゃった!
というツワモノです。

Facebookで「コンサルしますよー」といったら、1か月で10人も集客!

Facebookやっていない人は知らないかもしれないけど、
ちょっと起業し上手くいっただけの経験1年程度のコンサルもどきから、
50万円で半年サポートするプロっぽいコンサルまで、うじゃうじゃいるのです。

その中で、ひょいっと宣伝して売れてしまうのですから、
運気強いのですよねー。ええ、私も宣伝しましたけど(ぼそっ)

d0169072_16534709.jpg
その彼女の夢実現のメカニズムは、すんごく面白い。

・「覚悟」という意味、すごくわかったぁー
・自己認知力がなぜ必要か。自分のできる事を伸ばさないといけないからですね

講師仲間も本気で食いつきます。言葉はキーワード・単語だから、覚えやすい。
時間軸を意識させることで、なぜそれが重要か?が伝わるのですから、
本当にいいもの持っています!


でも・・でも・・・、導入がまずい。

本来、先の写真のように知性的でキレッキレなんです。頭脳。
なのに、受講生役が質問すると
d0169072_16534972.jpg
と、保育園の先生見習い~みたいな人が話すくらい・・・まったり話す。


これで「ありがとうございます」と言われると「君、コンサルできるの?」
と頭に不信感がよぎる。つまり、質に合わないっていう事。
d0169072_16572699.jpg
これは、こずえさんを上手に見せる講義スタイルが大事です。

・・・つーことで、ここは技術工夫でクリアするだけ。
彼女のブログ、面白いから読んでみてください

 ・私も ただいま夢に向かって 走ってます
 ・起業に大事なのはコンセプト!認知編①
 ・コンセプトも大事だけど、潰れちゃ意味がない。認知編②
 ・コンセプト伝わる!お客様は賢いんです!認知編③

婚活相談、転職相談、夢の実現相談・・・・なんでも、パキパキ答えます。
1時間あればある程度、行動プランまで見えてくるからすごいですよー
背中押されたい方はぜひどうぞぉー(笑)


次は、女王様こと土信田由利子さんの紹介をしましょう。


過去記事:
 自分哲学をもつ!プロ講師実践コース(6ヶ月)
 プロ講師実践コースと基礎コーススタートしました
 変人だらけ!スーパー講師養成コース1日目
 プロ講師実践コース1日目は講師としてエネルギー・実践・見立て
 プロ講師実践コース2日目「魂に火を付けろ!」







【最新★セミナー一覧はこちら】>>

by kakoirie | 2015-08-31 17:23 |  |-プロ講師コース | Comments(0)

ブログトップ | ログイン


【内面育成メソッド
心理学協会】

--------------------------

心理学を仕事、子育て、自己実現に使いたい人を支援していく協会です

kakoirieをフォローしましょう
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム